桜流しの雨・・・。

お彼岸も終わり落ち着いた頃、
桜の開花ニュースが流れてすぐにお花見に行った。
駐車場はさほど混んでいなく、バーベキューの匂いもしなかった。

「さすがにまだ早かったね・・・^^」
a0286855_9513360.jpg
それでも、落ち着きのない犬と一緒のお出かけにはこれくらいがちょうどいいのかもしれない。
のんびりと休日の散歩を楽しむワンコたちと時々ご挨拶。
yamatoはドッグランでこそワンコと遊ぶが、普段はあまり犬には興味ない。
軽く挨拶程度に匂いを嗅ぐと、尻尾をびゅんびゅん振りながら飼い主さんのところへ・・・
まだ中身は仔犬です^^;
a0286855_9513725.jpg
桜を眺めながら、換毛期に入った抜け毛を抜かせていただいた。
1時間弱くらいだったかな。
a0286855_9514121.jpg
お礼にyamatoの好きなことをさせてあげた。
何が楽しいんだか・・・。
a0286855_9514535.jpg
滞在時間は2時間程度。
最後は、ロングリードでフリーにさせて・・・

「おいで~yamato~~^0^/」

とオイデを成功させたことにして(?)、休日のお散歩終了。
大事なのは成功体験だもんね。
a0286855_9514974.jpg
*おまけ*

この日、この公園では恒例のラジコンカー大会が行われていた。
準備段階から覗いていたのだが、サーキットが始まった瞬間のyamatoの顔。
目にも止まらぬ速さで、目の前をものすごい音の物体が走り去る・・・
初めて見るそれに興奮しないわけがない。
a0286855_9515867.jpg
万が一このリードが離れちゃったらどうなるんだろう・・・
と想像するだけで家政婦は背筋がゾゾッとした^^;
a0286855_9515390.jpg
a0286855_9524516.jpg
今朝は桜流しの雨が降っていた。
雨のためyamatoのお散歩は行ってない。
午後からは太陽も出てくるみたいだから、桜吹雪探しに行ってみようかな。



[PR]
Commented by いけかな at 2013-04-03 11:30 x
ラジコンカー大会なんてあるんですね。
人間が見ても面白そう~。
yamatoちゃん、リード離すしたら、真っ先に追いかけるのかしら?
猫は追いかけるというか、待ち伏せして捕まえるタイプのような気がします…。
Commented by はなうさ at 2013-04-03 13:45 x
こんにちは
yamatoくんのラジコンを目で追う後ろ姿、人間の子供と変わりないですね~
二時間の自由時間、家政婦さんもリラックスできたでしょうか? 
 
福岡城跡近くの公園、バーベキュー認定でしてね、消し炭置き場まであって驚きました 笑
公園に行くと、みんな幸せそうな顔をしてる気がするから好きです ^^
Commented by mana at 2013-04-03 14:47 x

こんにちは♪

そちらも桜流しの雨でしたか。
朝から東京の大騒ぎを見ていました。
今年の桜はあまり楽しめなかったのね。 

>万が一このリードが離れちゃったらどうなるんだろう・・・
と想像するだけで家政婦は背筋がゾゾッとした^^;
あはは 私も想像したよ~(笑)
そのyamatoの後ろ姿見ただけでも めっちゃ興味津々が分かるもん(笑)

>デートのときや遊びに行くときの服だけそろえればいいのだから、
その方がプライベートにお金使えそう~~
そりゃそうだね~ (^^)

Commented by lovelypoodle at 2013-04-03 17:05
こんにちは♪
柴犬ちゃんは飼い主さんい忠実!だと聞いています。
あまり他の犬や人には興味がなく・・・
ロンは他の犬が来ると、二本足で立って「遊ぼう~遊ぼう~」とひゅんひゅん誘います。
それも困ったもんで、落ち着かせるのに一苦労。

yamato君は持って来い!は得意ですか?
友達柴犬君は好きではないそうですが。
何をやらしても、失敗で終わらせない!
これが教えるコツだどうで、成功で終わらせると次につながるそうです。

今の時期の公園はざわざわで、ロンは少々びびってます。
Commented by oak-barrel at 2013-04-03 21:34
こんばんは! oak-mamaです。

花見ってホントタイミングを逃すとできないですものね・・・
今年は特に早い気がします・・・(-_-)

この公園はよく出てくる公園ですか?
なんか良さげな公園ですね~(#^.^#)

オークは一回リードが外れた事あります・・・(゜_゜)
ホント・・・あんな事は2度と体験したくないですね~(>_<)
Commented by yushipapa at 2013-04-03 22:39 x
ラジコンカー、ワンコは興奮しますよね。
うちのさくらも大興奮です。
息子のラジコンから逃げ回り、止まったらダッシュで捕まえに行きます。
リードが切れたら…ぞーですねf^_^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 13:10
**いけかなさま**

こんにちは。
かなり本格的なものですよ・・・
これをラジコンと呼んでしまっていいのかわかりませんが^^;
車好きの方が集まってる大会だと思います。
駐車場に並ぶ車も個性いっぱいでしたから。

たぶん猫ちゃんと似たような動きをすると思いますよ。
うちのは、何でもまず前足を出してまるで猫みたいな動きをしますので・・・
同じように自分からは攻撃しないかな。
まだ犬に成りきれていませんね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 13:10
**はなうささま**

こんにちは。
休みの日は、ふたりで犬を見ることができるので
かなりリラックスできます^^;
慣れているとはいえ、ひとりだとやはり何かと気を使いますからね・・

バーベキューって河原でしかやったことないのですが、
お花見しながらのバーベキューも楽しそうですよね。
>>消し炭置き場
それはかなり便利ですね・・・設備があるのとないのとでは楽しみ方も違いますものね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 13:10
**manaさま**

こんにちは。
東京はとんでもない風でしたね~~
こちらはそれほどではなかったのですが、
やはり春らしい雨と風でしたね・・・

おそらくね・・・
すごい勢いでレースの中に入っていって、
低姿勢でラジコンカーを威嚇して・・・尻尾ビュンビュン振って・・・
最後はラジコンのスピードに勝てず腰落として逃げてると思う^^;笑
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 13:11
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
>>柴犬ちゃんは飼い主さんい忠実!
本などではよくそう書いてありますけどね・・・どうなんでしょう??汗
ご老人>>犬の飼い主さん>>>だいすきなワンちゃん>犬好きな人・・・
ですかね。とりあえず彼の優先順位の中に私たちは入れられておりません^^;笑

モッテコイは、たぶん苦手な方だと思います。
公園などで喜んでボールを取りに行くことはまずないですね・・・
家では排泄時やコマンドのたびにボールやおもちゃを持ってこさせるので
一応「モッテコイ」というコマンドには従いますが、
あくまで何かと交換条件のときだけじゃないかな~~汗
うまく行かないトレーニングも無理やり成功で終わらせておくと
いつか出来るようになってますよね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 13:11
**oak-mamaさま**

こんにちは。
ここは平和公園です。
以前は歩いていかれるところに住んでいたのでよく通っていたのですが、
yamatoが来てからはときどき覗いてます。
ご近所さんも多く、のんびりと犬が散歩できる公園です。
お墓以外何にもないですけどね・・・笑
今のところ、柴のパピーに出会う確率が最も高い公園です^^;

ノーリードで飼える犬でない限り、ほんとに怖い瞬間ですよね。
私もリードが外れるという経験は多々あるので、
おもちゃでもオヤツでも犬を呼び戻せるものが欲しいです。
飼い主の愛情が一番なんでしょうけどね・・・汗
Commented by shiba_yama at 2013-04-04 13:11
**yushipapaさま**

こんにちは。
そうか~yushipapaさんのところにはお家にラジコンあるのですね*^-^*
それは間近で反応が見られていいですね。

あの音・・・独特ですよね。
こちらの大会のラジコンは本格的なもので、ものすごいスピードです。
ちゃんと排気ガスも噴出してます^^;

あれがどんな物体なのか全く把握できずかなりドキドキしていたようです。
あそこでリード外れてたら、私たち飼い主は犯罪者ですね・・・汗
by shiba_yama | 2013-04-03 10:22 | 7-9months | Comments(12)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧