犬の本【なんてったって柴犬さんのツボ】

・・・ひとりごとだと思って聞いてね。
柴犬には躾とかトレーニングとかしちゃいけない気がしてきたの・・・。

中学の頃、ハスキー犬が流行っていた。
ラブラドールとかハスキーとか大型犬を飼うのがステータスだったのかな。
近所の駐車場でドッグトレーナーさんを呼んで毎日トレーニングしていた。
(いわゆる家庭教師ってヤツかな・・・)
その時、柴犬を連れていた私は「このコに英語で指示するなんて恥ずかしくてできないよ・・・」と
内心感じていた。
もしかしたら、柴犬もそう思ってるのかな・・・。

「俺に英語で指示するなよ・・・西洋かぶれだと思われるじゃねぇか-_-;」 とかね・・・(笑
a0286855_9451211.jpg
+++++
なんてったって柴犬さんのツボ
影山 直美著
辰巳出版

『柴犬さんのツボ』第5弾!
+++++


表紙で↓カッパ着せられてるテツのイラスト、むちゃ可愛い。
ご近所の柴犬Hちゃんも飼い主の悪戯で"ミニーマウスの耳"付きのカッパを着てる。
a0286855_9452420.jpg
あ~うちもなんか笑いが取れるヤツ・・・着せたい!!!
a0286855_945289.jpg


[PR]
by shiba_yama | 2013-06-14 09:56 | 10-11months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧