人気ブログランキング | 話題のタグを見る

噛む力の強いワンちゃんにおススメ!"ナイラボーン・デンタルダイナソー"

乳歯が抜ける前の歯が痒いとき。
ほんとによく助けれくれた"ナイラボーン・デンタルチュー"。

「あっという間に食べてしまったんですけど・・・何か他にいいものありませんか。」

「それならこれがおすすめかな。かなり硬いからなかなか噛めないと思う・・・」
噛む力の強いワンちゃんにおススメ!\"ナイラボーン・デンタルダイナソー\"_a0286855_14545097.jpg
犬にとって、ガムの形が骨である必要があるのか・・・と疑問に思うことがある。
これも恐竜の形である必要があるのか!?
他にもティラノサウルス、ブロントサウルスといろいろな形があった。
しかし、これには少し意味があった。
そのデザインによっては、噛みやすいものだったり、噛みづらくて長持ちしそうなものだったり・・・
できるかぎり長持ちするように噛みづらいデザインのステゴサウルスを選んでみた。
噛む力の強いワンちゃんにおススメ!\"ナイラボーン・デンタルダイナソー\"_a0286855_14545345.jpg
この表面のイボイボが歯垢を取り除いてくれるらしい。

前回は私が試食する前にyamatoに与えてしまったので、試せなくて後悔した。
今回は袋を開けてからまず私が試食してみた。
まぁ硬い!!
硬すぎる・・・何にも例えようがない硬さだった。
これをほんとに噛んで食べてしまうのか・・・犬という生き物は。
噛む力の強いワンちゃんにおススメ!\"ナイラボーン・デンタルダイナソー\"_a0286855_14545772.jpg
食後、お尻を向けてハウスに入っていた。
珍しいと思って覗いてみたら・・・
噛む力の強いワンちゃんにおススメ!\"ナイラボーン・デンタルダイナソー\"_a0286855_1455117.jpg
必死に恐竜を噛んでいた。
このデンタルチューはかなり硬いので、5分も噛めばかなり体力も消耗するみたいで
その後はあっという間に爆睡します^^
噛む力の強いワンちゃんにおススメ!\"ナイラボーン・デンタルダイナソー\"_a0286855_1455681.jpg
噛む力の強いワンちゃんにおススメ!\"ナイラボーン・デンタルダイナソー\"_a0286855_14551033.jpg
Nylabone®Dental chew®
ナイラボーン デュラブル デンタルダイナソー
デザイン:ステゴザウルス


かなり噛みづらいデザインなので、かなり長持ちするだろう。
歯が抜け替わる間は、しばらくガムは与えていなかったが(布のおもちゃのみ)、
もう抜ける歯が見当たらないので、そろそろ歯磨きおもちゃ復活です。

by shiba_yama | 2012-12-03 15:13 | goods

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama