飼い主年齢満1歳

柴犬の飼い主になって満1年を迎えた。






ことに、さっき気づいた。
この写真は我が家へ来た翌日の朝、私が携帯で撮ったもの。
私の携帯にだけ残っている唯一の写真。
主は毎日のように「カワイイ。」と言っていたが、
私は正直そうは思わなかった。そう思えなかったのかな。

責任感でいっぱいだったから・・・
だからこの仔犬もこんな顔をしてるんだろう。


当時よくテレビで流れていた、柔道の松本選手。
彼女の試合前の表情に似てるなと思っていたのでこっそり「マツモト」と呼んでいた・・・似てない?
a0286855_16313049.jpg
周囲に迷惑をかけず、人間社会のルールを守り、人に好かれる犬に成長できたら、
心から「カワイイ!」と言ってあげるんだ。と決めている。
1歳になればそんな日も近づくと思ったが、まだまだだ。



やっぱり可愛がるのは周りの人にお願いしよう。
周りの人に可愛がってもらえるだけで私は最高だ。
私は彼に何かが起きた時に責任が取れる人間だからね・・・可愛がってる暇はないのよ。
a0286855_16313677.jpg

いつも可愛がってくれてありがとうございます。
犬と主に代わって感謝申し上げます。


[PR]
by shiba_yama | 2013-09-02 16:50 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧