"カリスマドッグトレーナー"

a0286855_1042652.jpg
耳が聞こえなくなったのかと思うほど、微動だにしない・・・

「ヤ・マ・ト!!!」

まるで子供がお気に入りのテレビアニメを観てる時みたい。
a0286855_1043084.jpg
yamatoが観ていたテレビはこちら→『ザ・カリスマ ドッグトレーナー ~犬の気持ち、わかります~』

「なんだこの番組・・コメディか・・・?(笑」


主も最初は小馬鹿にしていたが、使ってないハーフチョークをいきなり持ち出してきて、散歩へ出かけた。
気分だけシーザーになったようだ・・・^^;
a0286855_1043867.jpg
テレビ画面を通してても、犬の気持ちを引きつける。
さすがカリスマドッグトレーナー。


[PR]
Commented by はなうさ at 2013-02-27 10:52 x
おはようございます。
 
犬の表情ってあんまり分からないのですが、
家政婦さんが撮ったyamatoくんの表情は穏やかですね ♪
ホント、アニメに熱中してるような表情ですね。
 
お風呂で濡れたyamatoくんは・・・キツネみたいでした ^^
Commented by みけ at 2013-02-27 11:03 x
すごい!!
テレビの画面越しにまでわんこを惹きつけるのかぁ・・・・・

みけは滞在中、日本の古き良き建物を特集しているドキュメンタリーに
目が釘付けとなりました。
そんでお寺に住みたいという結論を出したところでまたもや帰国と相成るのです。
いとこがお寺に下宿していた時代があるというので盛り上がりましたw
Commented by nonohananokaori at 2013-02-27 11:33
こんにちは~^^

凄い真剣に見入ってるね!
きっと何か感じるもんがあるんだろうね!
しかもシーザーさん、英語で話してるんだよね?
違うのかな?
yamatoくんが見てるとこを実際に見てみたい感じがする^^


シャンプーしてるんだ!
吠えるの?
それとも嫌だって攻撃してくる?
うちのちーちゃんもお風呂苦手でね!
お風呂場であまりの怖さに失禁しちゃうの(>_<)
可哀想だけど一生懸命にちぃーちゃんの目を見て名前呼んであげるの!
少し時間かかるけど我に返ってくれるよ!
でも、今は大丈夫なんだよね^^
良かったよね~ヽ(^o^)丿
Commented by oz55mama at 2013-02-27 15:16
こんにちは

この表情〜かわいい!!!!
たまらん表情です。
うちのやまとは、アンパンマンを
見てるとき、微動だにしないで、見てます。
その集中力ったら、大人もびっくりです。
呼んでも、アンパンマンの画面からの音しか入らないみたいです。
Commented by shiba_yama at 2013-02-27 19:09
**はなうささま**

こんにちは。
私もね・・・柴犬以外はよくわからないわ~~汗
同じ顔に見えちゃうもの。
首輪とか服に特徴があると名前覚えやすいから助かります^^;

お風呂で濡れているとね・・・
水の重さで動けないんですよ(笑
毛が濡れるとまだまだガリガリです^^;
Commented by shiba_yama at 2013-02-27 19:09
**みけさま**

こんにちは。
最近テレビが面白くないけど、
そういうドキュメンタリーものは楽しめますよね^^
日本では「ダイオウイカ」の初撮影に成功して、NHKで放送されたのが話題になったんですよ。

お寺ですか・・・
私、主人がいなくなったら(←自分の方が長生きする気でいる^^;)
尼寺に行かれたらいいな~と思うことがあります。
無になる時間もいいですよね~♪
Commented by shiba_yama at 2013-02-27 19:09
**nonohananokaoriさま**

こんにちは。
>>しかもシーザーさん、英語で話してるんだよね?
犬は人間の言葉わかりませんから・・・英語も日本語も区別つかないんですよ^^;
英語のほうが聞き取りやすいから、意外とシーザーの英語のほうが従いやすいのかもね。

シャンプーと言うか、シャワーを嫌がりますね・・・
でも、何をするわけでもなくひたすら逃げる程度です。
それも最近はなくなりましたけど^^;

>>目を見て名前呼んであげるの!
それってものすごく大事なことですよね。
うちも怖がり屋さんなので、散歩中は何かあると名前を呼んで
目を合わせます。そうすると、何事もなく歩くんですよ^^;
Commented by shiba_yama at 2013-02-27 19:09
**oz55mamaさま**

こんにちは。
oz55mamaさんのところのやまとくんはアンパンマンが好きなのですね。
どうしてあんなに集中できるのでしょうね~
まさにあの子供の集中力並みでした・・・。

うちのは、散歩中怖いことがあっても
同じように私の声が聞こえなくなるので困ります>_<
Commented by oak-barrel at 2013-02-27 20:56
oak-mamaです。

yamatoくん、すごい真剣にテレビ観てるんですね~(゜_゜>)
すごいなー・・・

オークはテレビにクギヅケになることはないですね~・・
映画とかで爆発音が ガンガンなってても寝てる子ですから(^_^;)

主さん、いいですね~、まさに形から入る!ですよ(^^♪
Commented by yushipapa at 2013-02-27 22:46 x
yamato君真剣に見てますね~。
私もカリスマドッグトレーナー見てます(^O^)
シーザーって凄いですよね。
うちのさくらは、同じように見てて…
問題犬のほえ声に吠えて、後は寝てますf^_^;
肝心なところは興味無し(T_T)
あそこまでお利口になってくれなくてもいいから、すこしくらい…て思いますよ(笑)
Commented by shiba_yama at 2013-02-28 15:54
**oak-mamaさま**

こんにちは。
うちは普段テレビのあるリビングに入れないせいでしょうかね・・・
基本眠いとき以外はずっと見てますよ。
意味分からないくせにね^^;

しつけなんてオスワリとオアズケができればいいと思っていたのにね。
ヒトは変わるものですね~
主人は自分が筋トレでもしてるかのように楽しんでます。
犬のしつけってすぐに成果が見られるから
達成感がありますよね~私は忍耐力ないのでダメですけど*^-^*
Commented by shiba_yama at 2013-02-28 15:54
**yushipapaさま**

こんにちは。
あの番組に出てくる問題犬たちは想像を超えてますよね。
まるでアメリカの通販番組のように
「それは大袈裟よ~~」、「ウソだ~」と思うのですが、
つい目の前に犬がいると試したくなりますね^^;
高視聴率も頷けます。

さくらちゃんは全然モンダイないし、
まっすぐ育っているから大丈夫ですよ^^
by shiba_yama | 2013-02-27 10:28 | 7-9months | Comments(12)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧