家政婦は見た!

夕食を済ませたyamatoは穏やかだ。
お腹も満たされ、排泄も済んでいる。
『あとは"8時だョ!全員集合"を観たら寝るだけ』という状態。
「歯磨いたか~」・・・と言いたいところだけど、yamatoは磨かない*^-^*
a0286855_8594494.jpg
何してるかというとね・・・歯に良いというデンタルガムを楽しんでいるところなの。

すごい集中力ですよ。
後を向いておもちゃを守りながら、メチャメチャ楽しんでいるんです。
そういうときは扉を少し閉めて集中させてあげるんですけどね。
でも、やっぱりソーッと開けたくなっちゃうのよね。
私は家政婦だからさ・・・笑
a0286855_8595584.jpg
取られると確信するまでは(一応^^;)唸らない。
でも、さりげなく守る・・・(そっと足で踏んでいるし)。
a0286855_90136.jpg
唸ったら、即「オフ!」のしつけに変更。
大人しく口から出したら、おやつと引き換えで再度デンタルガムスタート。
a0286855_90790.jpg
目安はだいたい10~15分かな。
それくらいしたら、サークルからクレートに移動して就寝させます。
7時半くらいに就寝して、6時前に起こされます。
(まだ6時前は薄暗いので自力では起きられないyamato・・・^^;)


[PR]
Commented by mana at 2013-03-07 13:14 x

こんにちは♪

その格好だ~(笑)
やっぱりリラックスしている時なんだね^^
早寝早起きなんだね~^^
10時間くらい寝るのね。
だんだんと日も長くなってきて、朝もだいぶ明るくなったかな?

>ありがとうございます^^
ほっとしました。
>いつか一緒に酒飲もうぜ^0^
嬉しいな~^^

Commented by はなうさ at 2013-03-07 14:27 x
こんにちは
いや、癒された~。
前足で隠してるつもりで、「なぁに?」みたいな視線。
 
そりゃ、家政婦さんも様子を見たくなりますね!!
Commented by oz55mama at 2013-03-07 15:48
shiba-yamaさん こんにちは

yamatoくんの表情がなんともいいな〜
もう〜集中してたのに〜なあに?
あっちに行ってて〜今楽しいんだから〜って
言ってるような表情に見えますよ
デンタルガムがお気に入りなのが,良くわかります^^
Commented by Yushipapa at 2013-03-07 16:33 x
キュートな後ろ足だこと(≧∇≦)
集中してるとカエル足になるのは皆一緒ですね~。
うちは取られそうになっても唸りません。
オフって言っても離しませんが…f^_^;
Commented by efuko at 2013-03-07 17:54
おはようございます♪
yamatoは見返りハンサムだね。
すっごいカワイイ~♥
手でデンタルガムを押さえてるところも、かわゆす~(古い?)
家政婦さんがそっと覗いてみたい気持ちわかるよ。

↓公園の木、枝が落とされると、なんか作り物みたいだね。

テレタビーズ、噛まれちゃってよかったの~?!
もうかなりビンテージだよ。勿体無い…けど、yamatoが楽しければいいのかな?家政婦さん太っ腹です(^^)v
Commented by shiba_yama at 2013-03-07 19:04
**manaさま**

こんにちは。
リラックスというよりも、踏ん張ってる・・・の方が近いかな。

昼間も3~4時間は爆睡することありますので、
かなり寝てると思います・・・
飼い始めたときに「仔犬は15時間くらい寝かしてください。」と言われましたが、
小さいときは些細な物音にも起きるから
実際はそんなに寝てくれなかった・・・今のほうがはるかに寝ています(笑
Commented by shiba_yama at 2013-03-07 19:04
**はなうささま**

こんにちは。
こういう偶然のように見える光景も
実は確信犯だったりするんですよ・・・。
飼い主が「もしかして?」と思うことはたいてい企んでいます^^;
笑えます。

楽しそうな音が聞こえるとね・・・
やっぱり覗きたくなるんですよ。
犬)音を立てる→私)振り返る→犬)固まる→私)背を向ける→犬)音を立てる→・・・エンドレスで続く。
こんな光景がよくあります。
我が家では「だるまさんが転んだ」と言ってます。
Commented by shiba_yama at 2013-03-07 19:04
**oz55mamaさま**

こんにちは。
「ガムを噛んでて楽しいけど、ぼくの食べたいものだったら、そっちへ行ってあげてもいいよ。」
そんなところでしょう・・・
振り返って、こちらへ歩いてきたかと思うと、
突然ガムを取りに走ったり^^;

「そのショボイオヤツだったらいらない-_-;」
とでも言いたいんでしょう~~笑
Commented by shiba_yama at 2013-03-07 19:04
**yushipapaさま**

こんにちは。
カエル足はいつまで続くんでしょうね。
成犬になったらやらないような気がするんですよね・・・
見てて飽きない姿なので、ずっと続いて欲しいです^^

さくらちゃんは「守りグセ」ないんですね~いいな。
うちはようやくおもちゃは離すようになりました。
食べ物を離すトレーニングもあると聞くのですが、
やれるかな~かなりハードレベルですよね・・・*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-03-07 19:04
**efukoさま**

こんにちは。
そうなんですよ・・・最近いわゆるカワイイ表情をしなくなったので、
この見返りも無理やりですね^^;
長い時間は振り返っていないので、ピントを先に合わせてから
さりげなく近づいて振り返させる・・・なんてことしてます。

イギリスには行ったことがないから、本物を生で見たことはないんだけど、
ビデオは全部持ってたよ^^
出張でBBCが流れているとすごく嬉しくて毎朝見まくってました^0^
アメリカ行くたびに毎年買ってました~売るほどあったかも~~
(当時ソニプラで扱ってる商品数の何倍も持ってましたからね・・・エヘヘ)
場所がないからこの2体だけ実家から持ってきたんだけど、
もうyamatoが排泄してくれるなら全部あげるよ~って気持ちで与えました♪^^
Commented by いけかな at 2013-03-07 20:43 x
うふふ、ウチは10時以降になると、猫をケージに戻すので、それ以降が猫たちの時間になるのかな?
(平日は9時の時もあるけど~)
yamatoちゃん、一人で真剣に取り組んでますね。
そーっと撮影している様子を想像するとちょっと笑っちゃいます(^^)
Commented by oak-barrel at 2013-03-07 21:31
こんばんは! oak-mamaです。

yamatoくん、かわいい~♡ yamatoくん目線から家政婦さんを見てみたい・・・
まさに”家政婦のミタ”(今再放送してますね・・)

オークはカエル足はしないですね~、足をコンパクトにまとめた饅頭尻です。
Commented by hoshigaoka at 2013-03-07 22:12 x
こんばんは!

松嶋さんでしょうか、市原さんでしょうか(笑
秘密のデンタルガムを取られまいとyamatoくん必死ですね!
取られそうになると唸ったりするんですね^^)

7時に寝ちゃうんですか、早寝ですね~
自分は最近睡眠不足なので羨ましいなぁ^^;)
Commented by shiba_yama at 2013-03-08 10:02
**いけかなさま**

こんにちは。
どこにいてもマイペースでごろごろ寝てくれるようになればいいんですけどね。
うちもそろそろ悪戯はしなくなったので、
リビング許可を出せそうだけど、何かが新たに出来るようになってからかな・・・

大福もモコもケージに入るとおやすみの時間とわかるんでしょうね。
ほんとに仲良くなりましたよね~♪^^
Commented by shiba_yama at 2013-03-08 10:02
**oak-mamaさま**

こんにちは。
再放送待ってました^0^
話題を知ったときにはすでに数話放送済みで・・・
ちらっと見たらかなり面白そう~~
再放送始まるのをCMでガンガン流してくれたら、
無事に1話から録画することが出来ました♪^^

oakくんはしなかったんですね・・・
たぶんパピー期のときの環境とかですよね。
(クレートとか狭いところだとやらないので^^;)
うちはサークルでひとり遊びをさせるようになったら始めました。
>>饅頭尻
って響きがかわいいですねー^^ いつか見せてもらおう♪
Commented by shiba_yama at 2013-03-08 10:03
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
私は市原さんしか見たことないんですよね・・・汗
只今、日曜に流れている再放送をまとめて録画している最中です。
すべて録画終了したら、休日に朝から一気にまとめて観ます♪^^

早いですよ~
睡眠時間が長いほうが朝早く起こしても、起きてくれます。
(犬なので、起こせば起きるのですが、我が家の場合散歩前に排泄をしてもらわないといけないから、しっかりと起きてもらわないとダメなんですよね・・・
そのためにも早く寝かせるようにしてます^^;)
たっぷり睡眠が満足いかないとストレスになりますよね。
休日はゆっくり休めるといいですね♪
by shiba_yama | 2013-03-07 09:19 | 7-9months | Comments(16)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧