柴犬とジャズライブを楽しむ♪

ジャズライブと言ってもライブハウスではない。
ご近所で開催されていた野外ライブ。
散歩へ出かけたら、偶然にライブが行われていた。
家でワインを空けてきたから、ちょっとほろ酔い気分。
もう少しで次の回が始まる様子だったので休憩がてら待ってみた。
a0286855_09215258.jpg
さすがに生オーケストラの音は、刺激が強かったかな・・・(笑
a0286855_09215216.jpg
柴犬のトレードマークの立ち耳が、右往左往と踊る。
耳でリズムを取っているかのようだった。
a0286855_09215266.jpg
耳は激しく反応していたが、本犬は意外と冷静だった。
a0286855_09215245.jpg
その後は、のんびりと山歩きをした。


「あ~喉が渇いた!早く家へ帰ろう♪今日はシャンプーしようかな~」
a0286855_09215233.jpg
楽しい散歩の後、
酔っ払いの酔い覚ましに付き合うために、風呂に入れられるのであった・・・。

[PR]
Commented by はなうさ at 2013-11-26 11:56 x
こんにちは
色んなイベントがあって楽しそうですね~
 
山芋、すぐ消化されそうなイメージなのに 笑
すりおろした山芋は上手く食べられたかな?? 
 
歴史、私は全く覚えてないんですが、詳しかったら
歴史資料館とか行っても楽しみ方が違うでしょうね・・・。

小学生の男の子、きっと相当犬好きでしょうね~
小さなムツゴロウさんみたいな感じ??笑
Commented by mana at 2013-11-26 14:46 x

こんにちは♪

これからまだまだ初めての経験があるんだろうけど^^
なんか楽しいね。
意外と冷静だったyamato、その座り方が物語っている?(笑)

ほんとyamatoは良いもの食べているね~^^
山芋美味しいですよね。 私も大好きです。

小学生の男の子 犬が大好きなんだろうね^^
犬たちもまたそれをちゃんと感じ取る。
そこからまた新たな発見があったりして
人との出逢いって面白いね^^

>そちらも大荒れの天気だったようですね。
揚げ物は私も夜はもう食べられません、怖いのもそうだけど
確かに胃がもたれるかも?
お年寄りが量を食べなくなったり 粗食になっていくけど
年齢的なものなんだろうね^^; やんなっちゃう。

Commented by いけかな at 2013-11-26 18:49 x
おー、生ライブいいですね~。
やっぱり生音はいいですよね。
私も昔音楽やってたので、どこかで演奏しているとついつい耳を傾けちゃいます。

yamatoちゃん、初ジャズは楽しめたのかな?
Commented by oz55mama at 2013-11-26 21:08
こんばんは

楽しげなライヴ〜yamatoくんには
ちょっとボリュームが大きかったのかしら?
でも、リラックスしたポーズで聴いてたみたいですね。
耳で、リズムとってる姿見てみたいなぁ〜
クリスマスツリー、きれい〜^^
Commented by yushipapa at 2013-11-26 21:47 x
生ライブ、音の響きが違いますもんね。
yamato君も良い経験できましたね。
耳でリズムとってるみたいに…っての見てみたいな。
可愛いでしょうね。
Commented by efuko at 2013-11-26 22:42
こんにちは♪
素敵なお散歩だったね。
何でも経験すること大切よね。
生バンドもyamatoには刺激的だったろうけど、きっと楽しかったと思うよ。
それよりも、ミニスカサンタのほうが刺激的だったりしてね(笑)( ̄ー ̄)ニヤリ


Commented by oak-barrel at 2013-11-27 07:57
おはようございます(^^♪ oak-mamaです。

そちらの方は クリスマス感満載ですねぇ~♪

明るいうちからワインを飲んでジャズにお風呂っなかなか充実した休日じゃないですか(●^o^●)♪
クリスマスイブになると サンタの格好したお姉さんがなぜか増殖しますよね(゜_゜)?
あと 昔 イブの日にサンタの格好した暴走族を見た事があります・・・
なんか・・・ 笑けた記憶が・・・(^_^;) その日はみんな 浮かれ気分になるんでしょうね・・・

・・・まぁ・・・1か月も先の話ですけどね・・・
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 10:58
**はなうささま**

こんにちは。
食べ慣れていないとこういうことがよく起こります。
犬はドッグフードの種類を変えただけでも、
便が柔らかくなったりするほど敏感なんですよね。
うちは人間と同じものを食べさせているので、
できる限りそのまま与えて鍛えてますけど、
やはり初めての食材を生で与えると最初は未消化しやすいですね。
すり下ろしは綺麗な便になりましたよ。
普段より健康的でした。

犬が好きだけど、なかなか触らせてもらいない・・・
って言うのが多いのかな。
子どもでも声かけづらそうな飼い主さんもいますからね。
うちは基本、犬を連れていない人にも声をかけるので、
少年には親しみやすかったのでしょう。
おかげでいい経験がいただけました^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 10:58
**いけかなさま**

こんにちは。
そう!何でも生がいちばん♪^-^
我が家もこういう生を見かけると、何かのご縁と思って素通りできない。
地元の子どもたちが演奏しているものだから、
プロのそれとは違うけど、一生懸命さが伝わってくるから
こういう時期には心が温まりますね。

それにしても、サックスやトランペットを練習してる子たちって
どれだけ練習してるんだろうって思います。
ソロでやるってスゴイ練習量ですよね~~
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 10:58
**oz55mamaさま**

こんにちは。
家でもステレオで音楽聴いていると、反応する時があります。
耳がいいから人間が聞こえるものとは違うように聞こえるのかな。
それでも、音にすべての神経を取られているようで、
人込みの中を通りがかったトイプードルの姿は
しっかりと捉えていましたので、さすが犬ですね・・・笑

耳でリズムを取っているというより、
実際は音に怖がっているだけなんでしょうけどね・・・。
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 10:58
**yushipapaさま**

こんにちは。
あんなにyamatoの耳が左右グシャグシャに動くのを見たのは
初めてでした。

目の前のアンプから聞こえる音、建物に跳ね返って聞こえてくる音・・・
オーケストラだから、なお更すごかったんでしょうね。
慌てて動画で押さえようとしましたが、うまく撮れませんでした^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 10:58
**efukoさま**

こんにちは。
yamatoは「誰でも遊んでくれるわけではない」ということだけは
しっかり学習してるの。
この日は、テラスで誰とも遊ばせなかったから
大人しくしてたけど、誰かが高めの声で話しかけてきていたら、
尻尾ビュンビュン振って落ち着かなくなってたかもしれない^^;

サンタ姿の女の子は危険だわ・・・笑
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 10:58
**oak-mamaさま**

こんにちは。
mamaさんのところもきっと駅前は夜のイルミネーションが綺麗なんじゃないかな^^
この時期は、遠くから訪れている人が多いから、
あまり地元の人は立ち寄らないかも・・・^^;

サンタ姿の暴走族なんてかわいいじゃないですか^^;笑
暴走族って基本的にまだ子どもだから、
なんだか憎めないんですよね~
うちの近所もクリスマス近くなると夕暮れと共に現れますよ。
ちらっと見ると、三○ナンバーでさらに憎めなかったり・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-27 18:29
**manaさま**
(返事遅くなってゴメンね・・・レス書いたのに、コピペしてる途中で消しちゃったみたい>_<)

こんにちは。
フセしているこの姿勢の先には主人がオヤツ持ってます^^;笑
退屈で仕方ない時か、オヤツもらう時の姿勢ですね。
何かしてないとダメなの。
とにかく暇が嫌いでね・・・人間だったらかなりの働き者ですよ^^
何の役にも立たないが-_-;

犬ってわかっているんですよね。
まだ分別の付かない2~3才の子だと自分からは近寄らない。
でも、自分が甘えられる存在だとわかると一緒に遊ぶんだもん。
さっきもヨチヨチ歩いてる子が近づいてきたら、
フセしてじっとしてた。予測の付かない動きをするから苦手なんだろうなと思う。

歳を重ねてくると、粗食の方が長生きするって言われてたけど、
どうなんだろうね~
きんさんぎんさんのぎんさんの娘さんは、
80だか90になるけど肉が大好き~って言ってた。
Commented by hoshigaoka at 2013-11-28 00:54 x
こんばんは!

おお、テラスでジャズライブやってましたか!!
近所の学校の吹奏楽部がたまにコンサートしたりしていますね♪

買い物途中に遭遇すると、ラッキーな気分になりますよね。
yamatoくんもリズムに合わせてシッポを振ってたりして^^)v
Commented by shiba_yama at 2013-11-28 08:59
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
どこにも所属してない小学生から高校生までのオーケストラバンド・・・
たぶん以前にもこの子たちのライブ聞いたことあります。
このあたりではよく活躍されてますね♪^^
なかなかの腕前で、大勢の方が集まっていました。

イベントがあると買い物も楽しみになりますね^^
by shiba_yama | 2013-11-26 09:40 | 1year | Comments(16)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧