人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌がるハウスを克服する・・・とびっきりのおやつ編

「オヤツにはランク付けしてください・・・
難しいトレーニングができた時はとびっきりのオヤツでご褒美をあげてください。」

嫌がるハウスにももちろんとびっきりのオヤツが大活躍。
嫌がるハウスを克服する・・・とびっきりのおやつ編_a0286855_9484375.jpg
ほねっこ

yamatoは毎朝の食事の前に大さじ1杯程度のヨーグルトを食べる。
最初のひとくちがヨーグルトから始まるせいか
このほねっこのニオイには特に敏感だ。
ほねっこが入っている袋のニオイをそのまま鼻に近づけると
言葉のコマンドはなくても入ってくれる・・・。

「ほねっ~こ♪ た~べ~て~~~♪」

与えるときはもちろん歌付きでね^^


+++++++++++++++++++++++++++++


生の肉

戻り鰹がうまい季節に、カツオの刺身を与えた。
まだ3ヶ月くらいだったかな・・・。
喜んでるのか嫌がってるのかわからないが、体をスリスリしながらすぐには食べなかった。
やっぱり犬も生が好きなのかな~
そう思って脂分の少ないオージービーフのもも肉を与えてみた。
アハハ・・・恐るべし生肉パワー♪^^

美味すぎると気が狂いすぎて、耳が聞こえなくなるので要注意。
嫌がるハウスを克服する・・・とびっきりのおやつ編_a0286855_9484776.jpg
一発で成功させたいときにはいきなりとびっきりのおやつを効果的に使う。

でも、どんなとびっきりのオヤツも永遠に続くものではない。
毎日与えていれば必ず飽きる。
それなのでいくつもローテーションが必要だ。


by shiba_yama | 2013-01-24 09:58 | 4-6months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama