yamatoと梅

「そこにあるハサミで切って、ご自由に持って帰ってくださいね。」

いつもの産直へ買い物へ行ったら、豊田の農家さんが大きな梅の枝を持ってきていた。
今年は剪定をしなかったそうで、今頃切ったそうだ。
私も先っぽを少し頂いてきた。
a0286855_1071648.jpg
帰宅後、yamatoに梅の匂いを嗅がせてあげた。
記念写真も撮っておこうと思ったら・・・

クンクン♪クンクン♪

食べ物じゃないし、私は撮影に集中していた。
すると、サークルからガシッと前足が出てきた。
もう少しのところで食べられるところだったよ。
a0286855_1072132.jpg
おもちゃを与えられたと勘違いしたのね。

ヨシと言われるのを待ってるし^^;
a0286855_1072484.jpg
1週間お部屋で梅が満開になるのを楽しませていただきました。
a0286855_1072899.jpg


[PR]
Commented by oak-barrel at 2013-03-15 20:43
oak-mamaです。

甘い香りがして食べ物だと思っちゃったのかな・・・?

いつも月曜日に行く公園がまさに今梅が満開ですよ・・・
・・・とpapaが言ってました(*^_^*)今日papaのみ休みで
公園に行ってきたみたいです。
Commented by hoshigaoka at 2013-03-15 21:04 x
こんばんは!

お部屋に梅の花なんて風流です^^)
梅、桃、桜、アカシアと花の季節になっていきますね。
yamatoくんの散歩コースも花の香りでいっぱいになるかも♪

Commented by yushipapa at 2013-03-15 21:49 x
花瓶に刺さってるだけで、Yamato1君にとっては、おもちゃなんでしょうね。
うちのさくらは、庭の花食べてるときもありますよ。
食べ物と思ってるかも(笑)
Commented by shiba_yama at 2013-03-16 10:08
**oak-mamaさま**

こんにちは。
ニオイがするものには敏感ですね^^
まぁまだまだガキンチョですよ。
初めてのものを見せると、とりあえず何でも尻尾振って
自分に与えられたものだと勘違いしてますから・・・汗

今週は梅が見頃でしたね~
こちらでもなかなか咲かなかった梅が満開→散り始めた感じかな。
うちも目の前に梅園(←植物園の)があるんですけどね・・・
もう行くことはないかな~涙
Commented by shiba_yama at 2013-03-16 10:08
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
農家さんのお心遣いに感謝です^^;
1本の枝でかなりの家庭が同じように自然の梅の開花を楽しまれたのではないかな・・・
お花屋さんへ行けば形の整ったものがありそうですが、
やはり何かが違いますね。

そうそう・・・このあたり、結構木になる果物を育てられているところが
多いからお散歩の途中でそれらをじっくり楽しめると思うと
ちょっと嬉しいです^^
Commented by shiba_yama at 2013-03-16 10:08
**yushipapaさま**

こんにちは。
犬には食べられるお花とそうでない花の区別が付くんでしょうね。
野菜が生るお花は食べられないようにしないとですね^^

野菜のお花はやっぱり食べるとおいしいのかな^^;
by shiba_yama | 2013-03-15 10:14 | 7-9months | Comments(6)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧