yamatoが観ていたもの・・・

yamatoが気になっていたもの



それは日本シリーズ。
なぜだろう??
2ヶ月で我が家へ来たその日から、サッカーばかり観ているのに。
サッカーよりも野球好きなの?
a0286855_994892.jpg
「yamato~!」
a0286855_995195.jpg
「ちょっと待って結果だけ見たら・・・」
a0286855_995543.jpg
夜ご飯を食べて、排泄が済んだときに限って
少しだけクレートから出して遊んであげている。
来たばかりの頃は、とにかく振り回されてこんな穏やかな時間が来るなんて想像もできなかったよ・・・
成長と共に、少し生意気になってきたかな。
今の課題は「飛びつき」と「甘がみ」をなくすこと・・・ガンバルゾ^^


[PR]
Commented by hoshigaoka at 2012-11-06 21:32 x
こんばんは!

なんと、yamatoくんは野球が好きだったんですか^^)
来期はドラゴンズを応援してくれるかな?
もしかして巨人ファンだったりして(笑

平和公園とかで遊ぶうちに、
バットで打ったボールを持ってきてくれるようになるかもですね!!
Commented by いけかな at 2012-11-06 22:21 x
へー、yamatoちゃんは、野球派なんですねw
日本シリーズ、、、私も結果だけ見ちゃったクチです(^^;)

でもyamatoちゃんも落ち着きましたね。
まだまだ子犬っぽい顔してますが、すっかりshiba_yama家の一員になりましたね!!
猫もあれくらい賢かったらねー。
Commented by pims at 2012-11-07 03:19 x
yamato、精悍な顔つきになってきたね~。
大人になったのか、おうちに慣れたのか、いい時間を過ごせてるのね(^^)
うちも娘がモルモットを飼い始めて、最初は気を遣ったり、心配したりしてたけど、最近は飼い主(娘)もモルもお互いに歩み寄っている様子です。
まだ呼んでも振り向いたりしないけどね(笑)
船便も届いてないのに、ペットはすでにスタートしました~。
家政婦さん(この呼び方にはまだ慣れてない 笑)体調はどうですか?気をつけてね。
Commented by shiba_yama at 2012-11-07 16:09
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
うちはジャイアンツ戦しか観ないからな~笑

犬らしくボール遊びは大好きなんですよね。
サッカー教えたいけど、モッテコイは小さなボールの方が
教えやすいですね。
サッカーができるようになるのはまだまだこれからかな~
まだできないことだらけですから・・・汗
Commented by shiba_yama at 2012-11-07 16:09
**いけかなさま**

こんにちは。
普段テレビ画面が見えないところにいるので、
見えるところにいるだけで気になるのかしら。
サッカーの音とは違うからね~笑
毎晩遅くまでやってたね。

覚えは早いんだけど、続けることがね・・・汗
人間の忍耐力が問われているようです^^;
Commented by shiba_yama at 2012-11-07 16:09
**pimsさま**

こんにちは。
だいぶ生意気になりましたよ・・・
全然ビビらなくなった・・・つまんないな^^;
でも、とにかく健康で食用旺盛で、どんどん大きくなっているので
何も不満は言えませんわ~笑

モルモットか~
小さな生き物が可愛がりたくなる年頃だよね。
モルモットもしつけとかあるのかな?
船便まだなんだ・・・まだまだこれからだね。
クリスマスの支度とか重なっちゃうんだね。
無理なさらないで^^;
by shiba_yama | 2012-11-06 09:21 | 4-6months | Comments(6)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧