柴犬、GWを満喫する・・・前編

*この日の予定*

□oakくんファミリーと道の駅で待ち合わせ
□道の駅の産直で野菜としじみを買う
□カレー屋さんでランチ
□ドッグランで遊ぶ
□別の公園で柴犬・女子会に参加
□自宅で食事会


いつものなんでもない予定なのだが、ここに犬が入るとハードスケジュールに変わる。
yamatoはすっかり高速にも慣れた。
今ではスピードが出るとしっかりと体が動かないようにして静かにしてる。
a0286855_14144286.jpg
「ここで待ってたら、oakくんが車から顔出してるのが見えるかな~」
a0286855_14144739.jpg
「あっ、やっぱり~♪ oak~~♪」
a0286855_14145380.jpg
最初の数分だけ柴らしいご挨拶。
a0286855_141457100.gif
「oakくん、今日もyamatoが面倒かけるけどよろしくね。」
a0286855_1415259.jpg
ランチを終えて(犬たちは車の中でお留守番)向かった先は、いつものドッグラン。
到着して驚いた・・・枯れそうな色だった芝が青々と生い茂っていたのだ。
ふかふかのジュータンの上を歩いてるみたいで気持ちいい。
贅沢にもシロツメクサが満開だった。
a0286855_1415693.jpg
この日、大型犬はいつもより少なかった。
その中でyamatoはラブラドールの女のコを見つけて、よく遊んでいた。
動きがかわいいと思ったらyamatoと同じくらいの月齢だった。
a0286855_14151222.jpg
2時間弱のドッグラン。
いつものようにこの2頭は帰るまでほとんど絡むことはなかった。
2頭が近づいたときは「そろそろ帰ろうかな・・・」という合図に見える。
a0286855_14151669.jpg
後編へ続く・・・。


[PR]
by shiba_yama | 2013-05-02 14:45 | 10-11months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧