人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クチナシの花

♪くちなしの花の~花のかお~りが~~



くちなしの~白い花~~♪
おまえのよ~うな~~ 花~だった~~♪


朝早いとね・・・誰もいないから。
子どもの頃、親が口ずさんでいて覚えたフレーズ。
この季節になるとなぜか歌いたくなる・・・


1日1輪くらいずつ咲いてるかな。
綺麗な時期は一瞬で過ぎてしまう。
気づくと虫に群がられていて、いい香りがした頃には変色している。
クチナシの花_a0286855_957469.jpg
ここ数日天気が悪く、犬の散歩予定はなし。
スケジュールが立てられないから。
雨だからいつもよりゆっくり起きて来たら、
地面が乾いてる・・・慌てて散歩の支度。
雨だからいつもよりのんびり家事をしていたら、
いつの間にか空が明るい・・・慌てて出かける。
またいつ散歩へ行かれるかわからないからと、
昨日の午後の散歩は2時間も遊んできた。



散歩は飼い主が決める・・・


ではなく、


我が家の場合お天道様が決めている。
クチナシの花_a0286855_9571056.jpg
クチナシの花_a0286855_9571425.jpg
散歩のたびにつぼみをチェックしておいて、咲いた瞬間を狙ってる。
せめて私だけでも気づいてあげたい。

by shiba_yama | 2013-07-04 10:14 | 1year

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama