チャーシューみたい*^-^*

a0286855_15165330.jpg
「yamatoさん・・・そんな寝方すると寝グセがつきますよ。」
a0286855_15165834.jpg
何がしたいのか・・・

クレートの扉に上半身を押し付けて寝る。
そのままずるずる・・・
a0286855_1517657.jpg
とある日の夜。
お風呂上りにこっそりと犬の部屋を覗いたら、またその格好で寝てた。
a0286855_15171046.jpg
首凝らないのかしら・・・

[PR]
Commented by miyuki at 2013-06-10 15:30 x
yamto 君、チャーシューになってる。(笑
寝違えそうな寝姿だけど、本人はそのまま寝ているくらいだから、気持ちいいんですよねぇ、きっと。
ボトルタイプの給水器、うちの子たち、飲んでくれません。yamato君は飲めるんですね。かしこい!

Commented by はなうさ at 2013-06-10 15:59 x
こんにちは
しっかりチャーシュー跡付きそうですね。
うちのウサギもよくこうなってたな~ふてぶてしくて笑えた。 
 
yamatoくん、またミッション成功!!
家政婦さんも出かける手間がちょっぴり減りました?
大きなクレート、車に積むの大変そうだし・・・。
 
小さいクレート=楽しい事がある
 
という図式なら、予防接種などの時は使わない方が良いのでしょうか? ^^

Commented by lovelypoodle at 2013-06-10 19:44
こんばんは♪
わんこってどうしてそんな恰好で寝るの?とよく思います。
痛くない?
寝にくくない?
って思うけど、微妙なスタイルが好きなのかしら・・・
yamato君網の所にぴたっとくっついて寝たら、少しでも外に近い感じがするのかな?
家政婦さんに近い気がするのかも・・・
yamato君も甘えん坊の顔つきですが、ほんとは主さんや家政婦さんにぴたーと抱きついて寝たいのかもね。。。
ふふふ可愛い~
Commented by oak-barrel at 2013-06-10 21:32
たびたび oak-mamaです。

分かるぅ~~(●^o^●)
ワンコってぜったいその寝方でくつろげるの?
って格好で寝てる事ありますよね

なんだろう・・・? ワンコも引くに引けないのかな?
この寝方でいいんだもん・・・みたいな・・・(゜_゜)
Commented by yushipapa at 2013-06-10 22:00 x
体や顔を押し付けてるのは、落ち着くからですかね。
うちのさくらも、良くケージに押し付けしてます。
でもyamato君、覗き込んでるみたいにも見えますね。
↓凄いですね。
訓練のたまもの。
これでお出かけが楽チンになりますね~
Commented by shiba_yama at 2013-06-11 09:41
**miyukiさま**

こんにちは。
ちょっと暑いのかなと思って、クレートの扉に風が入るように角度変えてあげたら、
なぜかこんな体勢に^^;

飲みづらいですものね・・・必要なければお皿から飲みたいですよね。
ボトルタイプはたくさん飲めないので、あまり使ってないのですが、
(基本お水はサークルに入れたときにまとめて飲んでます^^;)
ほぼ1日中クレートで過ごすので、念のために保険代わりに設置してます。
普段からほとんど水を飲まないコなので
ドライブの帰りなど、車が走り出して落ち着いた瞬間に思い出したように飲んでます^^;
Commented by shiba_yama at 2013-06-11 09:42
**はなうささま**

こんにちは。
ウサギも同じことするんだ・・・笑
確かにこれをしてるときの表情はふてぶてしく見えますね。
本人はそんな気はないのかもしれませんが^^;

ドライブ帰りは、買い物の荷物も増えてるし
車から出した荷物を部屋まで運ぶときに困るんですよね。
うちは予防接種も使いますよ!!(たぶん使えます^^;)
別に病院は嫌いじゃないみたいだし、たとえ痛いことされても
犬好きの人たちに会えるほうをチョイスするでしょう♪
Commented by shiba_yama at 2013-06-11 09:42
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
グッスリと眠りたいときは丸くなって寝始めるんですけどね・・・
こちらが起きて動き回ってると、それを眺めながら寝たいのか
変な寝方になってます^^;
でも、こういうへんてこりんな寝相が可愛いんですよね。

どうなんでしょうね・・・
柴は普通に育てれば、ひとりで寝たがる犬種な気がします。
寝始めるときはちょっとお尻辺りをくっつけてきて、
眠くなると離れる・・・みたいに*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-06-11 09:42
**oak-mamaさま**

こんにちは。
基本体柔らかいですよね・・・
うちはヘソ天もしないし、面白い格好はあまりしないのですが、
そういう寝姿は見ていて飽きませんね^^

oakくんはリビングでもくつろぐから
結構いろんな姿をみせてくれそう。
Commented by shiba_yama at 2013-06-11 09:42
**yushipapaさま**

こんにちは。
マズルを押し付けて寝ることもありますよね・・・
私、結構あれが好きです^^

もうトレーニングは諦めていたんですけどね。
ただ、今までやってきたことが無駄になるのはちょっと・・・と
思っていた矢先だったので、ほんとに犬には感謝してます。
10kg超えたらさすがに入れないと思うんですけど、
しばらくはこれで飼い主が楽できます^^
by shiba_yama | 2013-06-10 15:23 | 10-11months | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧