ファッションセンスのない柴犬

引っ張りグセが出ないようにとりあえず購入したハーフチョーク。
(セール品だったのでデザインチョイスできず・・・^^;)
もしものときの保険にバンダナも着けておく。
知らない場所へ行くときは、目印にTシャツも着せて・・・。

あれもこれも着けてかっこ悪いったらありゃしない。
a0286855_9133971.jpg
桜をバックのときくらいは、柴らしく裸族で撮りたかったな。
a0286855_9134481.jpg
どこまで成長するか分からないから
あまり無理な買い物はしないようにしてきたけど、
もうそろそろ成長も止まったかな。
服着るのも苦手じゃないみたいだし、生活スタイルも安定してきた。
そろそろ見た目を気遣う余裕も出てきたと思うこの頃。
a0286855_9134874.jpg



[PR]
Commented by mana at 2013-05-14 12:33 x

こんにちは♪

もう成長も止まった感じなの?
ここまではあっと言う間だね~
青いユニフォームよく似合ってるわ(^。^)v

これからのそちらの日中の暑さを考えると
犬との暮らしもまたいろいろ考えないといけないのかもね。
今年はいっそう猛暑になるっていってるし・・・

↓鶏レバージャーキー、私も食べたい(^Q^;)笑

>この歳の夜更かしも響いたのかもね^^;
数時間歌って約2kgは大きいよ~(また少しずつ増えだしているけど(^_^;)
今日も名古屋は暑くなりそうね。
こちらはとうとう入梅しました(T_T)

Commented by lovelypoodle at 2013-05-14 16:17
こんにちは♪
柴犬はただそこに立っているだけでも、日本のおしゃれそのものだから・・・
それにyamato君なら、別にタオル巻いてても可愛いよ~ (^。^)y-.。o○
なんなら帽子も如何?
帽子かぶっているわんこを見た事があります。。。
結構似合ってたよ。

日本と言えば寅さん~
寅さんファッションは如何ですか?
(すみません~ 冗談の度が過ぎました。。。)

ロン今日は元気にしています。
でも念のため、激しい運動は避けて、食べ物も控えめにしています。
なのに・・・私がいない間にちゃっかり盗み食いを初めてしていました!
小さくなって、ごめんなさい!という顔をしていましたが、ロンが取れる様な場所にトリーツポーチを置いていた私が悪いのです。。。 あ~ぁ
Commented by Yushipapa at 2013-05-14 16:57 x
Yamato君の洋服姿、何だか新鮮。
引っ張り癖対策のハーフチョーク、やっぱり抜けないか心配ですよね。
だから最近、イージーウォークハーネスなるアイテムが気になってるんですよね。
Commented by はなうさ at 2013-05-14 17:07 x
こんにちは~
 
バンダナにハーフチョーク・・・
首長くなりそうですね 笑
かわいいし ~
 
yamatoくんは赤が似合うな~
赤いバンダナが特に似合う!!

鶏レバー、鮮度が一番ですよね!!
ジャーキー、おいしそう!!ビールにぴったりだ 笑
Commented by efuko at 2013-05-14 18:23
おはようございます♪
ワンちゃんもいろいろてんこ盛りだとファッションセンス無くなっちゃうのね~。
人間もあれもこれもといっぱいつけてたらtoo muchで笑えてくるものね。
今、お友達のワンちゃんに浴衣を作っているの。
こちらで、ビューティーコンテストっていうのがあって、日本から浴衣取り寄せて着せるつもりが、
時期がずれてて、入手できないってことで、私が作ってみることに。一応サンプルは作ったので、
それでサイズや補正する箇所を見て、本番の生地で縫うことになりそうです。
yamatoは凛々しい浴衣が似合いそう~。キリッと黒い帯とかしちゃってね。

ジャーキー美味しそうだね。
私も娘もハツ(ハート)は大好きよ。
レバーの煮付けしたら、ハートが一番に売れちゃう。
デパ地下とかにはハートばっかり売ってたけどね、以前。(あ、これ松山の話・・・)
チェックしてみて(^_-)-☆
Commented by oak-barrel at 2013-05-14 22:26
こんばんは! oak-mamaです。

青色ユニフォームはyamatoくんのトレードマークだもんねぇ~(^^♪
でも今からの時期はワンコにとっては洋服は暑いかなぁ~?
着ると涼しく感じるクールシャツとかあるみたいだから、着せるとしたらそういうのかな?

↓オークはドライフードだからこの頃水を飲む率が増えてきた気がしますねぇ~
ワン歩の時もハヒハヒしてたし・・・日影が恋しい季節になってきました・・・
ワンコも飼い主も・・・(^_^;)
Commented by hoshigaoka at 2013-05-14 22:40 x
こんばんは!

コーディネイトも大変ですよね^^)
買う時はその色でよかったのに、組み合わせてみるとアレレ?なんて。
お気に入りの洋服の色に合わせるといいかもしれませんね。

そうそう、僕の病気たぶん手足口病じゃないかと疑っています。
子供の病気だと思われていますが
あの品川庄治の品川氏も罹ったらしいです。
感染経路は地下鉄とかスーパーでしょうか。。(涙
Commented by miyuki at 2013-05-15 06:16 x
こんにちは!yamato君、ユニフォームがステキです。男前!裸族もいいですけど、なんだか青のユニフォームはyamato君のトレードマークな感じです。日本はたくさんかわいい犬用の洋服が売っていてうらやましいです。ドイツの服はどうもいまいち。かと言って自分で裁縫するほど器用じゃないので、我慢です。先日のハツの写真に刺激されて、ハツ買ってしまいました。アドはホルモン系は食べないので一人でもくもくと食べてます。焼き鳥、懐かしいです。
Commented by いけかな at 2013-05-15 11:29 x
いやいや、なかなかかっこいいと思いますよ。
ほら、人間もTシャツの重ね着とか流行っているし。

ワンコはどのくらいまで大きくなるのかしら?
大福は1才~1才半くらいまで体重が増えてたような…。
Commented at 2013-05-15 14:11 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**manaさま**

こんにちは。
もう身長などはこのままかな・・・という感じです。
ただお肉は全然付いてないので(骨がゴツゴツ出てますもの^^;)、
もうちょっと太る感じですかね。

庭がある家なら、涼しい風でも吹きそうですが、
マンションだとね・・・やっぱり可愛そう^^;
エアコンより風のほうが犬も涼しく感じるだろうから、
なんとか快適な環境を作ってあげたいと思うけどどうかな。

昼間の散歩はかなりしんどくなってきました。
朝晩は風が快適なんですけどね~~
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
体の置きさも違うし、暑さに対する抵抗力とか
人間とは感じ方が違いますからね・・・
体調崩すとやっぱり心配ですね^^;

寅さんスタイルあったら私的には欲しいかも♪
夏向けに浴衣とかハッピとかないかな~と
思ってるのですけど、さすがに犬には迷惑な話ですよね。
裸族のままでカッコいいのに・・・笑
イヌの帽子もあるんですね。
耳の長いコは、ヘアキャップみたいなものをよく身につけてるけど
柴はどうだろうな~嫌がらないかな~~
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**yushipapaさま**

こんにちは。
ハーフチョークも抜けるんですかね!?
抜けるなんて思わずに着けてました^^;
万が一抜けたら・・と思うとちょっと不安になってきます。
そのまま、ダーっと逃げてしまわないかと・・・笑
(ビビリだから大丈夫かな^^;)

イージーウォークハーネス・・・
首の前で引っ張るヤツですよね。
確かに引っ張りグセには効きそうです。
うちはとりあえず引っ張りグセはほぼ解消できたので、
今はとりあえずハーフチョークだけ念のため着けてます。
将来的にはハーフチョークなくても引っ張らない犬にしたいんですけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**はなうささま**

こんにちは。
柴犬ってなんだか首周りがかっこ悪いというか
首輪が似合わないんですよね・・・
ファッションだけでは選べないのが難点です^^;

犬のオヤツ作った日は、夜のビールが楽しみになります♪
出来上がりチェックでつまみ食いしてると
ついつい飲みたくなりますもの^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**efukoさま**

こんにちは。
重ね着っておしゃれだけど、ちょっと間違えると
センス悪く見えますものね・・・
ドッグランとか行くと、どこかのファッション誌に出てきそうな
お洒落な重ね着してるワンちゃんとかいるんですよ♪
ちょっとやってみたくなるけど、うちは柴だからね・・・汗

犬の浴衣・・・私も最近ネットで探してるけど、
犬ごとに体型のタイプが違うから、結構難しそうですよね~
正面から見てきれいに見えるように着せるの難しそう。
うまく出来上がったら、是非見てみたいな~~
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**oak-mamaさま**

こんにちは。
どうなんでしょうね・・・雪の中でも寒くない毛皮を着込んでるのだから、
ここで1枚着たくらいじゃ暑さなんて変わらない気もしますけどね。
クールシャツとかも気に入ったのがあれば欲しいけど、
なかなかいいデザインものって少ないですね>_<

うちは、散歩中はヘロヘロ歩いてて
全然引っ張らないんですよ。
散歩嫌いなのかな~と思うのですが、日陰に入ると「走ろう」って
目で訴えてくるし、家へ帰るとロープで遊ぼう!!と
言ってくる・・・犬ならではの暑さ克服法なんですかね・・・^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
所詮は犬ですから、たくさん揃えるわけではないので
基本カラーだけは決めようと思うのですけど(一応うちは赤^^;)、
今回の代表ユニとか色が選べないものが出てくると
こうなってしまいますよね・・・。

公共交通機関使ってると仕方ないですよね。
でも、手足口病とはまた珍しいものを拾ってきちゃいましたね。
私も犬を飼い始めて、手洗いを気にするようになりましたが、
逆に自然の中に行くことが増えて、
いろいろ免疫が付いてきたような気もします^^笑
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**miyukiさま**

こんにちは。
犬の服ってほんとにいろいろありますね~
実際に服らしい服を着ているコは、寒がりのワンちゃんなどがおおいですけれど、
首輪やハーネスはおしゃれなのをつけていらっしゃる方がいますね。
うちも成長がそろそろ止まりそうなので
新しいのを買ってあげたいのですが、なかなか試着ができないから迷ってます^^;

ドイツはファッションよりも機能的なグッズの方が期待できますものね。
リードやハーネスはいいのが見つかりそうですけど^^;
うちも家族はあまり食べないので、買う習慣はなかったのですが、
イヌのオヤツに便利という理由で私が喜んで食べてます♪
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:39
**いけかなさま**

こんにちは。
お洒落な重ね着ならいいんですけどね・・・-_-;
冬になったら、このかっこ悪い首を隠す重ね着を探し出したいな~

1歳くらいでだいたい決まると思うんですよね。
今までは成長するのが優先で何を食べさせても太らないけど、
これからは食べた分だけ太るからいろいろ気をつけないといけないかな。
うちはまだガリガリなので、せっせと食べさせるつもりです^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-17 12:40
**13/05/15 14:11鍵コメさま**

こんにちは。
訪問できなくてごめんなさい>_<
主人の方が体調を崩してしまい・・・
週明けには復活予定です。
またご連絡させていただきます^^
Commented at 2013-05-20 14:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2013-05-21 09:51
**2013-05-20 14:23鍵コメさま**

こんにちは。
お金はかけないけど、手間隙だけは・・・^^;
私も結婚するまではこんな性格じゃなかったんですけどね。
自分が収入を得ることがなくなったら価値観が変わりました。
世界も広がったし、視野も広くなった気がします♪
家にあるもので犬を楽しませる方法・・・結構毎日が楽しいですよ♪^^

痛風です^^;
食事療法とか看護士さんにも言われたけど、
私が言ってお酒止めるならとっくに止めてますよね-_-;
とりあえず私までお酒飲めないので、
なんとか策を考えます♪^^
by shiba_yama | 2013-05-14 09:25 | 7-9months | Comments(22)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧