「犬のおまわりさんに報告しなくちゃ!」

a0286855_857259.jpg
a0286855_8571074.gif
a0286855_8572156.jpg
薄情なyamato。
a0286855_8571671.jpg
ほんとうに帰ろうとしてる・・・。
a0286855_8573462.jpg
自分のコには厳しく、他所のコには甘い・・・
これはどこでも一緒なのかな。
a0286855_8574172.jpg
犬たちの試練はこれからも続く・・・。
a0286855_8574870.jpg

※これはすべて偶然の写真から勝手に家政婦が妄想したものです。
真実は犬たちだけが知ってます。



[PR]
Commented by いけかな at 2013-09-12 12:47 x
ごめん、俺先に帰るから~
…で爆笑ですww
yamatoちゃんてば、ひどい~ww

でも、なかなかよく撮れてるじゃないですか。正に決定的瞬間!
Commented by mana at 2013-09-12 14:10 x

こんにちは♪

あはは 両極端なんだ(笑)
お友達のoakくんは水が嫌いなのかな?
可愛い^^

>月はどんどん太って ちょうど1週間後は満月、
中秋の名月ですね (*^_^*)

Commented by efuko at 2013-09-12 16:34
おはようございます♪

郡上八幡行けてよかったね~。
私は行ったことないから、いつも「あちらのブログ」で楽しませてもらってたよ。
川が流れるところが好きなんだよね。
yamatoすっかりoak君と仲良しになって、小旅行も楽しめるようになったね。
この夏で更に成長した感じがする。お尻もふさふさしてきたね。
でも1枚めの写真はパピーだった頃の写真の面影たっぷり。
かわいいなぁ。

ダーリンもお元気そうで何より♪
Commented by yushipapa at 2013-09-12 22:23 x
いつもはyamato君を引っ張るおーく君、実は水苦手なのかな。
yamato君1歩リードじゃないですか。
「俺先帰るから…」は笑っちゃいました。
写真を急がせるyamato君もなんだかリアルですね(笑)
Commented by hoshigaoka at 2013-09-12 23:48 x
こんばんは!

ネコは水嫌いですけれど、
ワンちゃんでも水が苦手な子がいるんですね!
川は音もしますし、怖いのかなぁ。
yamatoくんはシャンプーで慣れているから大丈夫なのかもですね^^)
Commented by oak-barrel at 2013-09-13 08:22
おはようございます(^^♪ oak-mamaです。

証拠写真・・・papaがまさにオークを川に沈めようとしてる所・・・
確信犯ですね(^_^) よく撮れてますね~♪

yamatoくんとオークの対比がおもしろいですね
オークの逃げっぷりが・・・いつもの事なんですけどね・・・(^_^;)
Commented by shiba_yama at 2013-09-13 10:17
**いけかなさま**

こんにちは。
タイミングといい・・・ほんとにこんな台詞言ってそうでした^^;
逃げようとしたんですけど、一瞬私たちの顔を見て・・・
助けてくれないと判断したんでしょう。

犬って人間の言葉話せないけど、
よーくこちらの表情を見てます。
その健気なところに応えてあげなきゃいけないのに・・・
人間って薄情ですね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-09-13 10:17
**manaさま**

こんにちは。
oakくんはどちらかと言うと男らしい柴ちゃん。
うちのはビビリでひ弱な柴・・・。
oakくんのところは多少スパルタしてもどんどん成長していくけど、
うちは失敗させないように、怖がらせないようにしないと
なかなか前にすすめない・・・涙

まぁまだ体も成長し切れてないですし、
時間かけて克服していくしかないかな~。

お月様太るのが早いですね~
今月はお月見できるかな♪
Commented by shiba_yama at 2013-09-13 10:17
**efukoさま**

こんにちは。
特別賑やかなところではないんですけどね・・・
お昼ご飯食べに行くにはちょうどいい距離だし、
名古屋の夏から逃避するには絶好の場所です。

去勢手術してから、やはり太りやすい体質になったようですね。
体重は同じ位でも触った感じがやわらかくなってきました。
肉付きが良くなったのと、冬毛がモサモサしてきたのが
重なってようやく柴らしく見えてきました。
今までは尻尾が貧相だったからね・・・汗
Commented by shiba_yama at 2013-09-13 10:17
**yushipapaさま**

こんにちは。
oakくんはyamatoがいると、メチャメチャお兄ちゃん顔になりますよ。
ほんとにたくましく思えるし、それがカワイイ。
でもね・・・papaさんがメチャスパルタだから・・・笑
papaさんと戦っている時のoakくんは本気で逃げてます^^;

ほんとに帰る方向に歩き始めた時は、みんなで笑ってしまいました。
いつもは味方になってくれるoak-mamaさんもカメラに集中たから
oakくんとしては逃げるしかなかったのでしょう。
oakくんとpapaさんは漫才コンビみたいでいつも笑わしてくれます^^
Commented by shiba_yama at 2013-09-13 10:17
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ペットとして飼われていると、まずお風呂という試練が先ですからね・・・
そこで水嫌いになってしまうパターンが多いのかな。
ただレトリバー系のワンちゃんは本能的に泳ぎなどが
得意だから教えなくても喜んで入っていくみたいですけどね。

yamatoもシャンプーは慣れましたが、
やはり湯船は苦手です。
とりあえずお風呂で練習は嫌がりそうなので
自然の川の浅いところで訓練かな~
Commented by shiba_yama at 2013-09-13 10:17
**oak-mamaさま**

こんにちは。
papaさんはoakくんに泳ぎを教えたいのか、
川嫌いにさせたいのか・・・まぁどっちでもいいですけどね。
楽しいから^^;

papaさんがリードもっていないと、
堂々と川に足入れてましたよね^^
川は好きなんだと思いますよ♪
来年は最高気温とにらめっこしながら、
浅瀬で泳げるところ探しましょうね~~
by shiba_yama | 2013-09-12 09:06 | 1year | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧