近所の公園deピクニック気分♪

「今日はステーキ肉に大間産のマグロ・・・ちょっと贅沢な買い物しちゃったね。」

「明日はサンドイッチ作って公園へ行こうか。じゃあ、そこのパン屋さんでバケット買ってくる・・」

  ・
  ・
  ・

「あぁ冷蔵庫にハム入ってない・・・パンは買ったけどサンドイッチの具がないかも。」
a0286855_8521310.jpg
いかにも躾の行き届いた、綺麗な毛並みのボルゾイ。
頼りがいのありそうな、貫禄ある白のラブラドールレトリバー。
まだまだ若く元気な2匹のチワワ。
みんなとちょっと距離を置いて上手に遊ぶ、ポメラニアン。
飼い主さんもお洒落なイングリッシュコッカースパニエル・・・


そこにいるだけで次々と犬が通る。
順番にご挨拶してたら、あっという間に1時間が経っていた。
ようやくロングリードで走る。
a0286855_8522492.jpg
走る。


走る。
a0286855_914775.gif
走る。
a0286855_915444.gif
そして、つながれる。
a0286855_915887.jpg
「あ~疲れた。涼しくてちょうどいいね。」

「あっ!テレビ持ってくれば良かったね。」

  ・
  ・
  ・

「すごい・・・今日もまだまだ抜けるよ。部屋が毛だらけになると家政婦さんに叱られるから抜いておこうな♪^^」


「私眠い・・・寝る・・・



次はタオルケット持って来ようかな。日陰だとちょっと寒い。」


「日向で寝れば?」

いい感じで日が当たると温かくて気持ちいい・・・zzz


yamatoのリードが外れる夢で目が覚めた-_-;
a0286855_92348.jpg
*今日のmemo*

■次はテレビを持ってくること。
■ハムがなくても(ベーコン&スクランブルエッグ&レタスでも)意外とおいしかった。
■サンドイッチにチーズ入れるの忘れた。
■これからの季節、昼間でもトレーナーくらいはあるといい。
■犬の散歩時間は8時半くらいまで・・・9時になるとピタッといなくなる。
a0286855_92892.jpg
a0286855_921365.jpg


[PR]
Commented by mana at 2013-10-01 13:23 x

こんにちは♪

気持ちよさそうだね~^^
思いっきり走っている姿ってほんと可愛いよね。
泳いでいる姿も可愛いよ(^_^)

公園にテレビか~ 時代だね^^;
サンドイッチも美味しそう~ (^o^)

>だいぶ涼しくなりましたね 羨ましいよ~
こっちはまだまだ夏日です(^^;)
早く鍋もの料理が食べられる季節になって欲しいな~

Commented by はなうさ at 2013-10-01 13:43 x
こんにちは
 
楽しそうですね~
yamato君、芝生と赤いバンダナが似合うわ~。
 
先週末、九州は雨が降りました。
我が家も公園にお弁当作って行こうとしてたんです。
残念そうな方が、「ベランダでも良いよ~」って言ってたが
でも、雨が吹き込んできました 笑
 
 
これから旅行用に風を通さず軽量なジャンパーを探しに行きます。
 
変顔・・・目を開け閉じする人形みたいです 笑
Commented by lovelypoodle at 2013-10-01 14:55
こんにちは♪
絵に描いた様な楽しい過ごし方ですね。
過ごし易い今の季節に、ロングリードで走ると犬はとっても楽しいし、飼い主もとっても楽しい!
サンドイッチを持って・・・
こんな素敵な過ごし方が他にあるでしょうか・・・
至福の時♪

犬との10の約束♪
読んでいて、涙が出て来ました。
よーく分かりました。。
お互いに必要とする存在でいたいなぁーと思っています。
Commented by miyuki at 2013-10-01 21:53 x
yamato君が野原を爆走してる!!ドイツにいそうな風景です。
走るの早そう、yamato君。

サンドイッチおいしそう♪♪
いろいろ具が入ってる日本っぽいサンドイッチだ。ドイツもオランダも具が一種類だったりするんですよねぇ。コンビネーションがおいしいのに。レタスとか緑系は絶対入れないし。。。

気持ち良さそうに走っているyamato君を見て、ほっこりしました♪
Commented by efuko at 2013-10-01 21:56
こんにちは♪

もうコスモス咲いてるのね~
秋だわ。
昼間もトレーナーいるほどなんだ。過ごしやすくなったんだね。

バゲットサンド美味しそう!
yamatoが嬉しそうに走るの見ながら食べると、益々美味しいだろうな。

Commented by yushipapa at 2013-10-01 22:11 x
yamato君、ロングリード満喫してますね~
秋になって過ごしやすくなったから、昼間でも楽しめますね。
まさにピクニック気分ですね。
でもテレビはなぁ…なんだか似合わない気もしますf^_^;
野外だったらラジオでしょ(笑)
まぁ、今は携帯でワンセグ見れますからね。
Commented by oak-barrel at 2013-10-02 09:40
おはようございますヽ(^。^)ノ oak-mamaです。

サンドウィッチおいしそぅ♪ サ〇ウェイみたいですね(^^♪
今くらいからだとお昼時間から夕方くらいまでの~んびりできそう
テレビに・・・お酒までつけたら何時間でも居れそうですね(^o^)

↑ 私は確か前にも書いたかなぁ~?って思うけどこーゆうワンコの本は
ゴンとテツみたいな面白おかしい系じゃないと読めないんです・・・絶対泣くから(>_<)
犬と私の10の約束は・・・上の項目読むだけで泣けてしまいます・・・
私もオークにいっぱい話しかけようっと・・・(うざがれるくらい・・・(^_^;))
Commented by いけかな at 2013-10-02 11:35 x
へー、いいとこが近所にあっていいですね。
yamatoちゃんも走り回って大満足したかな?

でもこの季節、日向でお昼寝したら、日焼けしちゃうかも~w
テレビってとこがちょっとウケました。携帯電話のワンセグはどうですか?
サンドイッチ、ものすごく美味しそう!

そういえば猫との10の約束みたいなのもあるらしいですね。
ネットで見たことあるけど、すごいワガママな内容でちょっと笑えるヤツでしたw
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:28
**manaさま**

こんにちは。
人も動物も一生懸命な姿って素敵ですね・・・
いつもオリンピックに魅かれるのと一緒かな^^;
泳ぐ姿も美しいですよね。
yamatoが泳ぐ姿は全く想像が付かない・・・笑
だって~犬が泳ぐ姿を生で見たことないですもの~^^;

涼しくなったと思ったんだけどね・・・
昨日も今朝も散歩中に蚊に刺されて。
朝晩もちょっと蒸し暑い感じです。
もう一雨来ないと鍋物はダメかな~
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:28
**はなうささま**

こんにちは。
私も松花堂弁当箱欲しいな^^
まぁうちの場合、「酒が飲みたくなるからいいよ・・・」とか言われそうだけどね。

はなうさ家は秋の旅行シーズンですね。
そちらは近くに温泉が多いからいいな~

腹話術の人形みたいですね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:28
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
何もないからできることなんですよね。
しばらく主人が体調崩したり、あれこれ用事が重なって
なかなかのんびりでいなかったから「何もない」ってことを楽しんでいます^^

犬と飼い主の関係って、ほんとうに人それぞれですからね・・・
私は、我が家らしい関係が築けたらいいな。
と思ってます。
私がどんなにたくましく育てたくても、我が家の愛犬・・・
かなりのビビリちゃんですから*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:28
**miyukiさま**

こんにちは。
どんなに自由を与えても、本気で暴走するのって一瞬なんですよね~笑
たいていはカメラが間に合わず、記憶の中だけで・・・。
この日は、連写機能を使ったら見事に数枚撮れてました^^;

そうなんですね~
さすが何事もシンプルなドイツだーー笑
でも、サラダやサンドイッチはいろんな味が組み合わさって
味が作られるんですけどね~
我が家の定番は、子どもの頃からハム&卵&胡瓜です。
レタスやトマトを加えるとちょっとお店っぽくなりますね♪
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:28
**efukoさま**

こんにちは。
もう東山の方は秋の風が吹いてますよ^-^
風もだいぶ涼しくなったしね・・・
でも、ここ数日はちょっと蒸し暑い>_<
この日はほんとに寒かったんだけどね~

犬が走るのを見ながらサンドイッチ・・・♪
そんな優雅なことは言ってられないわ^^;
走らせるときは、
こっちも靴紐キツク締めて腰を低くして・・・指示を出さなきゃいけませんからね^-^笑

Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:28
**yushipapaさま**

こんにちは。
11月くらいまでは外でのんびり楽しめますね♪
ただ日によってはかなり日焼けするので、
しばらくは長時間の外出は危険かな~汗

そうですよね~
テレビは眩しすぎて見えないだろう~と思うのですが、
最近の公園はひとりでお弁当を持っていらっしゃる若者が結構多いです。
皆さん携帯とにらめっこしてますが・・・何をみているんだろう??^^;
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:29
**oak-mamaさま**

こんにちは。
夕陽はだいぶ暑いから、やっぱり午前中が気持ちいいかもですよ^^;
週末は雨も降るみたいだから、来週はもう少し涼しくなってくれるかな。

涙はもちろん出ます・・・よね^^;
でも、犬を飼っていれば必ず愛犬の死に遭わなければならないでしょう。
犬はそういうことがわかってるんじゃないかな。
最期を迎えるとき、人は「そんな日来るわけない」と思ってるけど、
犬はその日のためにガンバッテルんじゃないかなと思えてきました*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-10-02 14:29
**いけかなさま**

こんにちは。
名古屋は公園が多いのかな~
犬を遊ばせる場所には困りません♪
東京は小さな川を埋めた遊歩道くらいしかなかったから・・・

2週間前・・・日陰を選んで遊んでましたが、
真っ赤に日焼けしました^^;
しばらくは日焼け対策が必要ですね・・・
古い携帯だからそういうのは思いつかなかった~
うちにはお風呂専用のテレビがありますからね^0^♪
次回はあれを持参します(笑

>>猫の十戒・・・
今ググッて読んだよ!
確かにわがままなところがカワイイね^^
犬と一緒にするな~って本音が見えてきそう♪
by shiba_yama | 2013-10-01 09:13 | 1year | Comments(16)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧