気分はアスカ&セナだよ♪

適度に雨が続き、公園の草はどこも伸び放題。
名古屋市内の公園は、ある程度伸びるとすぐに刈り取られるので、
ここまで伸びているところに出会えることは少ない。
短い足が売りの柴犬にはちょっと深すぎた・・・
a0286855_971698.jpg
「ねぇ写真撮って!この中でyamatoを走らせるから!!」
a0286855_972345.gif
全く足元が見えない。
しかも朝露で草がびしょ濡れだから、膝くらいまで濡れた・・・。



川遊びの時、草むらに入るのを喜んでいたから、
ここでも喜ばせようと思ったんだけど。
a0286855_97359.jpg
私の努力も空しく、さすがのyamatoも興奮・・・というよりは、引いていた。
a0286855_974333.jpg
miyukiさんのブログに登場する柴犬アスカちゃん(♀4才)とセナちゃん(♀1才)。
アスカちゃん似のyamatoだったが、最近は月齢が近いせいかセナちゃんにも似ている。
柴犬はみんなどこかで繋がってるからね・・・似ていて当然なんだけど、
それでも、この2頭は他人と思えなくて目が離せない。
草むらに埋もれるyamatoを撮っていたら、あの2頭に会えた気がした。


miyukiさんのお宅の目の前には、フェンスのないドッグラン(?)がある。
2頭はその草原を1日3回思いっきり走っている。
これが犬の幸せなんだろうな・・・と眺めながら、
犬について考えるきっかけを頂いている。

miyukiさんいつもありがとう。
アスカちゃんとセナちゃんの楽しそうに走る姿はこちらから。
a0286855_974732.jpg


[PR]
Commented by はなうさ at 2013-09-18 10:47 x
まぁ~、この緑!!
草刈りをサボり気味なウチの裏の公園のようだわ~ 笑
家政婦さん、たのしそう!!
 
草むらに佇む柴犬・・・絵になりますね ♪
Commented by いけかな at 2013-09-18 11:45 x
へー、柴って足はスラッとしているイメージがありますが、そんなに短かったかしら?
でもさっそうと走ってるyamatoちゃん、なかなかかっちょいいですよ。
やっぱり思いっきり走るのが楽しいんでしょうね~。
Commented by mana at 2013-09-18 13:43 x

こんにちは♪

草ボウボウ 我が家の庭もそんな感じ・・・(^_^;)汗
あれれ?
写真は ○○○ちゃんなの?
yamatoより楽しそう(笑)


>そうそう!もうね~素麺が食べたいと思えないんですよ~~
そんなに涼しくなったんだね~
今年は名古屋は去年ほど暑さも続かなかったんじゃない?
いいな~
こっちは最低もまだ27℃だよ(^_^;)

Commented by miyuki at 2013-09-18 15:56 x
わーーーーーい、リンクしてもらえた♪♪♪
家族みんなで喜んでます。ありがとう、家政婦さん、主さん、yamato君。
草の中にたたずむ柴犬=セナとアスカです。(笑 
yamato君、ひかないでー。草むらにはモグラとかネズミがいるんだよ。(名古屋にはいないのかな?)

最初の頃はアスカに似てるなぁと思っていたのだけれど、今はセナの方が似てますねぇ。ますますyamato君に会いたくなっちゃった。
Commented by efuko at 2013-09-18 18:04
こんにちは♪

家政婦さん登場~~~!
yamatoより楽しそうに見えるけど?(笑)
yamatoが草に埋もれてるね~。
こちらは芝ばかりだから、人が立ち入れる所では絶対見れない光景だわ。
この緑とyamatoのコントラスト綺麗だね。清々しい初秋の一枚にポチ♪
Commented by yushipapa at 2013-09-18 21:38 x
家政婦さん張り切ってましたね~
yamato君も興奮しているみたいだけど、そうでも無かったのかな。
同色の柴は、何処か似てますよね。
まぁ、一族なんですから過去の何処かはおそらく一緒ですもんね。
でも、miyukiさんとこのアスカちゃんやセナちゃん見てると、
ワイルドで野生も持ってるのは凄いな~って思っちゃいます。
さくらは、…なのでf^_^;
Commented by oak-barrel at 2013-09-18 22:14
こんばんは(^^♪ oak-mamaです。

ノリノリですね(^^♪ 家政婦さん
これは・・・シャンプー前のお話かしら・・・?

そんなにいい頻度で草刈ってくれるんですか(゜o゜)?
近くの公園はたぶん年に4回くらいしか刈ってくれないですよ~(ーー;)

特に今の時期は毛にネチョ~っとした蜜っぽいのがつくから・・・
はやく刈ってほしいんだけどな~・・・

Commented at 2013-09-19 07:54
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:22
**はなうささま**

こんにちは。
すぐ裏にこんな自然があるなんて~~
これからの時期、虫の鳴き声が賑やかでしょうね。

この日はちょっと前まで雨が降っててね・・・
地面はびしょびしょだし、わたしもちょっとバテてまして。
とっとと犬を疲れさせて車に帰りたい気分だったんですよ。
でも、確かに写真だけ見ると犬が全然楽しそうじゃない-_-;
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**いけかなさま**

こんにちは。
私は詳しくないのですが・・・
あまり長いのは美しくないとか^^;
人間なら長いほうがカッコよさそうですけどね。

走ることで気持ちが開放的になるのかな~♪
って前が見えないほど茂った草むらは
お気に召さなかったみたいですけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**manaさま**

こんにちは。
アハハ・・・私ですよ^^;
もうお犬様が喜んでくださるなら、
私は家政婦でもシッターにでもなりますわ~~
疲れた犬は、家で大人しいですからね~~~♪^^

最低気温23度切ってくれるとだいぶラクですよね。
昼間の気温はまだ30度とかあるみたいですけど、
湿気がなくてカラッとしてるからほんとに心地いいです^^
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**miyukiさま**

こんにちは。
こちらこそ勝手にリンクさせてもらってしまいました^^;
思ったよりも草が成長しすぎてて、
人間の私でもかき分けて走るのに必死でした・・・
が、yamatoは前が見えなくて走れなかった・・・ナサケナイ>_<
モグラの穴らしきものがあるところもあります。
でも、実物を見たことはないんですよね~
今度近づけてみたら、モグラがいるかどうか嗅ぎ分けてくれるかな^^;

ほんとにあの頃は、私も驚くくらいアスカちゃんに似てました。
最近1歳を過ぎて表情が落ち着いてきたら、
時々またアスカちゃんに見えるときがあります。
セナちゃんはこれからどんな成犬柴の表情になるか
我が家でも楽しみにしてます^^
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**efukoさま**

こんにちは。
私は必死だったのよ・・・汗
主人はあんな足だから、走らせられないでしょ~
この日は、港へ来てもなかなかウ○チしてくれないから、
ガンバッテ興奮させてたんですよ。
早くお家に帰ろうと思ってね~~
でも、yamatoがガンバッテしてくれたら、
主人が「このまま車に留守番させて試合観ていこうよ!」と・・・-_-;
なんか得してるのは主人だけだったような~笑

雨上がりの草むらはほんとに綺麗な若草色ですね。
ちょっと濡れてるくらいが写真写りも綺麗で・・・
柴犬の色とよく似合います^^
今ならでは組み合わせかもしれません♪
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**yushipapaさま**

こんにちは。
yamatoも草むらに入っていいと思った瞬間は興奮したんですけどね・・・
草が長すぎて、前が見えなくなって困ってました。
しかも私に引っ張られるし・・・笑

さくらちゃんもうちのyamatoからしたら、
充分に羨ましいですよ!!
あんな広いお庭があって、自分の家だけじゃなくて別荘まで持ってるんですから~~
うちのyamatoも小さなおうちと大きなおうち(大小のクレート^^;)と
排泄するお部屋と3つの家がありますけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**oak-mamaさま**

こんにちは。
この日は、港にちょっとお散歩に行こうか~くらいのノリだったので
シャンプーの予定はありませんでした^^;
papaさんの職場にも立ち寄りました(近づいただけですけど・・・)。
「クーン」って鳴いてましたよ。
「yamato~papaさんのニオイする?」とか話しかけてみましたけど、
何か感じたのかな??

うちは公園でも草の中は入れないのですが、
いつも草の匂いを嗅いでお仕事されてる飼い主さんなんかは、
草の長さを敏感に感じてますね・・・笑

あの蜜みたいなの!!うちもこの草むらに入った日に見つけました。
犬の足になにやら付いてるから気になってたのですが、
この時期ならではのものなんですね~ベタベタで感じ悪かった>_<
Commented by shiba_yama at 2013-09-19 10:23
**2013-09-19 07:54鍵コメさま**

こんにちは。
ご丁寧にこちらに連絡くださってありがとうございます。
そちらに直接お返事させていただきました^^
by shiba_yama | 2013-09-18 09:35 | 1year | Comments(16)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧