パピーの頃にやらせたかったこと・・・

それはね・・・大きなバスケットの中にちょこんと入れて写真を撮ること。
そうだ!と思い出した頃に入れてみたら、もう手遅れだった・・・(涙
a0286855_1231126.jpg
なんとかクルッとまるくなってくれないかと注文してみた。
本犬も何度か努力してくれたが、オスワリのお尻がどうしてもカゴのふちにかかってしまう。
柴のパピーが洗濯カゴにコロンと寝てたら可愛いと思ったんだけどね・・・
そういうことはモデル犬しかできないかな^^
a0286855_1231590.jpg
ゴメン・・・いつも付き合ってくれてありがと。


[PR]
Commented by はな at 2013-03-22 13:15 x
あ~、おしり押したい。お手伝いしたい。

shiba_yamaさん、こんにちは。
好きです、この記事。
「あなたなら、yamatoくんの言葉はなに入れる?」
と聞かれたら
「どっすか?ちゃんと入ってます?」
かな~。
shiba_yamaさんは、なんと入れますか?
Commented by mana at 2013-03-22 13:20 x

こんにちは♪

大きなかごにちょこんと 子犬だと可愛いだろうね^^
yamatoはほんと大きくなっちゃって^^
あとどれくらい大きくなるのかな。
もう少し大きくなるかな?

↓おんぶされたyamatoが・・・・(笑)

>アボカドと言えば メキシコ。
熱帯、亜熱帯だから低温には弱いね。
そう言えば アボカドたちはどうなってる?

Commented by Yushipapa at 2013-03-22 14:09 x
さすがに、今のYamato君には小さいかな。
大きなカゴを買って再チャレンジしてみては…
ってそのためだけに買うのは、もったいないけど、ベッドにしちゃうのも良いかも( ̄∀ ̄)
Commented by はなうさ at 2013-03-22 14:16 x
こんにちは
大きくなってもかわいまんまですねぇ~ 笑
 
ワンちゃんの換毛期、すさまじい抜け方しますよね。
田舎の犬、綿あめみたいにふわりふわりと・・・ 笑
 
羊毛フェルトみたいにしてyamato君人形作ってみては?
(楽しそう~ 笑)
Commented by shiba_yama at 2013-03-22 16:46
**はなさま**

こんにちは。
うふふ・・・はなさんらしいですね*^-^*
でもね~上から見ると入ってるように見えるんだけど、
後から覗いたら、お尻がはみ出てたんですよ・・・笑

「早く撮って!」ですかね・・・。
日頃デジカメ向けてるのが普通だからか、かなり慣れてきました。
面白い写真が撮れそうだと思ってカメラのピントを合わせようとすると
なぜかテンションが急激に下がってしまいます。
最近オヤツでは釣られなくなってきましたので、ご機嫌が頼りです^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-22 16:46
**manaさま**

こんにちは。
サイズ的にはこのままな感じがするんですけどね・・・
ここ1ヶ月あまり成長が見られません。
体重はもう少し増やしてあげたいし、自然と筋肉も付いてくるかな。
まだ柴犬にしてはかなりガリガリです^^;
抱っこして歩くにはこれ以上太られるとキツイんですけどね。

アボカドは・・・汗
もうやってないです>_<
いつからだったかな~去年の冬あたりを越せなくなった頃かな~
いや・・・2年前かも^^;
今の私にそういう心の余裕はないかも・・・あの頃が懐かしいです-_-;
Commented by shiba_yama at 2013-03-22 16:46
**yushipapaさま**

こんにちは。
我が家で最も大きなカゴでしたので・・・これが限界かな>_<

犬のベッドにカゴっていいですよね♪
実家で飼ってた柴には赤ちゃん用のカゴを与えてました^^;
寝てくれるとかわいいんですけどね・・・yamatoは大人しくないからダメだろうな。
Commented by shiba_yama at 2013-03-22 16:46
**はなうささま**

こんにちは。
誰にも迷惑かからないなら、ふわふわなワンコも季節感があってかわいいんですけどね~笑
これからの時期、腿あたりにゴソッと抜け毛が固まってると
手でつまんで抜きたくなります^^;
室内犬だとそこまで放置はできないんですよね・・・汗

yamato人形か・・・あんまり触りたくない感じですけどね^^;
Commented by lovelypoodle at 2013-03-22 19:55
こんばんは♪
まだまだあどけなさが残るyamato君ですね。
この籠も似合いますよ!
きょとんとした顔が印象的ですね。
素直なお顔が一日でも長く続きますように!
Commented by hoshigaoka at 2013-03-22 19:57 x
こんばんは!

でかっ!!(笑
ついこの前は小さかったのに、大きくなりましたね^^)
やっぱり猫と違って、どんどん成長しますね。
これもお二人の愛情の賜物です!!

これからはグランドを駆け回る写真がyamatoくんらしいかな^^)v
Commented by oak-barrel at 2013-03-22 21:58
こんばんは(^_^) oak-mamaです。

ねこ鍋ならぬ、イヌ鍋・・・いやイヌ籠ですね~丸くなって入ってくれたら可愛いのに・・・
さすがにちょっと小さいか…まぁ犬からしたら意味分かんないですよね

yamatoくんちゃんとカメラ目線くれますね~うらやましいわ・・・(^_^;)
Commented by shiba_yama at 2013-03-23 16:20
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
犬を飼われている方には「まだ仔犬ですね・・・」と気づかれるのですが、
そうでない方にはもう成犬に見えるかな。
そろそろ見た目にも柴に見えるから、
きちんと躾しないといけないかなと感じてます^^

成犬になったら、寝姿しか撮れなくなるのかな~
Commented by shiba_yama at 2013-03-23 16:20
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
タテには伸びてないと思っていたんですけど
こういう写真(下から撮ると)を見るとなんだか大きくなってる気がしますね。
だいぶ消化能力も上がってきたから
そろそろ本格的に成長を見せるかな~

走り回る写真撮りたいのですが、
ものすごく難しいです。
コンデジでピント合わせるのも難しいし、
何よりも犬が走らない・・・汗
Commented by shiba_yama at 2013-03-23 16:20
**oak-mamaさま**

こんにちは。
中にクッションでも入れて慣れさせたらきっと入るんでしょうけど^^;
(事実、これよりも小さなクレートに入って寝てますからね・・・笑)

カメラ目線・・・最近減りましたよ。
機嫌がいいとレンズを見てくれるのですけどね。
私の目やオヤツを見ると、カメラ目線にはならなかったり。
声が一番いい反応を示すのですけど、
それからピントを合わせるとシャッター押した瞬間にはなぜか真横を向いてる・・・-_-;
カメラの問題とは別ですね。
うちは一眼レフには程遠いな~笑
by shiba_yama | 2013-03-22 12:37 | 7-9months | Comments(14)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧