ワニと闘う柴犬

a0286855_9171883.jpg
a0286855_917223.jpg
a0286855_9172663.jpg
a0286855_9173045.jpg
無理やり排泄を促す時間・・・。
(最近ちょっと苦痛-_-; みんなこうして「外でする犬」へと化して行くのかしら・・・)。
おもちゃを与えてもすぐにつまらない顔をするので、
わざとサークルの外に置いて自分で取らせる。
取れそうで取れない・・・それでもすこし興奮してくれるとしてくれるからね^^;
a0286855_9173434.jpg
a0286855_9173968.jpg
朝の6時。
こっちだって眠いのに全然テンションを上げてくれないyamato。
ムカついたからウサギをかぶせたら・・・なんと、そのままワニを枕に寝やがった。


[PR]
Commented by Yushipapa at 2013-02-06 15:14 x
毎朝大変ですね。
おもちゃは、すぐに飽きちゃいますもんね。
うちは両方でしてだけど、最近はめっきり外になってしまいました。
どちらが良いか悩ましいですね。
Commented by shiba_yama at 2013-02-06 18:16
**yushipapaさま**

こんにちは。
う~ん、これでいいのか・・・正直答えは出ないですね。
しかしながら、今のところ飼い主には負担がかかりますが、
犬のストレスにはなっていないし、続けられるまで続けてあげようかなと^^;
パピーの頃はほとんど遊んであげていなかったので
今はそんなコミュニケーション代わりにもなってるような・・・笑

外の方がラクに感じることもありますね・・・
ただ、我が家の犬はまだリーダーウォークが正確にできていないから
このまま外でさせると散歩中もニオイを嗅いだり、
マーキングしたがって散歩させるほうがストレスになりそうで^^;
Commented by hoshigaoka at 2013-02-06 20:59 x
こんばんは!

ははは、朝は人間もワンちゃんも眠いものなんですね(笑
頭が目覚めないと胃腸も働かないですもんね~。
ワンちゃんって一日どれくらいの睡眠時間なんでしょう??
逆算して、思いっきり早く寝かせるとか^^)

勇ましくワニと格闘するシーンは
クロコダイル・ダンディーを思いだしま~す。
Commented by shiba_yama at 2013-02-07 09:32
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
長時間の睡眠後は排泄確率が最も高いんです。
人間と一緒ですよね・・・
それなのに、なかなか体が起きないようで、飼い主に似ています^^;汗

犬は暇さえあれば寝てますよ~
午前中は9~13時、午後は16:00~18:00、夜は19:00~6:00はグッスリと眠ってます。
あとは飼い主のスケジュールや環境でゴロゴロしてるだけだったり・・・。
仔犬の頃は落ち着きがなく深夜しか眠らないときもありましたが、
今は多少騒がしくてもお好み焼焼かれても、爆睡できるようになりました♪

私も同じこと思いまして・・・
夕方早くに寝かしたんですけどね~~
結局は太陽が出ないと目が覚めない生き物みたいです。
夏になればもっと楽になるでしょう~~♪^^
by shiba_yama | 2013-02-06 09:26 | 4-6months | Comments(4)

柴犬yamatoと飼い主の日々の記録。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧