人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お気に入りガム"ナイラボーン デンタルチュー"

このイボイボに歯茎が当たると気持ちいいのかしら。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_20273148.jpg
yamatoは我が家へやってきた頃、3つのおもちゃを持っていた。
音が鳴るぬいぐるみ、ロープ、大きなデンタルガム。
(追加で音が鳴るボールを買い与えたから今は4つ。)
遊びタイムにおもちゃで遊んでいたが、あまり満足していない様子。
おもちゃではなく、隣のサークルを噛んでいる・・・歯がかゆいのか?


ふっとガムを隠したままにしていたことを思い出した。
長いこと忘れてたよ・・・ごめん。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_202759100.jpg
ヨダレを流しそうな勢いで噛み始めた。
やってきた2ヶ月の頃はあまり噛まなかったのに、今は明らかに噛み方が違う。
もうひとつ、歯がかゆいときにお勧めのガムを買ってあったのを思い出して与えてみた。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_20285723.jpg
イボイボは気持ちいいと言うレベルを超えていた。
10分でこんなになった・・・笑
その後、1日数回食後などに与えた。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_20292236.jpg
チキンフレーバーとか書いてあるけど、人間には全く臭わない。
でも、ほかのガムに比べると、味のするガムを噛んでるかのように嬉しそうだから
犬にしかわからない、フレーバーがあるのかな。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_20294570.jpg
1週間後の"デンタルチュー"。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_2030463.jpg
今では、小さくなりすぎて手では押さえられなく、
しゃぶるように口の中に入れて、噛んでいる。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_20302715.jpg
もう少し硬いタイプもあるらしいから、そろそろ新しいのを買ってあげようかしら。
お気に入りガム\"ナイラボーン デンタルチュー\"_a0286855_20304673.jpg
Nylabone® Dental CHEW®
ナイラボーン・デンタルチュウ
サイズ:ボーンS/12,5cm


デンタルケアはもちろん、ストレス解消、ワンコの暇つぶし(?)にも大活躍。


追記:写真が見られないなどの不具合がありましてご不便おかけいたしました。
再UPしました。

by shiba_yama | 2012-10-26 10:07 | goods

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama