与えられた命

吠えグセ、薄毛の悩み、痩せすぎ・・・
そんなこと命の尊さに比べたら何でもないこと。

a0286855_813075.jpg
私は胃が痛くなりそうだったが、それどころではなかった。
主は突然胃に穴が開いた。
血が止まらなくなった。
救命処置のおかげで命は助けられた。
本日退院予定。
ヒトはそう簡単には死ねない。
まだまだ私たちにはこの世でやるべき仕事がたくさんある。


犬との暮らしが始まり、私は毎日多くの方と会話をしている。
毎日毎日温かい言葉を掛けてくださる。
本当なら病院と家を行ったり来たりで誰とも話すことないはずなのに。
名前も知らない人ばかりなのに・・・本当に頭が下がる。




yamatoは抜糸をして3~4日、傷の跡もほとんどわからなくなった。
空っぽの袋がどんどんしぼんでいく。
最初はなんだかかわいそうにも見えたが、犬が舐めたがったのは最初の数日だけ。
犬も飼い主もすぐに慣れた。
下の画像をクリックすると大きくなります↓↓↓
a0286855_8133091.jpg
主が痛風で歩けなくなってから、yamatoは主に対して少しよそよそしかった。
遊んでくれない人には自分から飛びつかない。
そうは言っても、今日は2週間ぶりくらいに会う。
主も顔を舐めてもらえるかな~^^♪
a0286855_8133871.jpg
ちょっと天気が悪くてシーツなどかさばるものが洗濯できていない。
あ~もうちょっと入院していてくれても良かったのに・・・*^-^*


そんなことが続き、皆さんのところへコメントが残せなくて申し訳ございません。
それにも関わらず毎日訪問くださって恐縮致します。
しばらくしたらまた今まで通り更新できると思います。

家政婦



[PR]
by shiba_yama | 2013-07-30 08:30 | 1year

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧