人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の成長

「yamatoってお出かけするたびに、大人びてくる気がする・・・」

「そうかなぁ、お出かけするたびに怖がるものが増えてる気もするよ。」
犬の成長_a0286855_14164926.jpg
確かに、車での遠出を繰り返すたびに少しずつ成長してるのを感じる。
初めての街は匂いも刺激的だし、たくさんの人に声をかけてもらえる。
犬の成長_a0286855_14193463.jpg
車で出かけると、いつも初めての楽しいことがいっぱい。
犬もそれを経験で覚えたのかな・・・


長いこと小さいクレートに入るのを嫌がっていたが、最近は諦めが早くなった。
「おでかけしよう♪」と扉を開けるとすーっと入っていく。


でも、家から出発するときはすぐに入るけど、帰宅時は入りたがらないこともあるんだよね-_-;
何事も少しずつ・・・なのかな。

by shiba_yama | 2013-09-09 14:30 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama