「かわいい柴犬をお忘れではありませんか?」

*GW中の我が家の予定*

■9回目の結婚記念日
■yamatoのシャンプー
■洗車&ワックス掛け
■酒屋へビール買いに行く
■主・床屋予約
oakくんとデート&食事会


大事な予定はoakくんとのデートだけだったのに・・・
またまた結婚記念日を忘れた。
気づいたのは3日目くらいだったかな。
犬のウンチ袋忘れて散歩行くよりはずっといいか^^;
a0286855_200787.jpg
1歳までにとにかくいろいろ経験させる。
この日は、飼い主の洗車に付き合った。
ガソリンスタンドの待合室でクレートに入って(40分ほど)待つ。
出入りする人、ひとりずつチェックするが誰にも相手にされずスルーされる。
鳴くことなく大人しくしてた。
(誰も犬がいることに気づいていなかったとも言うかな^^;)
a0286855_2002058.jpg
場所を変えて・・・

公園で主と家政婦は車のワックス掛け作業に入る。
その間、日陰にクレート置いて待たされる・・・1時間くらいかな。
ジョギングする人、散歩する人などひっきりなしに通るので、
本犬も飽きずにいられたみたい。
時折、犬連れの人が真横を通る。
犬はyamatoに気づくが、飼い主気づかず・・・(笑
クレートに鼻を突っ込まれても、本犬動かず、鳴かず。

ここ(クレート)は待つところと分かっているのかな。
a0286855_200257.jpg



[PR]
Commented by yushipapa at 2013-05-07 21:46 x
おや、結婚記念日過ぎちゃったんですね。
遅ればせながらおめでとうございます…
って、ウンチ袋以下ってのはちょっと笑っちゃいました。
Yamato君、ほんとお利口さんですね。
家政婦さん、ほんとプロのブリーダーみたいに見えてきちゃいます。
Commented by oak-barrel at 2013-05-07 22:04
こんばんは♪ oak-mamaです。

かわいい柴犬・・・忘れられちゃったんだねぇ(>_<)yamatoくん

でもちゃあんとお座りして待っててえらいぞぉ!(^^)!
確かに通り過ぎてく人もそんだけおとなしかったらまさか中にワンコが居るなんて
夢にも思わなかったんでしょうねぇ~(^_^)
Commented at 2013-05-07 22:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by berry0726 at 2013-05-08 00:05
結婚記念日おめでとうございます(*^_^*)

私がこのyamatoくんを見つけたら、ずっと
クレートの前に座って話し掛けていると思います。
yamatoくんに会ってみたいなー
Commented by hoshigaoka at 2013-05-08 00:44 x
こんばんは!

結婚記念日おめでとうございます^^)/
これは日にちを改めてお祝いし直しですかね(笑

それにしてもyamatoくん、お利口さんにしていますね~。
犬連れの人が近寄っても微動だにしないんですね。
これだけ躾がされているなら、かなり遠方へお出かけしても大丈夫ですね^^)
飛行機でもOKそうです!!
Commented by shiba_yama at 2013-05-08 09:43
**yushipapaさま**

こんにちは。くだらぬ私事を挟みまして・・・恐縮です>_<

犬の散歩で袋を忘れたとき、もしくは2回くらいしそうなのに
1枚しか持ってないとき・・・
ものすごく焦りませんか?汗
結婚記念日は来年もあるけれど、
今、ウンチされたら!!!と思うだけで記念日なんてどうでもいいかな。
と思えます^^;
(外排泄させてないから実際は袋なくてもあんまり焦らないんですけどね・・・)

yamatoは単なるビビリです。
これを克服しないと、吠えグセや噛みグセにつながるかと頑張ってますが、
ビビリが克服できて俺様になったらそれも困るし・・・
どこが落としどころかまだまだ試行錯誤です^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-08 09:44
**oak-mamaさま**

こんにちは。
おそらく通りがかる人に気づいて欲しいし、遊んで欲しい・・・
だから大人しくオスワリしてるんですよね。
でも、誰も気づかない・・・笑

日頃、散歩の前に騒ぐと無視されるので
大人しくしてるといいことがあると覚えたのですが、
たまに飼い主に忘れられてます^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-08 09:44
**13/05/07 22:16鍵コメさま**

こんにちは。
ほんとに驚きました^-^
これも何かのご縁ですね・・・
後ほど、ゆっくりメールさせていただきます♪
Commented by shiba_yama at 2013-05-08 09:44
**berry0726さま**

こんにちは。
そんな飼い主さんもいらっしゃいました。
それが嬉しいんだけど、声を出したらいなくなっちゃうかもと
大人しくしてました*^-^*

いつかどこかでお会いできたら、
私も真っ先にまろんちゃんに気づく自信ありますよ!!
そのときはどうぞよろしくお願いいたします^^
Commented by shiba_yama at 2013-05-08 09:44
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
また来年がありますから・・・
特別なことするわけじゃないですしね^^;
何も変わらず健康であれば、それで満足です。

躾でこうなっているのではないと思うんですけどね・・・
そんな躾してるつもりもないですし^^;
乗り物とかってどうかなと思いますが、
新幹線くらいならイケルかな。
ただ新横浜や安城過ぎたあたりのブレーキ音や、(犬に聞こえる)トンネルの響き音はちょっと怖がるかもしれませんね。
Commented by さな母ちゃん at 2013-05-08 14:58 x
なんとゆう素敵なプレイなんでしょう。。。
通りすがたかったです(笑)
Commented by shiba_yama at 2013-05-08 19:30
**さな母ちゃんさま**

そうですね・・・汗
躾という名のプレイスタイルです^^;

我が家へ来て数日後から入っているクレートなんですよ。
うちのコはほとんどの時間をここで過ごしているので、
逆にリビングに放置されると困ってます。
Commented by oz55mama at 2013-05-08 23:38
shiba-yamaさん こんばんは

結婚記念日おめでとうございます^^
yamatoくんほんとに良く躾られていますね。
こんな風に、クレーとに入ったおりこうな柴ちゃんがいたら
絶対に素通りなんて、出来ない〜しない〜
きっとのぞきこんでしまうかも〜怪しいですね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-05-09 12:55
**oz55mamaさま**

こんにちは。
躾というより、単なる慣れですね・・・。
まだ何もわからないパピーの頃から入れただけなんですけどね。
柴は頑固ものが多いといわれるから、
嫌がり始めると難しいんですよね・・・
とりあえずやっておいた方がいいものは、何でもチャレンジしました。
あとはどれを続けるか・・・汗

私も遠目に見ながら、内心ヒヤヒヤでした。
クレートの中でバタバタ暴れたり、寂しいと鳴くんではないかと・・・
これは想定外でしたね。
私も他のワンちゃんがこんな風にしていたら、
間違いなく声かけますね~~^^
by shiba_yama | 2013-05-07 20:23 | 10-11months | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧