木の根元の不思議

「犬のオシッコで根っこの周りの芝が生えてこなくなったのかな」

犬の散歩を始めて気づいた不思議なこと。
少し枯れかけている公園の冬の芝生に植えられている木。
根元からすこし離れたあたりだけ緑が濃く生い茂っている。
まるで根の周りを覆うように。
a0286855_9212728.jpg
オシッコをかけるところの芝が生えてこないのはわかる。
ではなぜ、その周りにだけ濃い芝が生えてるのだろう。
誰かが栄養でも与えているのかしら・・・
a0286855_9213051.jpg
誰かが置き手紙をすると、またそこを通りがかった誰かが手紙を置いて行く。
犬には自然なことなのだろうけど、芝生が生えてこないと困るよね・・・。
a0286855_9213416.jpg


[PR]
Commented by いけかな at 2013-03-22 12:36 x
うーん、何とも不思議な感じですね。
何故そこに濃い芝が…。

ワンコのおしっこ、今はもう外で出来る時代じゃないですものね~。
Commented by Yushipapa at 2013-03-22 14:05 x
オシッコって肥料になるけど、そのままだとキツすぎて植物を枯らしてしまうこともあるらしいです。
その周りは、適度に薄まったのが行くから、凄く成長しているのかもしれませんね。
Commented by shiba_yama at 2013-03-22 16:46
**いけかなさま**

こんにちは。
不思議でしょ・・・^^
なんか季節外れな感じで濃いんですよね。
この時期、日照時間が短いとかでもっと枯れた感じのはずなのに^^;

それでも、お散歩してるとまだまだいますけどね・・・
皆さんペットボトルのお水持参してます。
Commented by shiba_yama at 2013-03-22 16:46
**yushipapaさま**

こんにちは。
オスのマーキングは特に濃そうですものね>_<

何かきっと秘密があるんでしょうね。
適度な薄まり方がポイントなのかな^^;
by shiba_yama | 2013-03-22 09:33 | 7-9months | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧