「爪切っちゃおうかな~♪」

肉球に風を当ててるのかしら・・・。


爪切っちゃうぞ。
a0286855_1033578.jpg
脇の下に風を当ててるのかしら・・・。
a0286855_10331183.jpg
鼻くそ取ってあげようか♪
a0286855_103565.jpg
ちょっとずついろんなところを上げて、風通し良くしてるみたい。
a0286855_10331944.jpg
まだ暑さに慣れていなかった頃のyamato。
意味不明だが、突然ムクッと起き出して上半身をクレートの屋根にのせた。
なぜかそのまま眼をつぶる。
a0286855_10332321.jpg
ネタを提供してくれていつもありがとう。

[PR]
Commented by はなうさ at 2013-07-17 11:29 x
こんにちは
 
yamato君、お疲れ様でした~。
頑張ったね!!
 

暑いからクレートでお腹を冷やそうとしたのでは? 笑
いろんな場所で冷やしてるのかな~。
 
お散歩、丁寧なお断りなの合図・・・面白いな~
気持ちはよく分かる!!

Commented by はな at 2013-07-17 12:20 x
shiba_yamaさん、yamatoくん、こんにちは~。

おっ、おもしろいですぞ。
「爪切っちゃうぞ」
狙われてる~(笑)
狙っちゃえ~♪
Commented by いけかな at 2013-07-17 12:32 x
この猛暑、ワンコはキツそうですものね~。
ウチの猫ズも、似たような格好して寝そべってますww

yamatoちゃん、そんなに熟睡していると、本当に爪くらい切れそう~。
Commented by mana at 2013-07-17 13:46 x

こんにちは♪

あははは 耳掃除したろか? とか
(耳のアップの可愛いこと^^)

爪とか・・・
鼻くそまで・・・ 爆

いろいろなパーツをじっくり観察できるわね(笑)
しかし 気持ちよさそうに寝ているな~

仕事中に襲われる睡魔の時
こんな風に寝られたらな~幸せ。

>ご主人はお昼は買い弁なの?
健康管理、いろいろと大変そうだね^^;

昨日は少し涼しかったです~ なんでだろ?
おかげでぐっすり眠れました (^_^)v
今日はまた復活ですが(^_^;)

Commented by shiba_yama at 2013-07-17 16:26
**はなうささま**

こんにちは。
そばにいて、傷口見ると痛々しく思いますが、
それほど不快感はないみたいです。
初日は何が起きたのかわからず舐めたがったりしたようですが、
今はほとんど気にしてないみたいですし・・・諦めたのかな。

寝てると自分の体温でそこが熱くなってしまうんでしょうね。
私が深夜寝返りを打ってるのと一緒みたいです^^;
おちこち寝転がりながらなんとか生きる術を探してるのでしょう。

朝は喜んで行くんですけどね・・・
夕方の散歩は、すでに自分のご飯の支度が終わっていることを鼻で感知してるので出た瞬間に競歩してるみたいに早歩きになります。
強く引っ張ると私に引き止められ、散歩時間が長くなることを覚えたようです*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-07-17 16:26
**はなさま**

こんにちは。
はなちゃんのこと、、、これからは"先輩"と呼ばなければいけませんね*^-^*
いろいろ人間社会のことも熟知されてるし
もしかしたらこちらが学ぶことの方が増えちゃったのかな~笑

停電はちょっと怖いですね・・・
ご近所さんの柴犬さんは、昼間は家中の窓を閉めてセコム入れてお留守番してるそうです。
それでもう何年も生きてるわよ~なんて言われてました。
はなちゃんも気づいてなかったかも^^;

この日はほんとに熟睡してました。
さすがに起こす勇気はなかったのですが、写真は撮らせていただきました*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-07-17 16:27
**いけかなさま**

こんにちは。
どうなんでしょうね~~
初めて35℃超えた日は、無理かと思うくらい辛そうでしたけど、
今は何とも言わず寝てますよ・・・笑
暑い中走り回ると体温も上がるみたいですけど、
熱い部屋でも寝てるときは体温も安定してて熱そうには見えません^^;
毛皮を見てるとこっちは熱くなってきますけどね・・・汗

こんな暑い中よく寝るな~と思いますが、
じーっと見てると、起き上がると体が熱くなるので
じっとして動かないようにしてるのかも^^;
Commented by shiba_yama at 2013-07-17 16:27
**manaさま**

こんにちは。
最も寝たい時間は9:00~13:00くらいなんです。
私がお昼を食べ終わって、あちこち動き回ると少しずつ眼で追うようになります。
それまでは掃除機をハウスに近づけても全く起きません。
でも、午後はちょっと落ち着きなくゴロゴロしてるので
睡眠の深い午前中はできる限り寝かせてあげるように^^;
甘やかしすぎですかね・・・笑

私はあんまり眠くて昼寝したくなったときは、
犬の真横で寝ます。
何かしら音を立てて起こしてくれますからね・・・^^;
テレビをつけっぱなしにしても意外と起きられないけど、
顔の横でブルブルされると一発で目が覚めます♪

主人は「外食」です-_-;
麺類食べたり、定食屋さんへ行ったり・・・いろいろ。
毎日好きなもの食べてますが、お昼時間が取れないことも多いので
マ○クとかモス○ーガーという日もよくあるみたいです・・・
(そりゃあなるわな~って感じですね^^;)
Commented by lovelypoodle at 2013-07-17 17:24
yamato君お疲れ様でした!
手術後も特に変化はないみたいですね。
暑いから傷が治りかけた頃、ちょっとかゆくなるかしら・・・
ちょっとでも涼しい恰好を探して、色々考えているんですね。

今日知り合いのトレーナーさんが言われていたのですが、
犬はこの暑い夏でも少しでも穏やかに過ごしたいといつも思っているそうです。
穏やかな空気が一番好きなんですって。
でもその空気をかきみだすものがあらわれると、イラッと来て嫌なんだって。。。

ロンは去勢手術の後のエリザベスで変になりました。
凄いストレスだったみたいで、おしっこもちゃんとできなくなってしまって・・・
それであるトレーナーさんに相談したのが、トレーニング開始のきっかけでした。
そして気が付いたらトレーニング歴ちょうど2年になりました。
でもチョーお利口犬ではありませんが・・・
Commented by oak-barrel at 2013-07-17 22:25
こんばんはーヽ(^。^)ノ oak-mamaです。

yamatoくん手術お疲れ様~(^_^)
がんばったね~
”みんな”やってる事っていっても手術だし 完全何もないとは限らないしね・・・
無事終了して良かったよ(*^_^*)

ワンコってやっぱりどっかに頭ひっつけて寝たりするの好きなのかなぁ~?
オークも頭をピットリひっつけてよく寝てるから・・・
だから 頭にハゲができる・・・(ーー;)
Commented by yushipapa at 2013-07-17 22:59 x
yamato君、もう、エリカラとれたんですね。
ノビノビお休み気持ち良さそう。
爪切ったろか…これだけは思わないなぁ。
だって、切るの怖いですもんf^_^;
暑くなるとクレートに半身載せるの不思議だけど、可愛いですね。
Commented by oz55mama at 2013-07-17 23:04
shiba-yamaさん こんばんは

yamatoくん、手術無事に終わって良かったですね。
猛暑の中、お散歩も大変だと思いますが
yamatoくん共々、お大事にして下さいね。
東京の猛暑の日、エアコン31度に設定しました。
外気とあまりに差があると良くないと思ったのですが
31度で涼しいと感じて、びっくりでした。
今年の暑さちょっと異常ですね^^;
Commented by berry0726 at 2013-07-18 00:58
yamatoくん、順調に回復しているようでよかったですね!
とっても気持ちよさそうな寝顔で可愛い♡

最後の写真、笑っちゃいました~
お腹がひんやりするのかな。
Commented by shiba_yama at 2013-07-18 17:18
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
ご心配くださってありがとうございます^^
治りかけは確かに痒くなりそうですね・・・>_<
抜糸しなければならない糸で縫われたままですので
まだしばらくは続くのかな。
愚痴ひとつ言わずいつも通りにしている姿に
こちらが頭が下がります。犬ってすごいですね^^

確かに・・・笑
私も穏やかな空気が一番だな~何も変わらないこと♪^^

エリカラがきっかけになるというのは少しわかります。
去勢前に少し引っ張りグセが再発してたのですけど、
普段使っているハーフチョークが使えず、今は仕方なくエリカラを「トントン」と合図して「引っ張らないで」と伝えてます。
トイレもある程度広さがないとエリカラが邪魔でオシッコできないんですよね・・・笑
Commented by shiba_yama at 2013-07-18 17:18
**oak-mamaさま**

こんにちは。
おかげさまで無事終了しました。
うちの場合、お腹に入ったもうひとつの方が
どんな状況かわからないから開腹手術の深さも未定だったんですよね。
それでも取り出したものが思ったよりも大きく成長してたので
やはり摘出して正解でした。
とりあえずひとつの不安は無くなりましたので*^-^*

犬も枕好きですよね・・・
oakくんの頭は寝相の問題なのかな~笑
毛並みが立派だしあまり目立たないよ^^
年齢と共に消えるといいね♪
Commented by shiba_yama at 2013-07-18 17:18
**yushipapaさま**

こんにちは。
あ~いえいえ・・・まだ全然取れません。
この写真は手術前のものです^^;(紛らわしくてごめんなさいね)
それでも、エリカラついてもついてなくてもあまり寝相は変わりませんよ。
無理やり、強引に押し付けてますから~
その勢いで外そうとでも企んでるのかしら^^;

ペットショップで爪の切り方教わってる時に
(実際yamatoの爪切るのを見せてもらいながら・・・)
「あっ、ちょっと切りすぎちゃったかな~でも、これくらいまでなら大丈夫^^」
と目の前で見せてもらったので結構ギリギリまでできるのを覚えました^^
でも、犬が動かないってところが前提ですけどね・・・汗
Commented by shiba_yama at 2013-07-18 17:18
**oz55mamaさま**

こんにちは。
猛暑とは言え、朝はそれでもだいぶ涼しいですからね・・・
寝室は無風で汗かいて目が覚めることがあっても
外へ出てみると意外と涼しいので、暑い日はもう起きちゃいます^^;
暑くても1日1回たっぷりと走って運動不足にならないようにする☆
というのが私とyamatoのこの夏の課題です^^

エアコンのスイッチ入れると室温が35~6℃になってますものね。
我が家でもエアコンつけるときは28~9度の設定です。
やはり東京の熱さは尋常じゃないですよね。
あのビルから出てくる熱風を何とかして欲しいですね。
Commented by shiba_yama at 2013-07-18 17:19
**berry0726さま**

こんにちは。
雄は普通お腹を開かないのですが、うちのはお腹を開いたので
少し長引きそうなのです・・・
それでも犬はそんなこと関係なくいつも通り元気に走り回り、
食欲も旺盛で^^;

変な行動ですよね・・・
高いところの匂いを嗅いでる時は「何作ってるの?お腹すいた~~」って
いうメッセージだったりするのですが、
この日はそのまま落ち着いてた^^;笑
このままだとお腹に風当たりますね~
by shiba_yama | 2013-07-17 10:41 | 1year | Comments(18)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧