嫌がるハウスを克服する・・・とびっきりのおやつ編

「オヤツにはランク付けしてください・・・
難しいトレーニングができた時はとびっきりのオヤツでご褒美をあげてください。」

嫌がるハウスにももちろんとびっきりのオヤツが大活躍。
a0286855_9484375.jpg
ほねっこ

yamatoは毎朝の食事の前に大さじ1杯程度のヨーグルトを食べる。
最初のひとくちがヨーグルトから始まるせいか
このほねっこのニオイには特に敏感だ。
ほねっこが入っている袋のニオイをそのまま鼻に近づけると
言葉のコマンドはなくても入ってくれる・・・。

「ほねっ~こ♪ た~べ~て~~~♪」

与えるときはもちろん歌付きでね^^


+++++++++++++++++++++++++++++


生の肉

戻り鰹がうまい季節に、カツオの刺身を与えた。
まだ3ヶ月くらいだったかな・・・。
喜んでるのか嫌がってるのかわからないが、体をスリスリしながらすぐには食べなかった。
やっぱり犬も生が好きなのかな~
そう思って脂分の少ないオージービーフのもも肉を与えてみた。
アハハ・・・恐るべし生肉パワー♪^^

美味すぎると気が狂いすぎて、耳が聞こえなくなるので要注意。
a0286855_9484776.jpg
一発で成功させたいときにはいきなりとびっきりのおやつを効果的に使う。

でも、どんなとびっきりのオヤツも永遠に続くものではない。
毎日与えていれば必ず飽きる。
それなのでいくつもローテーションが必要だ。


[PR]
Commented by oz55mama at 2013-01-24 15:52
こんにちは

このほねっこた〜べ〜て♪のCM好きだったな〜
ゴン太くんかわいかったな〜
ちょっとおやじっぽくて^^

やっぱり、美味しい物を、もらうためには努力しますよね。
がんばっ〜yamato~
Commented by hoshigaoka at 2013-01-24 20:30 x
こんばんは!

グリコの「コメッコ」は食べたことありますが
「ほねっこ」はないですねぇ…当たり前か^^)

「ほねっこ」って何からできてるんですかね??
骨のように固いんでしょうか??

生肉のパワーはすごいですね!!
やっぱり犬も人間も美味しいものには弱いですね(笑
Commented by shiba_yama at 2013-01-25 11:15
**oz55mamaさま**

こんにちは。
あのCMの歌ってすごく記憶に残ってますよね。
もう最近は見ることないのに・・・^^;

体が覚えてしまって「気づいたらやってた・・・」というまでは
とにかく繰り返すことらしいです。
そのときにオヤツでしっかりとやったらご褒美もらった!!
というのがいいイメージ作りになるみたい。
犬をオヤツで釣るなんて~と思っていましたが、
今ではオヤツ様のおかげです^^
Commented by shiba_yama at 2013-01-25 11:15
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ミルク成分が入っているのか、そんな甘い香りがしますよ。
我が家のヨーグルトととても似ているんです。
硬さはそれほどでもなく、どちらかというと柔らかい感じですね。

やっぱり血のニオイには敏感なんですかね。
魚も生にするとすごく食い付きがいいです^^
海のそばで育った犬なんかは、おいしいお刺身いっぱい食べてるのかな~なんて思ってます^^
by shiba_yama | 2013-01-24 09:58 | 4-6months | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧