柴犬には暑いのかな・・・

数日前のとある日。
家事をしながらクレートを覗き込むがyamatoが見えない。
どうしたのかと近づいて見てみると・・・
a0286855_12293674.jpg
「あら! もうベッドが暑いの??」

ベッドとクレートの隙間に入っていた。
確かに日差しが暖かく窓を閉めていると人間にはちょうどいい暖かさなんだけどね。
柴犬の毛皮では暑かったのかな。
a0286855_1229405.jpg
それでも飼い主はまだお布団に湯たんぽ入れて寝ています・・・^^

[PR]
Commented by mana at 2013-03-13 12:47 x

こんにちは♪

その顔^^
可愛いね~~
毛皮のわんこたちにはもう暑いくらいなのね。
人間はまだ湯たんぽなんだ~
こちら毛布も要らないくらいになっちゃって^^;
窓開けて寝ていますよ。

↓ 他のわんこに噛まれちゃったの?
痛そう(T_T)

>ネイルアートの店も増えましたけど
こちらの客はアメリカ人がほとんどだそうよ~
2日だけのネイルでした^^;
昨日はハンバーグ捏ねたからね
自然に剥がれたものが混ざるのも嫌だしと思って。
でもこれが なかなか・・・・
落とすのにかなり時間掛かりましたよ^^

Commented by Yushipapa at 2013-03-13 15:26 x
ワンコには、暑いんでしょうね~。
うちのさくらも、つい先日まで足先を丸めマズルを突っ込んでベーグルみたいに寝てたのに…
最近は、手足伸ばして首も伸ばして寝てますからね(笑)
Commented by lovelypoodle at 2013-03-13 18:45
こんばんは♪
ここ数日暖かくなって、わんこには暑いと感じる日もあるのでしょうね。
友達わんこの黒ラブちゃんは、ハァーハァー言って暑そうです。
特にマンションは暖かいのかもしれませんね。
ロンも真冬は私の湯たんぽにしがみついていましたが、最近はもう寒そうではありませんもの・・・


ところでマンションでの上がり降りって、どうされていますか?
うちはペットに厳しくて、エレベーターに乗せるのはダメなんで、いつも抱っこして階段を上がり降りです。
この前熱が出た時に、ふらふらで~
バックにロンを入れてチャックをしめてエレベーターに乗ったら、ある方に注意をされてしまいました。
犬を飼っている人は病気になってはいけない様です。
マンションで柴犬は大丈夫ですか?
Commented by shiba_yama at 2013-03-13 19:26
**manaさま**

こんにちは。
私もマニュキュアを取るのが面倒で、塗るのも億劫になるんですよね。
休み前とかだと、面倒でそのまま爪でめくって剥がします~~
爪にアルコールが付くの気持ち悪くて^^;

柔らかいからかな~ちょっと引っかかっただけなのに、切れちゃったみたいです。
私は自分の指が切れても見れないくらい傷口が怖いので、
当然yamatoの傷口も怖くて見てません・・・汗
(切れてもすぐにくっ付ければ、付くと言われましたが、怖くて出来なかった^^;)
とりあえず血は止まって、化膿もしてないので
次のシャンプーでカサブタ取るつもりです♪^^
目立たなくなるといいな~
Commented by shiba_yama at 2013-03-13 19:26
**yushipapaさま**

こんにちは。
柴が丸まって寝る姿って、見てるだけでも癒されますよね。
リビングでそれをやられたら、間違いなく両手でギューってやりたくなります♪^^

さくらちゃんのウッドデッキは暖かそうですものね~
うちもベランダに出してあげたいけど、
すでに室内犬になったようで、静かな室内の方が安心しています^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-13 19:27
**lovelypoodleさま**

こんにちは。
犬種によって熱がり方が全然違いますよね。
真冬にドッグランへ行きましたら、ボルゾイちゃんたちがバケツの水に両足を
突っ込んで喜んでました。飼い主さんいわく、暑いとやるそうです・・・
こっちはマフラーにダウンという装いなのに。と驚いたのを覚えてます。
柴は寒さにはかなり強いですが、暑さには弱いだろうな~
この夏、どう過ごそうか迷ってます。
(飼い主は夏もエアコンつけないで過ごす派だったので・・・>_<)

我が家はエレベーターにペットボタンがついているので、
抱っこしたまま乗ってます。
そのまま歩いてもいいのですけれど、犬を飼われている方が
ほとんどいらっしゃらないので、一応念のために気を使って土足では歩かせていません^^;
(これ以上太られたら、結構キツイかな~~笑)
ペット可能のマンションなら、そういうところも融通して欲しいですね。
Commented by はなうさ at 2013-03-13 21:24 x
わ~ん
yamatoくん、痛かったね・・・。
私も血が怖かったけど、酔っ払いで慣れた  汗
まっ、若いからすぐに治るでしょうね。
 
ワン業界ではもうホットな季節になってるのですね。
yamatoくんもヒンヤリジェルシートが必要かしら? ^^
Commented by いけかな at 2013-03-13 22:21 x
そうそう、人間にとってはまだちょっと寒いですが、動物は毛皮があるせいか暑そうなときがありますね。
ワンコは特に暑がりなのかしら?そういえば初めての夏ですものね。

あらー、yamatoちゃんお耳に怪我?
でも攻撃しないなんてえらいわ~。
Commented by shiba_yama at 2013-03-14 09:41
**はなうささま**

こんにちは。
人間もそうだけど、耳って痛みをあんまり感じないみたい。
人間がピアス開けた時みたいなものかな。
それ以上に本犬は気づいてないんですけどね・・・笑

ひんやりジェルシート☆人間用を貸してあげようかしら。
それより扇風機とかの方が喜ぶかな。
我が家、扇風機一台しかないんですよね。
私が日中ひとりで家にいるときは、扇風機と一緒に移動してますが、
さすがに犬用を用意したほうがいいのかな。
窓開ければ涼しいのですが、たまにわがままで鳴き出すから・・・汗
まずは何よりも躾が先だわ~~なかなかゴールが見えません。
Commented by shiba_yama at 2013-03-14 09:42
**いけかなさま**

こんにちは。
私には歯をムキッてやりますよ。
排泄したいと思わないときに「ワンツー」とコマンド出すと
「チッ!」って顔してマズルが動くときがあります>_<
どうせ噛まないから~といい加減な対応をすると、
人間の手抜きな態度って犬に伝わるんですよね・・・すると、
ふたりしてケンカです^^;

猫ちゃんはあんまり暑そうにハァハァしないですよね・・・
(そんなことないのかな~)
犬は露骨に暑そうな表情をしますが、
柴って意外と暑さにも強い気がします。
日陰で風さえあれば、乗り切れると思ってますが・・・甘いかな^^;
by shiba_yama | 2013-03-13 12:34 | 7-9months | Comments(10)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧