長すぎ・・・

「手がかからなくなってきた。」

ようやくそんな言葉も言えるようになったかな。
午後の散歩から帰ると、のんびりとガムを噛みながらひとりの時間を満喫するyamato。
ガムを噛む喜びを覚え始めた頃は、取り上げようとすると「ウー」と唸ることもあったが、
最近は「オワリ。オフ。」と言えば、静かにくわえてきて返してくれる。
a0286855_8234030.jpg
それにしても・・・
a0286855_8234426.jpg
長いよね・・・
a0286855_8234939.jpg
ストレッチでもしているのかしら。

[PR]
Commented by oz55mama at 2013-04-09 10:10
おはようございます。

ほんと上からの写真を見ると長くなってる^^
体も、心も、成長が、速いのね。

あの、コロコロの頃が、懐かしかったりして(笑)
いい子に育ってますね。
Commented by いけかな at 2013-04-09 11:31 x
yamatoちゃんも、もう大人になってきているんですね。
ついこの間まで子犬だったのにねぇ。
体もこんなに長くなっちゃって。

↓ブラッシングはこれからの季節、大事ですよね。
大福も来月には丸刈りに…。
しかし、yamatoちゃんの抜け毛はすごい!こんなに抜けるんですね!!
Commented by efuko at 2013-04-09 16:50
こんにちは♪
手がかからなくなって嬉しいような、ちょっと寂しいような?
そんな気持ちじゃありませんか?

4足歩行してる子たちって、伸びると長~~~~~いですよね。
うちのギニちゃんもこんなに長かったっけ?って思うぐらい。
普段は丸まってて可愛いんだけど、伸びると恐い(笑)
Commented by shiba_yama at 2013-04-09 17:25
**oz55mamaさま**

こんにちは。
あっという間ですね・・・
今はパピーの頃に比べると、成長もゆっくりになりましたが、
それでも日を追うごとに変化があるので、
まだまだ目が離せません^^;

コロコロ時代は、それほどコロコロさは感じてないんですよね。
そばにいると気づかなくて。
そのためにせっせと仔犬の頃の写真を撮っていたのですが・・・
それでももっと撮っておけばよかったと思います。
欲深いですね~笑
Commented by shiba_yama at 2013-04-09 17:25
**いけかなさま**

こんにちは。
大福のバリカンが始まるんですね~
是非是非before→afterが見たいです!!

1回のブラシでかなりついてくるので、
これくらいは簡単に取れちゃうんですよ。
でも、だいぶ抜け毛は取ったので
お部屋は今まで通り荒らされずに保ててます^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-09 17:27
**efukoさま**

こんにちは。
完全にストレッチしてますよね・・・
朝も結構寝起きが悪くて、すぐに起きたフリはするのですが、
「オシッコシロ」と合図を送ると、「マダカラダガオキテナイノヨ」とかいいながら、いつも伸び伸びポーズしてなかなかしてくれません>_<
犬っていつも丸まって気を貯めているからなのかしらね~

最近体が大きくなった気がして、身長とか測ろうとするのですが、
伸び縮みするから正確に測れないんです>_<
もっと寂しく感じるかな~と思いましたが、意外と冷静だったりします。
それほどに早く成長して欲しかったのかも^^;
by shiba_yama | 2013-04-09 08:29 | 7-9months | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧