人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月に祈りを

昨日は、朝5:30からの散歩を5:45に遅らせた。
あまりに暗すぎて、何も見えないから。
でもね、真っ暗だからこそ出会える夜景もある。この時期の星空はほんとに眩しくて綺麗だよ!!
高台から見下ろせるこの夜景はさすがに捨てがたいけど、また暖かくなるまでのオアズケかな。
さすがに寒いし・・・ (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
月に祈りを_a0286855_10360396.jpg
一気に冷え込み始めたので、昨日はベランダを水洗い掃除した(まだほんのり暖かいうちにね・・・)。
午後はたっぷりあった太ごぼうを全部ささがきにして、冷凍ストックしたりきんぴらを作ったりした。


ベランダの掃除・・・支度と後片付け含めて1時間。
ささがきごぼう・・・ささがきして、きんぴらや煮物へ変身させるのに1時間。
犬の散歩・・・空を見上げながらのんびり歩いて1時間。



どれも家政婦には大事な時間で削れない。
1日はあっという間に過ぎる。
月に祈りを_a0286855_10361185.jpg
翌朝のことを考えると、夜空を見上げる時間はなくなった。



   また空を見上げる時間が与えられますように。
      誰かのために祈りをささげる時間が与えられますように。
月に祈りを_a0286855_10361992.jpg
写真は、少し前の早朝に撮ったもの。
新月になる少し前は、とても美しい。
ヘタレデジカメで何日もかけて30枚近く撮ったうちのたった1枚。
キモチダケ オスソワケデス。



by shiba_yama | 2013-11-15 11:06 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama