yamatoと節分

節分の日は慌しい1日だった。
6時に叩き起こされ、無理やり排泄を促されて、ドッグランまでドライブ。
大型犬たちにたっぷり遊んでいただき、帰りの車では爆睡。
主たちが部屋で広島焼き作るからニオイで眠れない。
しかも日差しの暖かい日だったので、たっぷりと散歩に付き合わされる。

「さすがに今日は疲れたみたいでのろのろ歩いてたよ。」

午後はお風呂でシャンプーもされた。
いつもなら夕飯を食べてそのまま寝る時間になるのだが・・・
a0286855_1425383.jpg
「鬼の役は、yamatoにしよう!」
a0286855_1425810.jpg
鬼は外~♪ 福は内~♪
豆が飛んできても全然追いかけない。
そんな躾はしていないけど、これはいい傾向だなんて喜んでいたら・・・。
ひたすら主の手から豆をいただいていた。

「ちょっとぉ!!そんなに食べさせないでよ!!!」
a0286855_14251633.jpg
さすがに疲れたよね・・・
みんなに遊んでもらった夢でも見たかな。
a0286855_14252181.jpg
どうぞこの一年も健康が守られますように。
a0286855_14252526.jpg



[PR]
Commented by oz55mama at 2013-02-04 18:20
こんばんは
かわいい鬼ですね。
福豆、噛むと美味しいよね。
yamatoくんちゃんと噛んで食べたかしら〜

忙しい一日で疲れたのかな?
寝顔も可愛い〜どんな夢みるのかな^^
Commented by oak-papa at 2013-02-04 18:22 x
こんばんは!

随分とカワイイ鬼さんですね(^o^)
ここのドッグランに来られてる大型犬は、遊びが上手ですよね♪
オークも一緒に遊んでもらえばと思うのですが、いつもお気に入りのワンコを探しては、ストーカーの様につきまとわりついてます( ̄▽ ̄;)
それでも犬同士は上手くあそんでますので、いいのかな?
でもそれがきっかけでyamatoくんに出会えたので、感謝です_(^^;)ゞ

やっとブログをはじめようかなって、気になりました。
その時はイロイロと教えてください♪
Commented by わこ at 2013-02-04 18:58 x
こんばんは!

ふふふ、yamatoくんがオニですかー、豆を投げられると喜んでいそうですね。

ここのドッグラン、我が家は一度だけ行きました。
…まぁ、どこに行ってもマイペースすぎて御友達をつくらないので…。
庄内緑地は週末、もっとすごいワンコ数でひしめきあってますよー。

最近は柴犬見るたびに左手ソックス履いていないかチェックしてしまいます(笑)。
ちなみに、我が家の近所はなぜか黒柴くんが多いんですけどねー。
Commented by shiba_yama at 2013-02-04 19:36
**oz55mamaさま**

こんにちは。
今回は青大豆のお豆を買ってみました。
歳の数分だけ正確に数えて食べましたよ^^;
あまりにおいしくてまた追加で買いたくなってます♪

夜はだいぶ疲れていたので、トレーニングがてら
ひざの上でも暴れないように静かにするように躾けていましたら・・・
寝ました^^;笑
コマンドトレーニングはお腹が空いているときに☆
静かにさせるトレーニングは疲れた夜に☆
ですね^^;
Commented by shiba_yama at 2013-02-04 19:36
**oak-papaさま**

こんにちは。
この日は、バーニーズの会とジャックの会に別れてました^^
うちは優しいバーニーズちゃん達に遊んでもらいました。
ほんとに皆さん躾が行き届いていらっしゃいますよね。
本来ならば躾をしっかりしてから行かなきゃいけないところですが、
我が家は仔犬顔して甘えさせてもらってます。
この日のバーニーズちゃん達があまりにも優しくて
yamatoのお気に入りはボルゾイだったのですが、バーニーズに変わりそうです^^;

やった~~始めましょう♪始めましょう♪
でも実は私、あまりコンピューター強くないんですけどね>_<
うちは主人が専門なので、私は聞きながら見よう見まねで・・・笑
とりあえずアカウント取得しましょう~
Commented by shiba_yama at 2013-02-04 19:36
**わこさま**

こんにちは。
>>豆を投げられると喜んでいそうですね。
私もそれを期待して投げたんですけどね・・・
完全に無視されました。手から渡されたものしか食べてくれませんでした^^;
(さっきクレートに下に落ちてる豆を匂いで見つけたのか、
狂ったみたいにクレートをひっくり返してましたけどね・・・汗)

初めてのときは本でしか見ないような大型犬ばかりで
ちょっと無理かなと思ったのですけどね・・・
ここは飼い主さんがとてもマナーが良くて(って他を知らないけど)、
躾もきちんとされている方が多いので、
こちらが行くたびにいろいろ教えていただいています。
庄内緑地は聞いたことありますが、行ったことないです。
どっちが近いんだろう??

見つけたら声かけてくださいね♪(こちらからは声かけられないので^^;)
Commented by otokomae1971 at 2013-02-04 19:37
まあぁ!めんこい鬼さんだこと(笑
今日はさすがに疲れたかな。
いい夢見てそうだね(≧ω≦)
Commented by hoshigaoka at 2013-02-04 21:04 x
こんばんは!

ははは、可愛い鬼ですね!!
ワンちゃんだから、逃げ足は速いかと思いきや
じっと座ったままだったんですね^^)
雨のように豆をあびて、どう感じたんでしょうね(笑

ドッグランでは大きな犬とも仲良くしてるんですね、
yamatoくん、楽しい一日だったですね!!
Commented by いけかな at 2013-02-04 22:16 x
うふふ、そちらはyamatoちゃんが鬼でしたかw
でもマメを投げても拾わないなんて~そういうものなのかww
ウチのモコは、とりあえず確認だけはしそうです。

ドッグランで沢山遊んでもらえてよかったですね!
こうやって交流できるのが、ワンコの楽しいとこですね。
Commented by berry0726 at 2013-02-05 06:48
随分可愛い鬼さんだったのですね。
寝顔も愛らしいこと!
うちの今年の豆まきは肝心な鬼が不在だったため、出来なかったそうです。(--;)
いい感じのドッグランですね。
うちの近所にもあればいいのにな~!と思います。
Commented by Yushipapa at 2013-02-05 08:49 x
忙しくも充実した1日でしたね!
ラン、散歩にシャンプー…
そして節分、人間だって疲れちゃいそうf^_^;
豆拾わないのスゴイですね!
うちのさくらなら、袋でもチェックしちゃいますf^_^;
Commented by shiba_yama at 2013-02-05 11:34
**みけさま**

こんにちは。
忙しいのにコメントまで残してくださって恐縮だわ。
yamatoもハードスケジュールだったけど
みけさんもハードだったよね~
まだしばらくは気が抜けないね。

ゆっくり休めますように☆
Commented by shiba_yama at 2013-02-05 11:34
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
頭上を豆が飛んでるのに、完全スルーでしたよ・・・-_-;
追っかけて欲しかったのですが、
主の手から渡される豆の方が食べやすいので
そちらをチョイスしたようです。
まぁしつけ上はそっちの方が望ましいんですけどね♪^^

まだ頭の中は仔犬なので、キャンキャン鳴く小型犬よりは
のんびりタイプの大型犬のメスが好きみたいです。
お母さんみたいな気分で近寄ってる感じですね・・・
大型犬のほうも、すごく優しくダメと教えてくれたり、
こうやって遊ぶんだよ~と一緒に走ってくれるんですよ。
ほんとに愛情いっぱいで有難いです^^;
Commented by shiba_yama at 2013-02-05 11:34
**いけかなさま**

こんにちは。
ふつうの犬なら拾いますよ!!
まだ初年度なので分かっていないんでしょう~
そのうち投げた豆は全部拾いに行くでしょうね♪
節分の翌日は豆が落ちてないか、散歩のときに気になります>_<

そうですね・・・
犬は外でのつながりが自然と増えますね。
普段は挨拶もしない方とも交流ができたりしますし。
Commented by shiba_yama at 2013-02-05 11:34
**berry0726さま**

こんにちは。

ドッグランって特別な犬だけが行くところかと思っていましたが、
行ってみると犬も人間もいろんなことを学ばせてもらいますね。
普段の生活は狭いテリトリーとわずかなお友達だけのお付き合いになってしまうので、
とてもいいご縁が与えられたと感謝しております。

たいせつなときなのにご丁寧にコメント残してくださって
ありがとうございます。
お加減いかがですか・・・
また元気な様子伺えること楽しみにしております♪
Commented by shiba_yama at 2013-02-05 11:34
**yushipapaさま**

こんにちは。
いつもなら「寝ろ!」と電気を消される時間なのに、
いきなりテンションの高い飼い主が袋をガサガサさせながらやってきたのでそれなりに興奮してましたよ。
でも、主が豆を与え始めたら、静かになってしまいました^^;
暴れると損をすると学習したんでしょうかね。
食餌で興奮するのは少しずつ改善してきましたが、
まだまだわからないことだらけです。

さすがに疲れました>_<
by shiba_yama | 2013-02-04 15:00 | 7-9months | Comments(16)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧