Merry Christmas!!

a0286855_944622.jpg
ここを訪れて下さった皆様のために祈ります。
闇を照らす愛の光になれますように。 
クリスマスの夜にたくさんの愛があふれますように。









今年もあとわずか。
突然訪れた幼獣のおかげで大掃除をする気分にもなれず、
「まっいいか。」という気持ちになってます。
多くの方の温かい言葉に支えられました。
慣れない犬との生活の中、経験者の方からいただいた言葉はほんとうに励みになりました。
感謝しております。
まだまだ悩みは尽きませんが、もうしばらくは家政婦業に専念する(犬に振り回される)つもりです。

年内は家事の傍らでyamatoの生活を振り返ってみようかな。
しばらく更新が滞るかもしれませんがあしからず・・・。


[PR]
Commented by mana at 2012-12-21 13:34 x

こんにちは♪

きれいですね~
私の住む町もすごいらしいんだけど、まだ見に行ってないな~
yamatoも一緒に出かけたんだね^^
最後のショット可愛いな~

>「まっいいか。」という気持ちになってます。
eateriorさんでもそんな風になるんだ~ なんか嬉しいよ^^;
私なんて 毎年そんな感じだもん・・・苦笑

>北海道や東北はほんと冬が長いですものね。
雪かきって経験ないけど、重くて大変なんだろうな^^;

Commented by oz55mama at 2012-12-21 14:55
shiba-yamaさん こんにちは
ツリーの下にお行儀よくおすわりしてるyamatoくんの
お写真と〜っても、Lovelyです。
きれいな、イルミネーションだね。家の近くにあるのかな?
クリスマスの時期にお目見えする、こんな素敵な雰囲気に
飾られたところを見ると、ちょっと都会にあこがれたり〜

いろいろ、大変なこともあったでしょうが、こうして、きちんと
しつけられた、yamatoくんを、見てると、愛情のキャッチボールが出来たんだな
って思います。素敵なクリスマスが過ごせますように♪
Commented by shiba_yama at 2012-12-21 17:22
**manaさま**

こんにちは。
manaさんのところはもっと規模が大きいでしょうね~
ここは小さな小さなショッピングモールですから。
この日は落ち着いている日だったので、思い切って連れて行ってみました。
もっと暴れるかと思いましたが、暗いので怖かったのかな~笑
扱いやすかったです^^;

いやいや・・・毎年クリスマス過ぎると「まっいいか。」ですよ・・・
今年は最初から何にもする気がしない。
換気扇とかは次に手をつけるときが怖いから
とりあえず浸け置きだけしました・・・それで安心しちゃってます^^;

雪かきって意外と楽しいですよ・・・
Commented by shiba_yama at 2012-12-21 17:22
**oz55mamaさま**

こんにちは。
近所のイルミネーションです。
皆さんわざわざこれを観に集まっていたので、とても賑わっていました。
犬にはいい社会化勉強になったみたいです。
都会の(いや・・・ここは普通の住宅街ですね^^;)イルミネーションもいいけど、
郊外に本物のツリーが輝いているのも豪快でいいですよね。

まだまだこれからなんでしょうね・・・
正直、もう心身とも疲れ果ててます。
クリスマスなんてどうでもいいからゆっくりと過ごしたいのが本音です^^;
Commented by はなうさ at 2012-12-21 20:14 x
こんにちは
綺麗なイルミネーションですね。
yamatoくんも楽しめたかしら?ビビッてたかな?
 
家族が増えていいですね~。
 
私は冬休みだから、当面、児童集会所になりそうです ^^;
本日「はなうささんのwiiゲームの記録決してやろっと」と5歳児の男の子に言われ、
「消したら、RくんのDSの記録消去してやるんだからな!!」って脅してあげた 笑
5歳児と喧嘩する、40歳児 笑
5歳~6歳の男の子って悪ですね 笑
けど、少し大きくなると落ち着くから、通る道なのでしょう。
 
yamato君のワル時期は人間よりは早いでしょうね。
 
大掃除、お互い少しずつ頑張りましょう !!
Commented by lovelypoodle at 2012-12-21 22:02
こんばんは♪
わぁ-綺麗なイルミネーションですね~。
こんな素敵なお散歩に行けて良かったですね。
人混みが多い中お散歩出来るのは、飼い主さんが頑張ったから・・・
ちゃんと写真が撮れるのも、これまで飼い主さんが相当頑張ったから・・・
よく頑張りましたね!

yamato君のポーズ可愛い~♪
キュート!キュート!
Commented by いけかな at 2012-12-21 22:49 x
イルミネーション、ステキですねー。
徒歩でこんな素晴らしいものが見れるなんて羨ましい~。
ウチなんかショボーイやつしかなくて…。

そうそう、大掃除ねー。私も帰省前に換気扇やらなきゃ~と思っているんですが、なかなか…。
この三連休に!と思っていますが、ちょっと風邪ひいちゃったみたいで、、、何とか帰省前に直さなければ!!
Commented at 2012-12-22 17:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by oak-papa at 2012-12-23 00:16 x
こんばんは!
イルミ、なかなかきれいですね。
ついつい名駅や栄に目が行ってしまいますが、穴場ではないけどここはDog Deptもあるし今度行ってみようかな。
yamatoくん、ここいちばんのいい顔していますね。
とても砂肝でつっているとは・・・、オークだったらおやつに即突進です(--〆)。
ほかのブログの方々がすごくいい表情の写真を撮られているのを観ていると、うらやましい限りです。

shiba_yamaさん、yamatoくんもいろんな訓練を一緒に頑張っていますね。
オークと違ってyamatoくんは賢いので、色々となんでも吸収している感じですね。
オークがまだ小さいときは、悩みながらいろんなことをしていたのを思い出しました。
今でも、頻繁にではないですが、忘れさせないために再確認とかしていますが・・・。

クリスマス寒波が来て雪もちらつくみたいなので、天気次第になりますが、24日と年末は29・30日にはドッグランに行く予定です。
私達にとって、yamatoくんとshiba_yamaさん、papaさんにお会いできたこと、このブログに出会えた事が何よりのクリスマスプレゼントです(^_^)。
Commented by hoshigaoka at 2012-12-23 10:55 x
こんにちは!

モノクロ写真もグッドですね~!!
yamatoくんのサイン入りなんですね^^)
肉球がとっても可愛いデザインです!

星が丘テラスへも散歩されたんですね!!
大きなツリーを見てyamatoくんはどうでしたか??
クリスマスの飾りつけの前にちょこんと座って、
こっちを見ているyamatoくんに癒されます。
これからも成長記録楽しみにしていますね^^)/
Commented at 2012-12-23 12:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2012-12-23 17:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:39
**はなうささま**

こんにちは。

家族・・・というより手のかかるただの幼獣ですけどね-_-;
母親の気持ちがわかります・・・「もう二度と犬は飼わない」と言う言葉。

人も犬もどうしてあれほどに悪いことはすぐに覚えるんでしょうね。
柴犬はおそらくあっという間に飼い主を相手にしなくなると思われるので
相手にしてもらえるだけ有難いと思うことにしています。

お掃除できましたか・・・?
うちはメチャメチャ手抜き♪
お飾りとりつけて終えたことにしました^^
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:39
**lovelypoodleさま**

こんにちは。

なんだかこのチャンスを逃したら、イルミネーションの期間に行かれなくなる気がしまして^^;
実は私ネオンギラギラのところで育ったせいか、
名古屋へ来てから街灯が暗くて夜の暗さになかなか慣れません・・・
よほどの頃がない限り5時過ぎたら外へは出ません。

仔犬の頃って表情がコロコロ変わりますね。
ほんの少し前のことなのに、もうこんな表情はしませんね~涙
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:39
**いけかなさま**

こんにちは。

近いんですけどね・・・私が名古屋の街灯の暗さに慣れなくて。
実は夜はほとんど外出してません。
きっと犬も夜は苦手になることでしょう~~笑

今年は大掃除らしきものはしませんでしたが、
最初の頃に換気扇だけやりました♪
夏にやったせいか、ほとんど汚れていなくて時間の無駄だったかな~~
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:39
**12/12/22 17:07鍵コメさま**

こんにちは。

本物はビックリしますよ~~
って私も当たり前のように食べてて、そんなに価値を感じていなかったんですけどね。
有名店が閉店してしまうと知って、それから通い詰めて・・・
やはりあの味を超えるものはないだろうな~と。
いつか名古屋へ来たら、そのカレーうどんの味はもう食べられないけど、
次においしいカレーうどんの店に連れて行ってあげるね^^

海釣りは男らしくていいよね!!
昔流行ったときは、ブラックバスとかもあったけど、
私はやっぱり食べられるお魚の釣りが好きです☆
自分で釣って自分で料理できる人が理想です♪←うちのおじいちゃん^-^
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:40
**oakpapaさま**

こんにちは。

ありがとうございます^^
oakpapaさんには生の表情を見てもらってるから、
いかに写真の瞬間が貴重なものかお分かりでしょう♪^^
先日はアキレス腱ありがとうございました。
私も買ってみようかな。うちはまだまだお散歩中にツイテ歩けないので、
ポケットには常におやつを入れて歩いてます。
さすがにドライフードはベタベタするから乾燥モノがいいんですよね。

こんなこと言うと変かもですが、
私はある程度成犬に育った柴の方が好きなんです。
でも、オーク君はまだまだ無邪気な愛らしさが残ってますよね^^
yamatoも主人もオーク君大好きになってしまったみたいです。
気づきましたか・・・?
主人がyamatoより先にオーク君におやつをあげていたのを・・・
「yamatoがオーク君を兄貴と慕っているから、俺もそれに従った」と申しておりました。
こちらこそほんとうに良いお友達ができて感謝しております。

正月はやることないからきっとドッグランへ行くと思います^^
またご連絡しますね☆
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:40
**hoshigaokaさま**

こんにちは。

片手で撮っブレブレ写真でしたが、やはりモノクロ写真は
それ用に撮影しないとダメですね・・・
カードに印刷すると全然キレイじゃないです^^;
hoshigaokaさんに撮影してもらいたいな~~

yamatoは人が大好きなんです。
通りがかるヒトには全員ご挨拶をします。
テラスもイルミネーションで撮影される家族連れがいっぱいで
yamatoも飽きなかったみたいですよ。
夜なのに子供も多かったし♪
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:40
**12/12/23 12:12鍵コメさま**

こんにちは。

うれしいお言葉ありがとうございます^^
そんなことをおっしゃっていただき鼻の下伸ばしてます♪
普段はそんなにカワイイと思いながら接することはないのですけど、
周りから言われるのは悪い気分ではないですね^^;
Commented by shiba_yama at 2012-12-30 19:40
**12/12/23 17:12鍵コメさま**

こんにちは。
わざわざご丁寧にご連絡いただきましてありがとうございます^^
by shiba_yama | 2012-12-21 10:55 | 4-6months | Comments(20)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧