人気ブログランキング | 話題のタグを見る

公園deごはん

yamatoがちょうど生後4ヶ月に入ったばかりの頃。
近くの公園へピクニックに行った。

この犬は、ほんとにトイレシートで排泄できるようになるのだろうか・・・
何で鳴いてるのぉ・・・
外へ連れ出したら、トイレ覚えてくれなくなるよね・・・
家で排泄もできないのに、散歩どころじゃないよ・・・
毎日毎日を必死に生きていた。そして、慌しく過ぎて行った。
公園deごはん_a0286855_10344856.jpg
あれもこれもできなくて、ときどき頭がいっぱいになる。
そんなときは、できたことを順番に思い出して書き出していく。

「すごいわ~こんなに進歩したじゃない♪」

と、自分へ勇気を与える・・・
公園deごはん_a0286855_10345168.jpg
そんなときに私が思い描いた"今年までに叶えたい夢"。
それは公園で一緒にランチすること。
すごい小さな夢だけど、それを叶えるためにはいろんな課題があった。


まさかこんなに早く叶うなんて思わなかったよ。
アリガトウyamato。
公園deごはん_a0286855_10345665.jpg
おいしかったね。

たのしかったね。

おともだちもできたね。
公園deごはん_a0286855_1035011.jpg
もっといろいろ覚えたら、もっと楽しくなれるよね。
公園deごはん_a0286855_1035534.jpg
公園でもいつも通りの食べ方・・・^^;
公園deごはん_a0286855_1035916.jpg
トイレはね・・・なかなかうまく行かない。
成功するときもあるけど、芝の匂いを嗅ぐとどうしても排泄意欲がわいてしまうみたい。
公園deごはん_a0286855_10351312.jpg
家政婦の夢は叶ったよ。


yamatoの夢はなに?
ご褒美に叶えてあげるよ。
公園deごはん_a0286855_10351733.jpg
でも、何がいいんだろう・・・

by shiba_yama | 2012-11-08 10:50 | 4-6months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama