人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜流しの雨・・・。

お彼岸も終わり落ち着いた頃、
桜の開花ニュースが流れてすぐにお花見に行った。
駐車場はさほど混んでいなく、バーベキューの匂いもしなかった。

「さすがにまだ早かったね・・・^^」
桜流しの雨・・・。_a0286855_9513360.jpg
それでも、落ち着きのない犬と一緒のお出かけにはこれくらいがちょうどいいのかもしれない。
のんびりと休日の散歩を楽しむワンコたちと時々ご挨拶。
yamatoはドッグランでこそワンコと遊ぶが、普段はあまり犬には興味ない。
軽く挨拶程度に匂いを嗅ぐと、尻尾をびゅんびゅん振りながら飼い主さんのところへ・・・
まだ中身は仔犬です^^;
桜流しの雨・・・。_a0286855_9513725.jpg
桜を眺めながら、換毛期に入った抜け毛を抜かせていただいた。
1時間弱くらいだったかな。
桜流しの雨・・・。_a0286855_9514121.jpg
お礼にyamatoの好きなことをさせてあげた。
何が楽しいんだか・・・。
桜流しの雨・・・。_a0286855_9514535.jpg
滞在時間は2時間程度。
最後は、ロングリードでフリーにさせて・・・

「おいで~yamato~~^0^/」

とオイデを成功させたことにして(?)、休日のお散歩終了。
大事なのは成功体験だもんね。
桜流しの雨・・・。_a0286855_9514974.jpg
*おまけ*

この日、この公園では恒例のラジコンカー大会が行われていた。
準備段階から覗いていたのだが、サーキットが始まった瞬間のyamatoの顔。
目にも止まらぬ速さで、目の前をものすごい音の物体が走り去る・・・
初めて見るそれに興奮しないわけがない。
桜流しの雨・・・。_a0286855_9515867.jpg
万が一このリードが離れちゃったらどうなるんだろう・・・
と想像するだけで家政婦は背筋がゾゾッとした^^;
桜流しの雨・・・。_a0286855_9515390.jpg
桜流しの雨・・・。_a0286855_9524516.jpg
今朝は桜流しの雨が降っていた。
雨のためyamatoのお散歩は行ってない。
午後からは太陽も出てくるみたいだから、桜吹雪探しに行ってみようかな。



by shiba_yama | 2013-04-03 10:22 | 7-9months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama