暑い!暑い!

ここ数日午後の気温が30度まで上がっていた名古屋。
風もあるし、カラッとしているので気温が高くても人間には快適。


ハー ハー ハー

a0286855_9261483.jpg
何度もバタバタと寝返りを打っていて騒がしい。
a0286855_9262388.jpg
かと思うと、ベッドを除けて隙間で寝てる。
a0286855_9262764.jpg
無視・・・。
a0286855_926487.jpg
ベッドかぶったら、余計に暑いでしょ・・・。
それでも冷たいプラスティックに寝たかったのか。
a0286855_9265619.jpg
試しにベッドを取り出して中のクッションだけにしてみた。
a0286855_927039.jpg
すぐにクルッと丸くなって寝た。
っていうか!!!
yamatoが丸くなって寝るのをはじめて見た。
いつになったら犬らしい寝方をしてくれるのかと心配だったので、
少し安心した。
a0286855_927729.jpg
と、ホッとしたのもつかの間だった。




1時間もしないうちにマットのど真ん中におしっこをした・・・なぜ?なぜ?なぜ?

充分に我慢できる時間しか経っていなかった。
涼しいのでそれほど水も飲んでいない。


寒くてお腹が冷えたのかな・・・
あれだけ暑がっていたのだから、それはないか。

じゃあまさか・・・反抗期?

それにはちょっと早すぎるだろう。
a0286855_9271180.jpg

「柴犬はへこたれないので、悪いことして叱られてもすぐに忘れるんですよ・・・」

直後はおとなしい気がして、私もいっしょに気分が落ち込んだ。
でも、コイツは落ち込まない性格といわれたことを思い出した。
この日のことは記録だけ詳細に残して、あとはきれいさっぱり忘れることにした。


[PR]
Commented by はな at 2012-10-06 11:51 x
shiba_yamaさん
yamatoくん
こんにちは。

クルクルと変わる表情、なんとかわいいのだろう。
誘われたら、グチュグチュにして遊んでしまいそうです。
その笑顔、反則だわ。
Commented by hoshigaoka at 2012-10-07 21:57 x
こんばんは!

オシッコしちゃったんですか^^;)
ウチの飼ってた猫のように、何かの意思表示なんでしょうかね?

あ、そういえば
犬の寝床に時計を置いておくと大人しくなるとか、
子供の頃に読んだ本に書いてありましたね。
カチカチという音で不安感がなくなるそうですよ~。
Commented by shiba_yama at 2012-10-09 11:56
**はなさま**

こんにちは。
犬も時々演技しますよね・・・
あと少しで飼い主の心が折れそうになってると察知すると、
可愛らしい表情を見せてきます。
その後、こちらの様子を伺うので、演技だな・・・と気づくのですが^^;

躾けの一貫で、遊ぶ時間は飼い主が決める。
終わりの時間も飼い主が決める・・・
コチラの方が辛いときあるのですけど、ガンバリマス^^;
Commented by shiba_yama at 2012-10-09 11:56
**hoshigaokaさま**

こんにちは。
ほんとうの理由は誰にもわからないのですけど、
ここ数日で気づいたのは、やはり仔犬なので膀胱に
長時間貯めておくのはしんどいのかなという点ですね。
あと、楽しくて興奮したときは貯まっている量とは別に
出てしまうことがあるみたいで。
まだ3ヶ月ですから、もう少し様子を見てあげようと思ってます^^;

私はあのカチカチオ音が苦手で、
音のしない時計ばかり探してしまいますが、
犬はそれの方が好きなんだ・・・。
ほんとに知らないことがいっぱいです^^;
by shiba_yama | 2012-10-06 09:57 | 0-3months | Comments(4)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧