初めての犬友達

「ドッグカフェ、ご一緒させてください。」

デートのお約束をしてから、毎日が楽しみだった。
天気予報では雪とも言われてたけど気持ちが通じたのか、まさにお散歩日和。
a0286855_11395472.jpg
待ち合わせの場所に到着したら、yamatoはフセの練習(主が練習・・・とも言うが^^;)。
a0286855_11395886.jpg
すぐにoakくん到着。
初めてお会いしたとき「今はいいけど、やっぱりオス同士の友達は難しいのかな・・・」とも思った。
しかし、それから数回しかお会いしていないのに、会うたびに本物の兄弟みたいになってくる。
この日も元気にご挨拶できた。

「さぁご飯食べに行こう♪(犬は水だけどね・・・^^;)」

※正直、yamatoはまだ食事のマナーができていない。
飼い主がコーヒーを飲んでいるのは動じず待てたが、まずは食事中に待たせてみるのが先だった・・・
oakくんゴメンね。oakくんまでご飯食べられなくて^^;
a0286855_1140296.jpg
ドッグカフェなのにビールに合いそうなメニューも見つけた。
今回はピタサンドにしたけど、夏になったらこのカフェで散歩の帰りにビールを飲みたいな~ささやかなる家政婦の夢です^^;
a0286855_1140539.jpg
「いらっしゃいませ~♪ こちらへどうぞ・・・」

yamatoが気になるのは、私たちが食べているピタサンドではなくて・・・かわいい店員さん♪
店員さんの声が聞こえるたびにそちらに向かってオスワリしていた。
a0286855_11401344.jpg
食後はoakくんと近くのお山を散歩した。
a0286855_11402155.jpg
気づくとyamatoは常にoakくんの頭ひとつ分後ろについて歩いていた。
少しでもyamatoが前へ出ようとするとoakくんがきちんとセーブしてくれる。
まさに本物のリーダーウォークだった。
a0286855_11401715.jpg
ときどき鼻を近づけながら、なにやらこそこそと男同士の会話もしていた。
a0286855_1140257.jpg
yamatoより少しお兄ちゃんのoakくん。
私たち飼い主がまだ右も左もわからない頃に知り合った。
犬の相性はもちろんだったのだが、家政婦はその名づけセンスに魅かれた。
a0286855_11402952.jpg
「なんてセンスのいい飼い主さんなの~友達になりたい!!」

ワクワクしているのは犬だけではなく飼い主も一緒だった。
oakくんといっしょに遊んでもらえるように、またトレーニングがんばろうっと^^



oakくん、papaさん、mamaさんとの出会いに感謝。
[PR]
by shiba_yama | 2013-01-29 12:49 | 7-9months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧