人気ブログランキング | 話題のタグを見る

柴犬と珈琲タイム"喫茶・手風琴(てふうきん)"@飛騨高山

飛騨高山の古い町並みにある"喫茶・手風琴(てふうきん)"は、江戸時代の屋敷を改装したカフェ。
黒い格子戸をくぐりぬけると、そこは涼しい風が吹き抜ける素敵な空間だった。

「犬がいるんですけど・・・大丈夫ですか?

犬と聞こえただけで・・・「どうぞ。どうぞ。」と優しい笑顔。

+++++++++++++++++++++
"喫茶・手風琴(てふうきん)"

岐阜県高山市上三之町93 高山市有楽町45
TEL0577-34-6185
営業時間10:00~17:30
定休日 火曜日
※テラス席はペット可


2017年6月、移転されて新しくなりました。

高山市上三之町(古い町並み)旧手風琴から徒歩3分
岐阜県高山市有楽町45

8:00~17:30

TEL:0577-34-6185

テラス席あり。
とても素敵な雰囲気です。
どうぞお近くにお寄りの際はどうぞ→

+++++++++++++++++++++



*2017/05/25修正*
2017年6月中旬移転オープンします。
高山市ふるい町並みから徒歩3分・高山市有楽町45 
変わらぬクレープの味とコーヒーで移転オープンします。
よろしくお願い致します。

柴犬と珈琲タイム\"喫茶・手風琴(てふうきん)\"@飛騨高山_a0286855_8491185.jpg
黒塗りの家々が続く、高山の古い町並みを散歩した。
犬も人間もすこし休憩がしたい頃だった。

「テラス席みたいなところがあれば、犬も入れそうだけどね・・・なさそうだね。」

期待以上の心地いい空間。
柴犬と珈琲タイム\"喫茶・手風琴(てふうきん)\"@飛騨高山_a0286855_8491766.jpg
「お水しかないのですけど・・・」と犬用にもお水を用意してくださった。
いえいえ・・・お水まで出していただけるなんて思ってもいませんでした>_<
しかも、氷まで入れてくれている。
なんと素敵な心遣い・・・*^-^*
柴犬と珈琲タイム\"喫茶・手風琴(てふうきん)\"@飛騨高山_a0286855_849212.jpg
どんなことも兄貴であるoakくんから・・・がこのコたちのルール。
oakくんが飲み終わるのを待ち、早速飲もうとしたら・・・
水面に鼻を近づけるが飲もうとしない。

「もしかして、氷が取りたいの?」

ひとつだけ取り出してあげた。
案の定、喜んで「ガリガリ」音を立てながら食べた。


私達もアイスコーヒーを飲みながら寛いでいたら・・・
店員さんが両手に氷をいっぱいのせて、お皿の中に入れてくれた。
yamartoは大喜び♪
柴犬と珈琲タイム\"喫茶・手風琴(てふうきん)\"@飛騨高山_a0286855_8492522.jpg
私たちがのんびり休憩している間も、店内にいる店員さんをじっと見つめていた。

「さっきは氷ありがとう。」
「うん。こちらこそ。」

「ねぇこっち来て遊ばない?」
「仕事中だから後でね。」
「うん。わかった・・・僕オスワリして待ってる・・・」

見つめるだけでそんな会話をしてそうだった^^;
氷のお礼なのか、その後も帰るまでスリスリ♪


退屈そうな柴犬たちに、店員さんは順番に声をかけ相手をしてくれた。
お店の方もお客さんも犬の好きな方が多く、とても温かさを感じるお店だった。
柴犬と珈琲タイム\"喫茶・手風琴(てふうきん)\"@飛騨高山_a0286855_8493074.jpg
この日の天気予報は雨。いつもは人混みの高山も、天気予報のおかげで少し空いていた。
混んでいる週末は、並ばないと入れないこともあるそうだ。
高山でペットも一緒に入れるお店は珍しいので貴重なお店みたい。
猫ちゃんやミニブタちゃんも訪れるらしいですよ・・・
柴犬と珈琲タイム\"喫茶・手風琴(てふうきん)\"@飛騨高山_a0286855_8493572.jpg


by shiba_yama | 2013-08-27 09:34 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama