人気ブログランキング | 話題のタグを見る

犬の手づくりおやつ・・・ビスケット編

yamatoが我が家へ来て初めて与えたオーガニックビスケット。
でも、その頃はオヤツよりも人間の手のほうが好きだった。
しばらくして、仔犬のしつけ教室で「オヤツにはランク付けをしてください。」と言われる。
yamatoはオヤツにランクなんかつけなくても、ちゃんと指示に従う・・・
と思っていたのは数週間だけだった。

「このクッキーはかなりお気に入りみたいだね。」

覚えにくいことを覚えたときは、そのオーガニックビスケットを与えてものすごく褒めた。
残りのビスケットがなくなりそうになったが、近所で売っているところが見つからなかった。
原材料表示を見たら、うちのキッチンにも揃いそうな食材の文字が。
全粒粉と牛乳をベースにして、パルメザンチーズ、シナモンパウダーなどを加えて焼いてみた。
焼き立てをひとつ試食する。

「砂糖も塩も入ってないのにイケルじゃん♪」

何度か作りながら市販のビスケットと同じ香りと硬さを目指した。
味の方は・・・yamatoに聞いてみないとわからないな。
犬の手づくりおやつ・・・ビスケット編_a0286855_9345064.jpg
まだ4ヶ月頃のかわいいパピーちゃんだった頃に作った手づくりビスケット。
与えた後に歯磨きすると、奥歯にビスケットがくっついていたりしたので
歯が汚れるものはしばらく控えていた。
歯磨きも嫌がらなくなったし、そろそろまた作ってあげようかな。
犬の手づくりおやつ・・・ビスケット編_a0286855_9345510.jpg
つぎはおからビスケットなんて言うのも作ってみようかしら。


by shiba_yama | 2013-01-18 09:46 | food&snack

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama