人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンシチューの季節到来♪

ツヤがあっておいしそうなタンね。
そんなに無駄に出してると食われちゃうぞ・・・
タンシチューの季節到来♪_a0286855_10281564.jpg
涼しくなり始めて、店先でも煮込み系の肉が多く並び始めた。
何を作るかあてはなかったが、とりあえず牛すじと小ぶりな牛タンの塊を購入しておいた。
3連休は台風直撃で外出ができないことが判明・・・。
我が家は休日になると昼間の電気代が半額になる。
煮込み料理をするなら台風の日が最適だ。やることないし・・・
いろんな香味野菜を加えて3~4時間かけて作った。
タンシチューの季節到来♪_a0286855_10282011.jpg
涼しくなって犬の散歩もだいぶ楽しくなったし、煮込み料理をしても部屋が熱くならない。
ほんといい季節ですね♪
タンシチューの季節到来♪_a0286855_10282546.jpg
犬も牛タン食べるのかな~?
おすそわけするの忘れちゃった・・・ゴメンね^^;

by shiba_yama | 2013-09-19 10:43 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama