首のVライン

ここ数日、すこしわがままになった・・・気がする。
私が風呂掃除を始めると・・・何か聞こえる。
ベランダで洗濯物を干していても・・・。
そっと覗くと、その気配に気づいて大人しくなる。
吠えると叱られるから、静かにキュルキュル・・・それでも相手にされないと、声出しながらのあくび。


まるで「だるまさんが転んだ」をしているようだ。

パピーに戻ってないか・・・オマエ。
a0286855_8475579.jpg
7ヶ月に入った頃かな・・・ようやく大人の毛が増えて柴犬らしい姿になってきた。
そんなとき見つけた、首もとのVライン。
胸の谷間みたいでおもしろい。
a0286855_8475924.jpg
今はもう消えたけどね・・・


[PR]
Commented by oak-barrel at 2013-02-23 00:09
こんばんは、oak-papaです(^^♪

yamatoくん、shiba_yamaさんが見えなくなるとさびしいから鳴いているのかな?
「どこに行ったの?ちかくにいるの?」
甘えたいのかな?
我が家のオーク、鼻を鳴らしたり、声のあくびをちょくちょくします。
要求なのか、不安なのか、気を引くためなのか正直なところ、papaもmamaも分からないことがあります。
犬の気持ちを読んで、汲んであげるのは難しいですね(^_^;)

くびもとのVライン気づかなかったです。
どちらかというと、oak-papaとmamaはM字眉の方が気になってます(*^_^*)
どうやら、M字眉は成長と共にV字眉になって、最後はなくなるみたいですよ(^^♪
オークはどうだったのかというと、papaとmama共に覚えがないです(゜o゜)
Commented by shiba_yama at 2013-02-24 09:18
**oak-papaさま**

こんにちは。
こういう鳴き方。。。ここ最近始まりました。
いろいろな物事に慣れてきて、すこしわがままが出てきたのかな。
普段の生活リズムを少し見直さなきゃいけないかな・・・と
思い始めているところです。
犬の成長は嬉しいけれど、その都度悩み事は絶えませんね^^;
少し先輩のoakくんのおかげでほんとに助けられています。

冬はブラッシングしなくてもほとんど抜け毛は気になりませんが、
その代わりモフモフになっていきますね♪
このM字も単に毛が増えてるだけかと・・・。
顔のM字消えてくれるんですね~だといいな。
いろんな変化が見られるのも楽しみですね。
by shiba_yama | 2013-02-22 09:49 | 7-9months | Comments(2)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧