ヘソ天

主はyamatoに甘い。
a0286855_1437790.jpg
主が入院してる間、yamatoは朝からひとりで留守番する日が続いた。
最高気温36~7℃が続いたが、風当たりと直射日光だけ気を払えば難なく乗り越えた。
窓を開けただけでも夏の暑さを戦うことを体が覚えた。
しばらくして主は退院した。
退院してからも、自宅療養のため終日家にいる日が続いた。

「・・・エアコンつけてあげようよ。」

「今まで(アナタが入院してる間)、最高気温37度でも大丈夫だったのよ・・・」

私ひとりなら昼間はエアコンをつけないが、
この夏の我が家は昼間から涼しい日が多く続いた。
a0286855_14371219.jpg
そうしたら・・・待ちに待った"ヘソ天"に出合えた。


左前足と後足を少しだけ浮かしてお腹に涼しさを送ってるのか!?
a0286855_14371721.jpg
目の前を通っても・・・。

声をかけても・・・。


起きない。
a0286855_14372172.jpg
敷いてあるキルトをかぶってるよ。
a0286855_1437267.jpg
私たちがうるさいのか、とうとう丸まって寝てしまった。
キルトを綺麗にたたんで枕にしてね。
a0286855_14373014.jpg
パピーの頃に偶然見かけたことはあるが、それ以来全くしなくなった"ヘソ天"。
うちの犬はそういうことをしないと諦めていたが、
エアコンつけたらやってくれた。


秋の風が吹いて涼しくなったら、毎晩見られるかな。
a0286855_1437366.jpg


[PR]
by shiba_yama | 2013-08-29 15:01 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧