人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪

あの引っ張りグセはほんとにシンドカッタ・・・

半分は家政婦へのご褒美。
普通なら家族でおいしいものを食べに行くとか、バッグを買ってもらうとか
人間の女性ならそういうのがご褒美だろう。
yamatoが少しでも興奮してくれそうなもの・・・
そっちの方が私には何よりのご褒美だ。
ボロボロのおもちゃたちは処分して月齢に合うおもちゃを探してみた。
6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪_a0286855_12345757.jpg
この真剣な目のためなら、おいしいご飯も作るし、遊びにも付き合うよ。
6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪_a0286855_12393866.jpg
KONG(コング)M
*オヤツを入れて、遊ばせながらしつけができる天然ゴム100%の犬用玩具。

あれだけ噛まれてもビクともしない強さ。今ではこれを見せるだけで美しい「フセ」が見られます^^;

KONG STUFF'N Liver Paste(コングペースト・レバー味)
*コングに詰めるペースト(専用フード)。226g。

手持ちのオヤツを入れてこれを詰めればいいと聞いて試してみることにした。もったいなくてまだ使ってないけどね・・・笑

KONG ZIGGIES chicken taste(コングジギーズ M/L チキン味)
*天然ゴム製のしつけ用玩具「コング」のMサイズ、Lサイズにぴったり入るよう開発された専用トリーツ。3本入り。

もったいなくてまだ封も開けてないけどね・・・笑

KONG Wubba Red(コング ウァバ/レッド)
*テニスボール、笛入りラバートイ、ロープが一体になった犬用おもちゃ。

大型犬がモデルになってたのを見て、これなら壊れないだろうと思い試してみた。
想像以上に丈夫だった。でも、yamatoにはちょっと大きかったかな~


++++++++++++++++

DoggyMan NO!Punc ball(ノーパンクボール)
100均のテニスボールより丈夫で、加えやすい小ささ。外でも使えるし、買って正解♪
壊れないものは噛まないのかな・・・テニスボールのときはかじって壊したけど、これは壊さないように使ってくれている。
6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪_a0286855_12413181.jpg
初めてコングを与えた日は、何も詰めずに空っぽのまま与えた。
そのまま全身でスリスリさせながら興奮していた。
6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪_a0286855_12413722.jpg
今はお昼寝の前にガムを噛ませる代わりにオヤツを入れて遊ばせている。
取り出しづらいように工夫すれば30分くらいかけて必死に遊ぶ。
失敗すると一瞬で食べられてしまう。
やっぱりペースト使ってみないとダメかな~。

只今、人間の知能が勝つか、犬の知能が勝つか勝負中♪^^
6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪_a0286855_12351338.jpg
あの日コソコソしてたのはコレでした。
6ヶ月になって犬用おもちゃ新調しました♪_a0286855_12351783.jpg



by shiba_yama | 2013-02-05 13:26 | 4-6months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama