柴犬のお見合い写真

先日「お見合いしませんか」と誘われたが、お相手は♂の黒柴さんだった。
いわゆる豆柴と言われるサイズのコだった。
yamatoよりもさらにひとまわり小さい。


「ゴメンナサイ・・・うちも♂なんですよ。しかも手術済みです*^-^*」


「手術しちゃったんですか?」


「ハイ・・・」


「そうか~残念・・・赤柴も飼いたくなってね。」


yamatoの大きさが気に入ったとのこと。
でもね・・・最近ちゃんと大きくなり始めてますよ*^-^*
a0286855_14492365.jpg

*************************
名前:yamato

犬種:柴犬・オス
年齢:1歳
体重:8,5kg
性格:ビビリ
好きな食べ物:飼い主以外の人からもらえる食べ物すべて
好きなイタズラ:家政婦に「ヤメテ!」と言わせること
*************************



[PR]
Commented by lovelypoodle at 2013-11-01 15:14
こんにちは♪
yamato君を見込んでお見合いしましょ♪って申し込まれたのですね。
残念でした。。。
もしyamato君の子供なら、どんな子になるのかな・・・って想像してみたりしませんか?

ロンも去勢手術をした直後に、同じ年のガールフレンドのマルプーちゃんに出会いました。
まわりの方から、この二人の赤ちゃんなら欲しい!と言ってもらったのだけど、残念ながら既にロンは手術済み。。。
マルプーちゃんもロンもアスリート系で、しかもでかいサイズ。
きっと二人に子供なら、大きくてマッチョでアスリートになった事でしょう~

犬社会も女子は強し!ですよ。
間違いなく!
Commented by Yushipapa at 2013-11-01 20:06 x
Yamato君のお見合い写真、キリってしてカッコイいですね~
申し込まれちゃったんですね。
Yamato君の子なら、賢いアスリート系でしかも小がらなんでしょうね。
手術してるとは言え、男の子からってのは…(笑)
Commented by oak-barrel at 2013-11-01 21:47
こんばんは(#^.^#) oak-mamaです。

yamatoくん女の子に間違われちゃったんですか?
そっか~・・・男の子っぽい凛々しいお顔してるのにね(^^♪

お見合いのお誘いかぁ~(●^o^●)オークはされたことないな・・・
なんか・・・笑けるくらいオークって女の子にもてないんだよな・・・(^_^;)
飼い主の欲目だけど・・・結構イケメンだと思うんだけどさ・・・

↓ 恐竜と一緒の写真、すごくきれいに撮れてますね・・・(゜o゜)
きれいすぎて、なぜか合成に見える・・・(゜_゜)

カワイイジョシーバに囲まれて(?)幸せでした~♪
ホント何度でもあんな女子会なら誘われたいわ(#^.^#)

柴社会は特に女子が強い気がするわ・・・(^_^;)
オークはホントにジョシーバにはかなわないから・・・
Commented by いけかな at 2013-11-01 22:32 x
へー、お見合いのお誘いとかあるんですね…。
yamatoちゃん、優しいお顔しているから、女の子と間違われたのかな?

そういえば、私の勤め先の歯医者の先生宅では、キャバリアの♀飼っているのですが、数年前にお見合いさせて子供を生ませたらしいです。
で、知り合いの家族に1匹あげて残りの3匹はそのまま家で育てたとか何とか…。
(私が入る前なので話だけw私がいたら、犬も飼いたい~ってなっていたか、ならなかったかww)

ところで、柴のことよく知らないのですが、豆柴と普通の柴は、交配すると、大きさとかどうなるのだろう?
Commented by mana at 2013-11-02 15:04 x

こんにちは♪

お見合いのお話もあったりするんだね~^^
yamatoはまだちっちゃ目なのね?
豆柴 そうそう 最近多いですね。
うちの近所の子もちっちゃいです。

ふふふ 柴犬は女子が強いのか~
最近は人間も女子がだんぜん強い感じがするけど(笑)

>無意識の状態で覚えていることってあるじゃない?
そういうことが ストンっていきなり真っ白になるような気がします^^;
しかし もっと頭や指先を使う努力をしないといけないかも~(^_^;)
3連休ですね^^
素敵な休日を(@^^)/

Commented at 2013-11-03 15:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by efuko at 2013-11-03 20:19
こんにちは♪
yamatoにお見合いの話が・・・
オバちゃん、感慨深く読ませてもらいました。
もうそんなお年ごろなんだねぇと。

忙しい毎日のようですね。
お友達の輪が広がって、yamatoも家政婦さんも充実の日々。
秋は物悲しい気もするけれど、まだまだ外遊びも気持ちいい気候でしょう。
こちらはもう肌寒くなって、出かけるのも億劫になってきました。イカンね。

Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:42
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
yamatoの仔犬はあまり興味ないのですが、
yamatoの親犬にはすごく会ってみたいです。
どんなコなのかな~という期待と、yamatoの将来が見えるようで^-^;

ロンちゃんのコなら丈夫そうなコが生まれそうですね。
やはり犬は元気が一番!!
そして、親に似ていればそれが可愛らしさですよね~~

ロンちゃんでも女のコには負けることあるのかな^^;
Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:42
**yushipapaさま**

こんにちは。
皆さん、犬を飼っているとその仔犬が欲しくなるものなんですね。
私はyamatoに似た仔犬なんて・・・もう充分!って感じですけど^^;笑
この黒柴さんの飼い主さんには、
yamatoは小柄で大人しい柴犬に見えたらしいです。
今は反抗期なのか、ヤンチャな時期で
あちこちに吠えまくってますけどね・・・汗

もう大きくならないかなと思ってましたが、
こうして時々記念写真を撮っておくと、
やはり少しずつ成長の変化がありますね^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:42
**oak-mamaさま**

こんにちは。
♀にモテル♂・・・って柴犬社会では存在しないような気がする・・・笑
なんか想像付かない気がします。
メスに嫌われるオスというのはいっぱいいそう^^

夕方のいい時間でしたね♪
ちょうど夕陽がまぶしくて、
写真も薄暗いか赤く染まってるかどっちかで^^;
あの公園は広いから、飼い主もいい運動になりますね。
Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:43
**いけかなさま**

こんにちは。
赤い首輪してるから・・・なんですよね。
男の子らしい色も考えたけど、もうどうせ"おかま"ちゃんだしね^^;
似合う色でいいかな~と思って。
最近はグリーンなんかも似合うかなと思い始めてますけど・・・

豆柴という犬種は存在しないので、
小さめの柴犬を勝手に"豆柴"と言ってるだけみたいですよ。
普通にペットショップで買ったら大きくならなかった・・・
という話の方が多いかな~
人間と一緒で、どちらに似るかで大きく変わりますね。
主人の実家でもビーグルが仔犬産んでましたが、
母親似は大きく育って、父親似は小ぶりでした^^
Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:43
**manaさま**

こんにちは。
女子は強いです・・・
まずは何事も女子に気に入られるところから始まりますからね^^;
いきなり近づくと嫌われちゃうから、
そーっと♪
ときにはオヤツで気を引いて・・・笑

物忘れ・・・ほんとにドキっとしますね。
私はやはり自宅の電話番号聞かれた時に答えられないと
余計に焦って・・・余計に思いだせません>_<
Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:43
**2013-11-03 15:59鍵コメさま**

こんにちは。
そうだね~まだま暑そうですね^^;
こちらも昼間は陽射したっぷりで、出かける時間帯によって
着るものが全然変わるから付いていかれません~~汗
Commented by shiba_yama at 2013-11-05 15:43
**efukoさま**

こんにちは。
犬のお見合いは早いからね~笑

去年とかはいつになっても涼しくならなかったから、
今年もそうなのかな~と思ってたけど。
あっという間に秋が来たわ。
そろそろ冬支度しておかないと、
働くのが億劫になりそうだわ^^;
by shiba_yama | 2013-11-01 15:06 | 1year | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧