週末は星降る街へ・・・♫

寒いから夕方の散歩がどんどん遅くなる。
昨日は1時出発。
先週末、星ヶ丘テラスのクリスマスイルミネーションの点灯式があった。
ご近所の柴友さんたちも参加したらしい・・・。
かなりの人で賑わっていたそうですよ。
a0286855_10272477.jpg
うちは、平日の人のいない時間帯にのんびりと視察・・・*^-^*
a0286855_10272761.jpg
例年比べて、小物のディスプレイが増えてます・・・
アベノミクス効果で予算が増えたのかな。
いつもの撮影スポットの階段も街並みに演出。
a0286855_10273543.jpg
efukoさ~ん♪ 
いつかここでお会いできることを夢見て・・・貴女にお見せするためにいっぱい撮ったよ^^ 
残念ながら、私の腕では夜のライトアップは無理・・・ゴメンね。 
でも、間違いなくhoshigaoka walkerさんが素敵な写真を撮ってくださるから、楽しみに待っててね♪
a0286855_10273933.jpg
今日から東山植物園では「紅葉ライトアップ」が開催される。 
動物園で開催される夏の「ナイトズー」は数年前から行われていたが、 
秋のもみじ狩りにもとうとうナイト営業が可能になった。 
星ヶ丘テラスのクリスマスイルミネーションも今ならまだ空いてる(?)かもしれません。 
週末のおでかけには是非、植物園のもみじ狩りもご一緒にどうぞ♪
以上。
a0286855_10274454.jpg
珍しくPRをさせていただきました。
a0286855_10274808.jpg
ライトアップの支度をしている職員さんがyamatoをとても可愛がってくださったので・・・
a0286855_10275778.jpg
お礼を兼ねて。
a0286855_10280241.jpg


 もみじ狩りは12/8まで開催されています。 
 夜のライトアップ営業は、来週末も行われます。
 【ライトアップ営業:11/22(金)~24(日)・11/29(金)~12/1(日)の6日間】
 詳細は東山動植物園のサイトからどうぞ→

[PR]
Commented by いけかな at 2013-11-22 12:53 x
そうそう、もうじきライトアップのシーズンですね。
私の通勤ルートの公園でもその準備やってました。
yamatoちゃんとライトアップのコラボ写真も見れるかな?
Commented by oz55mama at 2013-11-22 16:51
こんにちは

すっかリ,街は、クリスマスの飾り付けが
華やかになってきましたね。

イルミネーションの前に座っているyamatoくんが
まるで、セットになってるように、可愛らしいですね。

サンタさん風の、服を着せたら、いやがるかな?
それとも、トナカイの角をつけたりして^^

お散歩も寒くなってきましたね。
良い週末をお過ごしください♪
Commented by shiba_yama at 2013-11-22 18:29
**いけかなさま**

こんにちは。
ライトアップの支度を見ていると、心が躍りますね^^;
私は名古屋へ来てから、夜が苦手になりました。
(以前は日が沈むと起きるといわれるほど、夜な夜な働いたものですけどね・・・)
とにかく暗いのが苦手です。足元がよく見えないし・・・汗

犬との散歩も日が暮れたらしません・・・
ライトアップもたぶん行かないだろうな~
行くなら日が暮れる直前ですね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-22 18:30
**oz55mamaさま**

こんにちは。
静かな住宅街では、住宅のイルミネーションも綺麗でしょうね。
うちの近所は明るいのでなかなかないですが、
ちょっと郊外に出ると静かな住宅街が綺麗にライトアップされてます。
oz55mamaさんのお住まいのあたりも
お家のライトアップ綺麗な気がします^^♪

サンタの服・・・トナカイの角・・・
着けたいけれど、外では嫌がるだろうな~~汗
そういうのは、お洋服が似合う犬種のコにお任せして・・・
我が家はこそっと記録用に撮ろうかな♪^^
Commented by efuko at 2013-11-22 18:49
おはようございます♪
沢山の素敵な写真、ありがとうございました。
無印前の階段が、ヨーロッパの街並みのようになってますね。
私もいつも、shiba_yamaさんの写真を見る度に、名古屋に戻ったら、
一緒に散歩できるかな?なんて、思いながら、いつかお会いできる日を楽しみにしてるんですよ~。
はい、ライトアップ写真はhoshigaokaさんにおまかせしましょう~。
きっとキラキラムードたっぷりの写真アップしてくださるでしょうね。
hoshigaokaさ~ん、よろしくお願いしますね~~~♪

東山植物園もライトアップされるんだ!
カップルとか多そう(笑)
足助とか行くより、近場だから、仕事帰りにちょっと寄れるね。
でも、もう防寒対策必要かな?

どの写真もyamatoが星ヶ丘周辺のPR大使のようだわ(^^)v凛々しい~❤

Commented at 2013-11-22 19:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなうさ at 2013-11-22 19:43 x
わ~
素敵なショッピングモールですね!!
小さいおうち、可愛いな~
ライトが点くんでしょうね~きれいだろうな~
 
全てのアイテムのセンスが良いですね!!
こういうの見ると、我が家もクリスマス!!
って思うのですが、今年も玄関のマグネットだけ 笑
 
今、ムジ週間ですね!!
昨日、ゆずとリンゴの香りの入浴剤買いました。
なかなかリアルな香りでした 笑
Commented by lovelypoodle at 2013-11-22 21:26
こんばんは♪
そろそろイルミネーションの映える季節になりましたね。
私は近頃夜のお出掛けが辛くなり、夜はあったかい部屋で・・・
ロンも夜連れて出る事はありません。
犬を連れては、やはり車でgo-!ですね。
私車運転が出来ないので、いつもてくてく歩くのみ・・・
イルミは一人で見に行こうかな・・・
Commented by yushipapa at 2013-11-22 22:41 x
そろそろイルミネーションの季節ですね。
これから、クリスマス、大晦日、お正月と慌ただしくなりますね。
さくらはイルミネーション未体験。
今年はつれてやるかなぁ~。
Commented by oak-barrel at 2013-11-22 23:11
こんばんはヽ(^。^)ノ oak-mamaです。

星が丘テラス イイ感じに飾られてますね!(^^)!
ポップで可愛い感じに仕上げられてる感じ♪

寒いのはもちろんなんだけど 柴っことライトアップされたイルミネーションを一緒に撮る・・・
なんて高度な事・・・私よーできませんわ・・・(>_<)
きれいに撮れたらいい画になるのになぁ・・・

前にテレビで東山の植物園の紅葉が見ごろ~みたいな事言ってましたね
意外と近すぎると中々行かないものですね・・・ワンコ入れないしさ・・・
Commented by hoshigaoka at 2013-11-23 00:49 x
こんばんは!

ははは、ブログ紹介していただきましてありがとうございます!!
今年も近々にテラスのクリスマス写真を撮りに行こうかと思っていますが
なにぶん素人カメラマンの偶然の産物写真なのでご期待に応えられますかどうか。。^^;)

そうそう、先週でしたか、
テラスでクリスマスオーナメントの点灯式があったそうですね!!
今年の飾りはどんなでしょう??
階段の周辺はジオラマのような感じなのでしょうか??
yamatoくんも、なんだか楽しそうですね。

景気UPで賑やかになっているんですか♪
数年前まで三越の玄関先に大きなツリーがあって、
ジオラマの中をおもちゃの汽車が走っていたりしてたんですが覚えてらっしゃいますか??
できればそれも復活して欲しいですねぇ^^)
Commented by mana at 2013-11-23 14:38 x
こんにちは♪

すごいね~ イルミネーション@@
うちの近所は今年はシ~ンです^^;
だ~れもイルミネーションなんか飾っている人がいないの。
にぎやかなのは街とスーパーくらい^^
そちらの飾りつけは 見ていても楽しくなりますね。

>40日ないと思うと ほんと今年もあとわずかよね~^^;
1年1年があまりにも早すぎて。。。
今日もいい天気に恵まれています~ 最高な洗濯日和^^
素敵な週末を!(^^)!

Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:14
**efukoさま**

こんにちは。
なんだか年々賑やかになって来ましたよ。
人口密度も高まった感じで、ちょっと居心地悪いと感じることもありますが・・・
でも、あまり閑散として景気が悪いのもね~
ちょっと足りないくらいだけど、
これくらいがちょうどいいのかな^^;

東山は平日がすごいよ・・・若者のカップルだらけで。
この時期、特に多いかな~笑
植物園のライトアップかなりの人ごみなんじゃないかな。
ご近所さんは滅多に行かないのに、
行ったよって人が多いんだ。
人が集まるのは何よりですけどね^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:14
**2013/11/22 19:02鍵コメさま**

こんにちは。
ご丁寧にありがとう^^
そちらに直接お伺いしますね。
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:15
**はなうささま**

こんにちは。
夜は綺麗でしょうね~~
毎年ココでは写真コンテストが行われるので、
そこで皆さんの素敵なイルミネーションを拝見できるから
それで結構満足かな~♪^^

無印・・・さっき行ってきましたよ。
入浴剤のケースだけ買ってきました♪^^
酸素系漂白剤とか粉モノが多いから、入れ替えようかな~と。
大掃除が終わったあとの楽しみです^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:15
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
寒くなるとどうしても出かけたくなくなりますね・・・
うちもすっかり日の出照る時間帯ばかりになりました。
主人が散歩へ行かれるのは朝だけなので、
朝だけは真っ暗な時間でも散歩へ行ってますが・・・
それでも寒くて、いつまで続けられるかな^^;

私もペーパードライバーなので、
車でのおでかけは休日だけです。
イルミネーションを見られるのは、
近場だけです・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:15
**yushipapaさま**

こんにちは。
そうですね・・・
別に犬にとっては何もメリットなさそうですけど、
子どもたちは喜ぶんじゃないかな~
何もなくても、みんなでイルミネーションの下に集まると
それだけでいい思い出になりそう^^♪

うちは夜の散歩をしないから、もっと怖がるかなと思いましたが、
それほどでもなかったですよ。
夜の街に犬って珍しいのか、
いろんな方に声かけられて嬉しそうでした^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:15
**oak-mamaさま**

こんにちは。
mamaさんのお宅の方の駅前も賑やかに飾られているでしょうね♪
oakくんも写真撮られるのかな~
oakくんオヤツ見ると、カメラの方へ向かってきちゃう癖があるから、
一人だと撮りづらいかな??
うちは周りに興味のあるものが現れてしまうと、
オヤツなんて見もしないから、そういうときはすぐに諦めます*^-^*

この週末が紅葉maxだったんじゃないかな~
来週も続くらしいけど、来週はだいぶ褪せてしまうような。
今日も雨降っちゃいましたしね・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:15
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
hoshigaokaさんの紅葉、毎年とても楽しみにしてます。
実物よりも感動が大きいような・・・^-^
テラスも賑わいすぎて、いい時間帯は人が多すぎて撮りづらいですよね。
だいぶ遅い時間帯だと、人もいなくて綺麗ですけどね♪
従来は撮影スポットが1箇所しかない感じでしたが、
この階段のディスプレイだと、いろんな方向から撮影できるから
撮影しやすいかな~

そういえば玄関はもっと賑やかですよね!!
うちはあそこまで歩くことがほとんどないので、
そういえば・・・忘れてました>_<
今年は見に行ってみようかな♪
Commented by shiba_yama at 2013-11-25 15:15
**manaさま**

こんにちは。
今年は皆さん静かに祝うのかな~?
必要ないな・・・と思うけど、やっぱり目の辺りにすると
心が躍りますね。
子どもの頃に、クリスマスプレゼントなんてもらうことないけど、
街の灯りを見るとそれだけでちょっと心が温かくなるような・・・♪
不思議なものですね。

去年は後悔しないように・・・と犬のことを優先して
それ以外はきっぱりと諦めた。
今年はあちこちが汚れてきて、そのしわ寄せが・・・。
言い訳せずに今年はきちんと掃除しなくちゃ^^;汗
by shiba_yama | 2013-11-22 10:59 | 1year | Comments(20)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧