柴犬のシルエット

いつものように午後の散歩へ行く支度をしていた。
すると、いきなり後方からボールが飛んできた。
家にいるのは私ひとり。
犯人はアイツしかいない。
しかもサークルの中にいるはずなのに・・・
a0286855_13184299.jpg
吠えたり鳴いたりするとシカトされるから、
「モッテキタヨ~」と手元のボールを投げたのかしら。
a0286855_13184829.jpg
最近飼い主を驚かすことに喜びを覚えたようだ。
a0286855_13185452.jpg


[PR]
Commented by mana at 2013-04-05 13:50 x

こんにちは♪

後方からボールが飛んできた?
どうやって投げている?@@ すごい^^

>飼い主を驚かすことに喜びを覚えたようだ
うふふふ
驚くと言えば、娘の部屋に
光センサーで反応して匂いをスプレーするタイプの芳香剤があるのよ
あれ 驚くよ~ (^^;)

↓ 玄関 黒のタイルなんだね。
ぴっかぴかだね^^ きれい~

>ルウのカレー作るときは、間違いなくあのレシピ
私も~~(^∀^)
外回りの仕事はストレスか~ それもよくないね^^;
ストレスが一番よくないっていうもんね。

Commented by はなうさ at 2013-04-05 14:10 x
こんにちは
かわいい悪戯ですね~。
様子を伺ってるのでしょうか??
  
yamato君、茶目っ気がありますね 笑
飼い主さんに似たのかな~ 
Commented by oz55mama at 2013-04-05 17:29
こんにちは

ボールをどうやって、とばしてるのかな?
想像するとおかしいね。かわいい〜

座ってる姿のシルエットがなんともいいな。
耳がピンとして、お行儀よく前足を伸ばして^^
じっと待ってるなんてエライなぁ〜yamatoくん!
Commented by shiba_yama at 2013-04-05 17:36
**manaさま**

こんにちは。
あ~センサーで反応するヤツ・・・
よくレストランのトイレなどで音がしてちょっとビックリします。
誰かに覗かれているみたいだもんね^^;

口にボールをくわえて、勢いをつけて飛ぶんですよ。
そのままボールを口から出すと・・・なぜか私にぶつかった>_<
本犬は、ボールを持ってくる→飼い主喜ぶ→自分の欲望が満たされる
と思っているのでしょう^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-05 17:37
**はなうささま**

こんにちは。
様子を伺っているというよりも、
散歩へ行かれるという興奮maxを一生懸命抑えてるっていうのが近いかな。
ジッとしてられなかったのでしょうね。

最近、心も体も成長したようで
犬も余裕が出てきた感じですね・・・
いろいろ物分りが良くなった気がします^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-05 17:37
**oz55mamaさま**

こんにちは。
飛ばして得意げ・・・と思いきや、
もうボールが外へ出てしまってちょっと後悔したんじゃないかな。
「あ~あ、行っちゃった~」って顔してましたからね^^;

いいコに見えますけど、
私に捕まらないように距離を保っているんですよ。
たまの自由は楽しいみたいです^^;
Commented by Yushipapa at 2013-04-05 19:46 x
投げるって、スゴいな~。
くわえて、サークルの外に出したかな。
Yamato君は驚かすのが好きなんだ。
うちのさくらは、悪さして追いかけられるのが好き。
↓リードにからんで、取れなくなるのは、さくらも同じ。
特にロングリードなら木に絡まりますからf^_^;
Commented by efuko at 2013-04-06 02:30
こんにちは♪
yamatoやるにゃ~。
家政婦さん、「わっ」とか驚いた時に声出しちゃう?
私はいつも大袈裟って言われるほど、驚いちゃうんだよね。
家族も呆れるほど。で、いつも笑われてる。
yamatoも家政婦さんの驚いた様子が面白いんだろうね。

シルエット、カッコイイな~。やっぱり家政婦さんは写真のセンスがいいよね(^_-)-☆


Commented by oak-barrel at 2013-04-06 10:50
たびたび♪ oak-mamaです。

柴っ子の立ち耳のシルエットやっぱり可愛いですね~♪

うす暗い所からコロコロボールが転がってきたら結構ビクーッ!!
ってなりそうだけど、yamatoくんのいたずらなら可愛いもんですね(*^_^*)
Commented by lovelypoodle at 2013-04-06 12:18
おはようございます♪
いきなり後ろからボールが?
あらら・・・あんまりお利口になり過ぎて、yamato君魔法も使える様になっちゃったの?
でも色々考えてアピールしているなんて・・・
可愛いです♪
ロンはやはり吠えると、私に叱られるから、視線を送って訴えて来ます。
Commented at 2013-04-06 16:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-07 13:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:10
**yushipapaさま**

こんにちは。
加えてサークルに足かけて、勢いで飛ばしたんでしょうね。
何やっても無視されると、最後はじっと静かに待つしかないですものね。
最近、ボールをサークルの外に飛ばしてくるのを覚えました。
「ボール投げて~~」っていう気持ちも入ってるのかな^^;

犬って追いかけられるのが大好きですよね!!
わかってるけど、ヤレナイ>_<
うちのコは「オイデ」が苦手なので・・・
もう少しオイデができるようになったら、追いかけてあげたいけど。
もしかしたら、ずっと無理かも^^;笑

木はすべりが悪いから絡まりやすいですよね。
うちのはほんとに絡まっても気にしないので、
木に絡まってリードが短くなっても、そのまま固まって待ってます^^;汗
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:11
**efukoさま**

こんにちは。
飼い始めた頃はね・・・何でも驚いてこちらが声を出してしまった。
仔犬のしつけ上、飼い主が驚く声は仔犬を興奮させるのでしないほうがいい・・・
ということで逆に何が起きても冷静な評定する癖がついちゃった^^;

カーペットにオシッコされたときとかでも、何事もなかったように静かに掃除します。
こうやってボールが飛んできたときも、瞬時に振り返らず数秒置いてから
何事もなかったようにこそっと目視します。
そして、無反応で元に戻る・・・笑
傍から見たら変だと思う^^
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:11
**oak-mamaさま**

こんにちは。
よくサークルでボール遊び(←ひとりあそび)をしてるのですが、
飛びやすいボールだと、勢いでサークルの外へ出てしまうんですよね。
いつもは出て行ってしまったボールを寂しそうな目で見てますが、
この日は若干ドヤ顔でしたよ^^;

最強のシルエットは、やっぱり後姿ですけどね♪^^
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:11
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
少し前までは、声が出せるようになってその嬉しさと興奮で
なかなか抑えられないこともあったのですが、
さすがに徹底的に無視していたら、ようやく鳴くのが減りました。
あとは心が大人になるのを待つだけかな~~

愛犬に見つめられると、ほんとに困りますよね。
甘えた目線は最強の武器ですね~~笑
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:11
**2013-04-06 16:41鍵コメさま**

こんにちは。
ボールを取りに行くワンコはかわいいと思ってましたが、
毎回楽しそうに取りに行かせるには
トレーニングも必要なのと・・・
何より「魅力的な飼い主になる」のが一番難しい~~汗
犬って、魅力的な人>>だいすきなオヤツみたいです^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-08 10:11
**2013-04-07 13:53鍵コメさま**

こんにちは。
まだまだ暑くなったり、寒くなったり繰り返しますね・・・
こちらも今朝はだいぶ寒かった>_<
もう何を着たらいいかわからないので、
結局薄着で過ごすようになってます・・・^^;
by shiba_yama | 2013-04-05 13:26 | 7-9months | Comments(18)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧