天気予報"大荒れ"の週末の遊び方【前編】

「週末の列島、大荒れの恐れの予想・・・」

前日はたっぷりと犬の散歩をしておいた。
買い物へ出なくていいように、しっかりと食料品も買い込んだ。


が、いつもの通り4時に目が覚めてベランダから外を覗いたら・・・
地面が乾いていた。
a0286855_11255798.jpg
ということで、車で近くのドッグランへ。
a0286855_1126244.jpg
先週はゲリラ豪雨のすぐ後だったのでガラガラだったが、
この日は少し混んでいた。
いろんな犬たちがいたので大丈夫かな・・・と思ったが、
不安は的中しyamato少しビビってた。
a0286855_1126696.jpg
ワイヤー・フォックス・テリアのコと少し追いかけっこで遊んでもらったら、
他のコとは遊ばず主の足元に逃げ込む始末。
a0286855_11261355.jpg
こんな日もあるよね・・・と、気晴らしに公園内をのんびり散歩した。
a0286855_1126933.jpg
「お昼は広島焼きで、夜は焼肉って言うのはどう?」

「広島焼きはいいけど・・・昼から飲んで夜に焼肉は・・・私、ついて行かれるかな~^^;」

買い物は済ませてあったので、そのまま真っ直ぐ帰宅。
帰宅後は主がyamatoの足を洗い、私は広島焼きの生地を仕込む。
そして、シャワーを浴びた後は、井之頭五郎さんを観ながらビールで乾杯。
プシューッと始めたのは、まだ12時前だった。
5時に朝食食べてるからね・・・さすがにこれ以上は我慢できなかった^^;
a0286855_11261840.jpg
豚肉の味、キャベツの切り方、モヤシの種類・・・どれもいい感じに仕上がった。
この日は焼きそばの焦げ付き具合が味のポイント。すこしカリッとさせると香ばしさが出ておいしい。
a0286855_11262122.jpg
そんな飼い主の宴会に興味のないyamatoは、自分の部屋の隅っこでひとり遊び。
a0286855_11262631.jpg
天気予報は雨マークだったから、私も安心してビールの後は焼酎をたっぷり飲んだ。




まぁなんか嫌な予感はしたんですけどね・・・
結局、この日は雨降らずいつも通りの散歩へ出かけた。

「いい汗かいた~アルコールが全部出てった感じがする♪ 帰ったら焼肉とビールだね^^」
a0286855_11263045.jpg
後編へ続く・・・。

[PR]
by shiba_yama | 2013-09-02 11:59 | 1year

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧