人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仔犬の日光浴

ときどき日光浴させると良い。とどこかに書いてあったのでやってみた。


だいぶ涼しくなってきて、午後の西日もそれほど苦しくない。
クレートごとベランダへ向けてみる。
鳥の声、車の音、小さな子供の泣き声・・・。
いつもは聞き流している音を私も感じられた。
仔犬の日光浴_a0286855_950379.jpg
実は人間の私達も、それまで音のない住宅街に住んでいたため、
この家へ引っ越してきてしばらくは外の騒音がうるさくて慣れるまでに時間がかかった。
yamatoも来たばかりの頃は、ひとつひとつの音にそのつど反応して起きていた。
少しずつ外の音にも反応しなくなってきたかな。
仔犬の日光浴_a0286855_9504047.jpg
暑いと文句言われないようにガムを与えて・・・(甘やかしすぎ!?笑)
仔犬の日光浴_a0286855_9504576.jpg
仔犬の日光浴_a0286855_9504827.jpg
これから寒くなると、日差しを探してお昼寝するようになるのかな。
そんな姿見たら、こっちまでお昼寝しちゃいそうね。


それより・・・トイレはサークルの中でしかまだトレーニングできていないから、
この子をリビングで放すのは当分先になるのかしら・・・
そろそろ我が家へ来て1ヶ月だから、トレーニング課題も少しランクアップさせないと。
家政婦業にも慣れて来た頃だしね^^


by shiba_yama | 2012-10-11 10:05 | 0-3months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama