まだまだ続くよ・・・"ヘソ天"写真♪

昨日に続き・・・"ヘソ天"写真。


とりあえず普段の寝姿。
最高気温37度の名古屋、マンションの一室。
窓を開けただけの蒸し暑い部屋・・・


で、いつもはこんな風に寝ている。

"起きなければ暑さを忘れられる"

というyamatoならではのイヌの知恵。
起きた瞬間に死にそうな声で「ハァハァ」し始めるが、数秒後にはまたこの姿で撃沈。
a0286855_9191433.jpg
そのままエアコンつけると・・・こうなる。
a0286855_9191858.jpg
目が開いてるので、こちらの様子を伺ってると思いきや。
a0286855_9192616.jpg
目が開いちゃっただけでこちらは見ていない・・・
a0286855_9192966.jpg
寝てる姿は天使。
a0286855_9193316.jpg
a0286855_919223.jpg

週末は台風の影響で予定が組めませんね・・・
夏休み最後の休日、こちら東海地方ではコストコOPENが騒がれていますが、
我が家は何をして過ごそうかな~
とりあえず外出しなくてもいいように、今から食料買い込みにケッタマシン走らせます。
どうぞ楽しい休日を☆



[PR]
Commented by いけかな at 2013-08-30 12:31 x
そうそう、台風近づいてますよね。
私は今日自転車で仕事行こうかどうしようか迷ってます。夜は雨かなー降らないかなー…。

でもワンコ飼いだとエアコン必須だって聞いたことありますが、風通しがよければ案外大丈夫なんですね。
yamatoちゃんは和犬だから、もともと耐性もあるのかな?
Commented by mana at 2013-08-30 13:36 x

こんにちは♪

うわ~ (^皿^;)
すごい寝方(笑)
いやいや うちの姪っ子んちのわんこも 私が学生時代に飼っていたわんこも
み~んなこんな風に寝よった。

完全に無防備状態だね^^ 
エアコンを点けるとそうなるんだ~ 気持ちがいいのかな。

>大雨、そちらは大丈夫ですか?
沖縄はピーカンよ~(^_^;)
降って欲しい所にほんと雨降らず・・・です。

お肉・・・ 特に安くもなかったわーー;

Commented by lovelypoodle at 2013-08-30 13:37
こんにちは♪
この夏の暑さはかなりのものでしたね。
yamato君、夏はこんなに暑いとよーく分かったかしら・・・?
人間が感じている以上に犬は暑いから、夏は格別辛いのかな・・・
でも環境に適応していく能力もあるから、家政婦さんや主さんと一緒の環境にすぐに慣れますよね。
きっとクーラーがついた時は「あー気持ちええ~! 極楽!極楽!」とつぶやきながら、へそ天していんでしょうね。

コストコ出来るのですか?
大型犬用クッションが木のチップが入っていて、いい香りがして、しかもリーズナブルで人気だそうですよ。
Commented by miyuki at 2013-08-30 16:00 x
こんにちは♪

へそ天、かわいいです!
エアコンの冷風をお腹にあててるのかな?寝冷えしないのかな?冬になったらエアコンの温風にも反応するのかな?なんて思っちゃいました。
犬って時々薄く目を開けたまま寝てますよね。白目になってたり。変顔、ラッキー♪なんて思って写真を撮っちゃいます。

台風、気をつけて下さいね。大きな被害がでませんように。
yamato君、台風の前に散歩だめしなきゃね。
台風が来るから、夏も終わりですねぇ。

Commented by oz55mama at 2013-08-30 17:32
こんにちは

すごくかわいい寝姿ですね。
すっかり安心しきっているんですね。
yamaroくん幸せですね♡
こちらまで、幸せになるかわいい寝姿です♪
Commented by shiba_yama at 2013-08-30 18:06
**いけかなさま**

こんにちは。
雨降ってきましたね・・・
さすがにこんな予報だから、降る支度しておかないと
とんでもない目に遭いますね^^;

ワンコが大丈夫かどうか確かめるのが難しいんでしょうね・・・
私は昼間一緒にいられる時間帯に気温と犬の体調など確かめて
少しずつ慣らしてみました。
意外とイケマスよ。
最初からエアコンをつけてたらたぶんダメだっただろうな~
去年はエアコンを着けてましたが、
意外と涼しくないこともあったので、今年はチャレンジしてみました^^
柴は強いですよ!!
Commented by shiba_yama at 2013-08-30 18:07
**manaさま**

こんにちは。
居心地が良かったんですね~~
実家の先代犬は、基本外飼いだったせいか
こういう格好は全くしませんでしたね。
私のベッドで寝るときも、丸まってました^^
環境ですね。

少しずつ降り始めてきました。
降る前に散歩行ってきたけど、明日は行かれるかな~~
その分、私は少しゆっくりできるかな^^
Commented by shiba_yama at 2013-08-30 18:07
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
犬にとって冬の寒さより、夏の暑さが堪えますよね。
実家の先代犬も毎年夏が来るたびに
「この夏を越せるか・・・」と言いながら長生きしたように思います。
そんなことを思い出しながら、
暑さに負けないコになって欲しいと思ってるのですが^^;
柴は特に強いですね。

コストコ・・・常滑に出来ました。
IKEAもまもなく出来ます。
コストコにいつか行く時は、その前に冷蔵庫を買わなきゃ~~
うちの冷蔵庫、主人がひとり暮らし時代から使ってるサイズなんです^^;
犬用クッションは気になるな~
きっと誰か行くでしょうから、買ってきてもらおうかな♪^^
Commented by shiba_yama at 2013-08-30 18:07
**miyukiさま**

こんにちは。
寝冷えするほどは涼しくないのでしょう・・・
外の体感温度40度を越えてますから、
ちょっと涼しくなるだけでもこんな姿になるものと思われます。
部屋があまり冷えたら、きっと冬のように丸まって寝ると思いますよ^^

これからは雨が降るたびに涼しさを運んでくれそうです。
ただ散歩の計画が立てられなくなるので、
雨雲レーダー見ながら行くかどうか決めてます^^
Commented by shiba_yama at 2013-08-30 18:07
**oz55mamaさま**

こんにちは。
エアコンをつけるとマンションの機密性から、
外の音がほとんど聞こえなくなりますので
犬も安心するんでしょうね。
私たちがサッカー観戦する大声は、
どうも騒音には聞こえないようです^^;

一緒にいる時間が長いので、
どうしても犬の悪い一面を多く見ます。
それぞれに理由があるので、叱ることもできず
イライラすることもありますが、
寝姿は文句なくカワイイですね・・・^^
Commented by oak-barrel at 2013-08-30 21:04
こんばんは(^^♪ oak-mamaです。

オークも寝てる時はスースー静かに寝息たててるのに起きるとハヒハヒしだすから
意識がある時はやっぱ暑いんでしょうねぇ・・・

寝顔は間違いなく天使・・・ホント そうですね!
構いたいのをじ・・・っとガマンです・・・私はね(^^♪

papaはたまに構っちゃうけど(*^^)v

↑ 可愛い変顔(●^o^●)
こーやって見るとyamatoくんも耳大きいですよね
うちの子も大概大きいけど・・・
Commented by yushipapa at 2013-08-30 21:12 x
エアコン入れるとヘソ天になるんですね。
うちのはエアコン入れると丸まります。
クレートの中でエアコンが効いてるとちょうど良い温度なんでしょうね。
ついつい手だしたくなるけど、ぐっと我慢で天使を眺めるのもいいですよね。
クレートの中はyamato君の陣地だから…
Commented by はなうさ at 2013-08-30 23:09 x
うふふ、見てるだけでも癒されます。
かわいいな~
生きてるかどうか不安になってしまいそうだけど 笑
 
私も一人の時はクーラー我慢そて、夕方6時過ぎにスイッチ入れます。
寒がりなので冬は我慢できないから、一日中、暖房入れてますけどね~
暑さには結構強いので、「冬の暖房費のためにクーラー我慢!」って言い聞かせて
乗り切ろうって思ってます。
ワンちゃんがいたら、「かわいそうだから」とか口実にしてつけるかも・・・

Commented at 2013-08-31 17:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hoshigaoka at 2013-08-31 21:43 x
こんばんは!

ホント、起きなければ暑さは忘れられますね(笑
名古屋は雨が降りそうで降らないし、毎日異常な蒸し暑さとの戦いですOrz

数日前、かなり暑さが和らいだ時は昼近くまで眠ってしまいました。
やはり疲れがたまっているんでしょうね。

エアコンつけたらyamatoくんもぐっすり眠り込んでますねぇ^^)
目を開けて眠るのは、朝ドラあまちゃんの夏さんと同じだ~。
Commented by shiba_yama at 2013-09-02 10:05
**oak-mamaさま**

こんにちは。
不思議ですよね・・・起きた瞬間にあの苦しそうな音。
最近こちらを見ながらわざと音を立てているようにも感じます。
「ちょっと見て~ぼくこんなに暑いのに頑張ってるよ~」みたいに^^;
起きると小悪魔に変身です・・・

うちはふたりともあまり構わないから、
時々気まぐれで構おうとすると飛び上がって驚くこともありますよ。

この角度から正面写真を撮ると顔の長さがなくなるから
顔が小さく見えますよね~
oakくんもこの夏ですっかり小顔に変身しちゃったね^^
Commented by shiba_yama at 2013-09-02 10:05
**yushipapaさま**

こんにちは。
そうそう・・・人間にはちょうどいい涼しさでも、
クレートの中は直接風も入らないし寒くなり過ぎないかもしれません。

寝てるとちょっかい出したくなりますよね。
パピーの頃は、小さな物音でもすぐに起きてしまうので、
写真も撮れませんでしたが、
最近はかなり安心して眠れるようになりました。
成長した証拠ですね^^
Commented by shiba_yama at 2013-09-02 10:05
**はなうささま**

こんにちは。
「さっきから全然動かないけど・・・死んでない?」
我が家でも毎日言ってますよ^^
涼しいと心臓も激しく動かないので、ほんとに固まってますね。

以前は主人も会社で寒いエアコンの中にいるから・・・と
家へ帰ってくると自然の暑さを楽しんでましたが、
今年はそんなことなく、私も夕方にはエアコンつけて待ってましたね。
確かに我慢できるところで我慢しておこうって気持ちになりますね。
わかります^^
Commented by shiba_yama at 2013-09-02 10:05
**13/08/31 17:33鍵コメさま**

こんにちは。
思ったより降りませんでした・・・
おかげさまで連日おでかけしましたよ^^
退屈そうに待ってる時の顔ですね。

何でも手で行ってきたことが
最近は機械化が進んでますからね・・・
鶏肉が安くなった理由も、丸ごと機械に入れると
それぞれの部位になって自動的に出てくるようになってるとか。
1時間でかなりの量が捌けるらしいですよ。
安くなった理由は単に産地だけではないみたいですね。
Commented by shiba_yama at 2013-09-02 10:06
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
意外と降りませんでしたね・・・
この週末は久しぶりに散歩がお休みかな~と喜んでいましたが
普通に4時半起きでした^^;

秋の風が吹いて少しずつ涼しくなってきますね。
体の疲れも徐々に出てくる頃だから、
今まで取れなかった睡眠をたっぷり取って回復しなくちゃですね^^

あまちゃん・・・なんだかとても人気あるみたいですね。
じぇじぇじぇ・・・hoshigaokaさんも見てるんですね~~
by shiba_yama | 2013-08-30 09:32 | 1year | Comments(20)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧