人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イヌの時間

さっきの記事の続き。

そんなことありませんよ。ちゃんと"イヌの時間"も作ってあげています^^;
イヌの時間_a0286855_1343799.jpg
休日になるとバーベキューで人気の公園。
名古屋市中のお墓が集まるその場所は、つい少し前までお彼岸の参拝者でかなりの混雑だった。
体育の日だと、世の中の人はみんな運動会かな・・・。
イヌの時間_a0286855_13431197.jpg
とりあえずロングリードに変えて、芝生で自由にしてあげた。
何が面白いんだろうね・・・


くんくん・・・

   くんくん・・・


ただひたすらニオイを嗅ぐ。
時折目が輝く。
何かいい情報でもみつけたのかな・・・。
イヌの時間_a0286855_13431542.jpg
「せっかくだもん、走ろうよ。オイデ~♪」

主のところから、こっちへ向きを変えて走ろうとした瞬間だった。
まるで水泳のターンみたい。
こういう瞬間だけはちょっといいカメラがあったら・・・と思うね*^-^*
イヌの時間_a0286855_13432095.jpg
口笛を鳴らす。
「オイデ」と呼ぶ。


さすがに毎日続けてたら、それなりに来るようになった。
イヌの時間_a0286855_13432411.jpg
一応、嬉しそうな表情をしてくれるまでは続ける。
イヌの時間_a0286855_13432876.jpg
そして、お決まりのブラッシングタイム。

もう1ヶ月近く続いているかな。
毎日抜いているとそれほど抜けなくなるけど、
ちょっとでもお休みするとまた抜け始める。
なかなか終わりがない。
それでも、触るとサラサラした毛並みがキープできると思えば苦ではない。
イヌの時間_a0286855_13433258.jpg
飼い主は"イヌの時間"と思っているんだけど・・・
犬はどんな風に感じているのかな。

by shiba_yama | 2013-10-15 14:19 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama