初練習場♪

a0286855_105199.jpg
車飛ばすこと30分。
そこはグランパスの練習場。
Jリーグも開幕して、yamatoも連れて行けそうに成長してくれたので行ってみることにした。
a0286855_1051173.jpg
この日は試合当日の朝だったので、すでに選手は出発した後だった。
練習場ではサテライトの選手が練習してた。
主は、若手選手をチェック。
yamatoはというと・・・サッカーボールの音はやっぱり気になるみたい。
a0286855_1051513.jpg
初めての場所だったから、いつもの散歩より少し興奮気味だったけど早く慣れてもらわないとね^^
a0286855_105185.jpg
ピクシーの足型と一緒に記念撮影♪
a0286855_1052294.jpg


[PR]
Commented by nonohananokaori at 2013-03-08 11:12
yamatoくん、おはよう~ヽ(^o^)丿

yamatoくんは、赤色が似合うね!
タオルの色が超かっこいい!

でも、本当に大きくなったよね!
立派な芝ちゃんになっちゃってる!

Commented by mana at 2013-03-08 14:05 x

こんにちは♪

車を飛ばすこと30分、
練習場ってそんなに近いんだ~(^o^)
もう早速、yamatoもグランパスファンの一員なんですね~
ひとり^^増えて お出かけも楽しくなるね。

>今日はそちらも20℃超えている?^^
いよいよ春本番ですね~
週末はお出かけ日和かな(^_^)
素敵な週末を♪

Commented by oz55mama at 2013-03-08 17:26
こんにちは

そんな近くに練習場があるんですね。いいな〜
プロの練習を見るのって、なんかワクワクしますね。
若手の選手の練習見て、これから活躍しそうな選手をチェックしたりして〜
yamatonグランパスのマフラーが似合ってるね♡
Commented by Yushipapa at 2013-03-08 19:56 x
サッカーしてるところに行っても、Yamato君お利口さんですね~。
記念写真も、楽しそうですよね。
天気も良くて、楽しいお出かけだったみたいですね。
Commented by hoshigaoka at 2013-03-08 21:59 x
こんばんは!

お、yamatoくん連れて練習場まで行ってみえたんですね!!
練習風景をみて、一緒にボールを追いかけたくなるかも?!
記念撮影できて、とても満足げな表情ですね^^)
暖かくなると楽しみがどんどん増えそうな予感が♪
Commented by みけ at 2013-03-08 22:56 x
すっごい!!
タオル(?)チョー似合ってる!
グランパス犬のようだ(いったいそれは
いっしょにボールを追いかけるようになったりしてね!!(≧ω≦)
Commented by oak-barrel at 2013-03-09 00:51
こんばんは、oak-papaです(^^♪

yamatoくん、おとなしく練習を見てますね(^_^)
目指すはサッカー犬かな?
昔、日進で練習をしていたころは時々練習を見に行ったことがありますよ!(^^)!
サテライトの選手をチェック、主様なかなかの通ですね。
その中から、レギュラーで活躍していく選手がいると見ていてうれしくなりますね。
Commented by efuko at 2013-03-09 04:32
こんばんは♪
よ、ハンサム君!
あ~、やっぱり赤いユニyamatoに作ってあげたいな~。
yamato、赤似合うよね。
そういえばリードもいつものバンダナも赤だね。

これからサッカーシーズンだね。楽しみいっぱいだ~♪
Commented at 2013-03-09 13:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はなうさ at 2013-03-09 14:56 x
こんにちは
 
yamatoくん、いろんな表情の写真が撮れてますね~。
何だか嬉しそうですね ♪
新しい経験は新鮮でスリリングなのでしょうし 笑
 
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:58
**nonohananokaoriさま**

こんにちは。
犬好きの方になでなでされると、動きが幼稚に見えるので
まだ若いとバレますが普通にお散歩してたらもう普通の柴ですね・・・^^;

お嬢様のところのちびちゃんも
あっという間に成長しちゃうんでしょうね♪
何事も今のうちですね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:58
**manaさま**

こんにちは。
名古屋からもすぐなんですよ^^;
道も空いてるし、ちょっと日向ぼっこするのにはいい場所です。

この週末はもう半袖が気持ちいいくらい暖かくなりましたね。
ちょっと暑いくらいだったかな~
黄砂もあったようだけど・・・
私は金曜日のほうが辛かったな。
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:58
**oz55mamaさま**

こんにちは。
私みたいな素人でも、練習を見てから試合を見ると
いろいろ見えてきて面白く感じます^^;

赤いものばかり見につけさせていたら、
なんだか他の色が似合わない気がしてきました*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:59
**yushipapaさま**

こんにちは。
この日はサポーターがいなかったので、
落ち着いていたんだと思います。

基本的に犬よりも人間が好きなので、
人が多いと喜んで興奮してしまいます^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:59
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
なぜか、近所の公園でもサッカー教室などがあると
そのボールの音にものすごい反応を示します。
以前にドリブルのうまい男の子がいたのですが、
ずっとその子に向かって、尻尾振り続けてました^^;

暖かくなると人間は楽しみなのですが、
もうすでに犬には暑さの方が堪えているような・・・汗
犬にとって心地いい季節はそう長くは続かないかも^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:59
**みけさま**

こんにちは。
サッカー観戦グッズのタオルマフラーです^^♪
冬は暖かく、夏は汗拭きタオルに・・・便利なんですよ。

ちょっと前まで、ボールの音が怖かったのは内緒の話ね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:59
**oak-papaさま**

こんにちは。
oak-papaさんも古くからのグラサポなんですね^^
Jリーグ開幕の頃は、名古屋でもサッカー人気が上り調子だったんでしょうね。

我が家は何よりもサッカー観戦を優先してきたのですが、
ここしばらくなんか熱が冷めたというか・・・
そうしたら、主人が犬・・・と言い出して^^;
それでも、今まで通りの応援は止めませんよ!!
早く躾して、留守番犬できるようになってもらいたいな~♪
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 15:59
**efukoさま**

こんにちは。
家にある古いユニでリフォームしたいのだけど、
さすがに選手の背番号入ってるから申し訳ないな~と思いつつ・・・
赤いユニ作れずにおります^^;

子供の頃に飼ってた柴のときも、オスだから青だといわれて、
ものすごく違和感を感じていたんですよね。
赤毛の柴には、赤が似合うんですもの^^;
今は誰にも文句言われないから、赤しか着けない!!
(でも、「女の子?」と言われるたびに迷いが生じてます^^;)
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 16:00
**2013-03-09 13:57鍵コメさま**

こんにちは。
こちらも日差しが強くなってきているので、
昼間の散歩だけでも間違いなく日焼けしそうです^^;
犬を飼う前も、これくらいの季節にウォーキングすると
結構顔が真っ赤になって帰ってきたのを思い出します。

この夏はシミが増えそうだな~まぁ気にしてないけどね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-03-11 16:00
**はなうささま**

こんにちは。
こちらは犬を飼うことに慣れてきましたが、
この仔はまだまだ新しいものには、それなりにビビってくれます^^;

この日も隣の工場のスピーカーの音、体育館から聞こえる剣道の竹刀の音・・・
それぞれにその都度、聞き耳立ててビビってましたわ(笑
by shiba_yama | 2013-03-08 10:21 | 7-9months | Comments(20)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧