人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)

昨日の続き・・・


えへへ・・・マズルだけ乗せてきたぞ♪
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_8535151.jpg
サークルでのゴロゴロタイムにも試してみることにした。
yamatoがよく寝ている場所にマットを敷いて中に保冷剤まくらを挟んでみた。
気づかない程度にそっと。
いつものようにマットに寝ていたら・・・「あれ~なんかひんやり気持ちいいかな~」を狙って^^;
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_8535574.jpg
ほんとに気づいてくれなかった-_-;
そのまま肉球の手入れをなさっておった。
暑くて面倒だから、頭だけ届かせてみた・・・って感じかな。
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_8535945.jpg
「yamato~せっかく保冷剤入れてあげたんだから・・・ココ!こっち来て!!」
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_941512.jpg
それではあんまり涼しくないでしょ・・・。


あんまり感じてないのかなと思って触ってみたが、それほど冷たくない。
もっとカバーを薄くしないと伝わらないかな。
マットを外してみた。
ちょっと気づいたのか・・・頭乗せて撃沈。


私の相手に飽きた・・・と言うのが本音かしらね。
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_854914.jpg
お腹あたりにそーっと近づけたら・・・
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_8541323.jpg
お腹は迷惑らしい・・・寝返り打たれちゃった^^;
パピーの時以来のヘソ天♪でも、一瞬だけだったけど・・・-_-;
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_854184.jpg
人間も首筋の辺りを冷すと涼しいから犬もそこがいいのか。
暑さ対策・・・保冷剤まくら編(後編)_a0286855_8542214.jpg

この連休あたりからだいぶ涼しくなりました。
一瞬、秋の風が吹いたかと思いましたが、気のせいですね・・・笑
散歩は朝を中心にたっぷり行ってあげて、夜はその日の都合でできる限り遅い時間に気晴らし程度。
これなら最高気温38℃くらいまで行っても上手に乗り切れるかな。
人間もだいぶ暑さには慣れて来ました。
熱中症には散歩後の牛乳(乳製品)が効くようです。
私も今朝はたっぷりと牛乳飲んでヨーグルト食べました^^

お互いこの夏を上手に乗り切りましょうね♪

by shiba_yama | 2013-07-16 09:19 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama