クレートでの変な癖

yamatoには変な癖がある。


私が家事をしながら動き回っていると、じっとその動きを目で追う。
私がお昼ご飯を食べ始めると、最初は目で追うが
そのうち自分の物ではないと感じると、すぐに諦める。
クレートの中は人が思うよりも快適なようで、
いつも静かに寝ている・・・か、こちらをじっと見ている。


そんなときyamatoの姿勢は、なぜか片手を挙げている。
a0286855_11234213.jpg
主がテレビを見ながらビールを飲んでいるときも、
その姿勢でじっと見ている。
主はときどき、同じように片手を挙げて返事をする。

「やぁ、yamato!」

本犬なんのことだかさっぱりわからない。



そして、寝ているときも片手を挙げたまま。
というよりも、片手を挙げていたらそのまま寝てしまったとも言うが・・・
a0286855_11394633.jpg

「どうだ!俺さまの肉球を見てくれ!」

「爪が伸びてるじゃねえか!」
a0286855_1140876.jpg
家政婦には、その行動の意味がさっぱりわからない。
a0286855_11234781.jpg


[PR]
Commented by mana at 2012-10-05 12:07 x

こんにちは♪

ふふ この肉球がまた たまらなく可愛いわ (*^_^*)
もうすっかりyamato君中心の生活になっちゃいましたね^^
毎日めまぐるしく 楽しいでしょう~
動物って 日に日に成長してほんと大きくなるのも早いもんね~
数ヶ月後には 顔つきも変わっているんだろうな~

>鰹、意外にも苦手な人が多いのにはびっくりでした~
梅干とみりんで和えた梅肉和え 美味しそうですね^^
今度やってみよう~
お友達の話によると
Googleに入るの 超一流大学に合格するよりも超難関らしいです。

Commented by shiba_yama at 2012-10-06 10:32
**manaさま**

こんにちは。
こちら側の「待つ」時間が増えたので、
さらに時間を忘れた生活をしているかも・・・笑
年明けには、大人の顔になってるかな。

梅肉和えは、酒のつまみに最高ですよ^^
とくに脂の乗った戻りがつおは最高です♪

そんな難関なんだ・・・Googleの友達探すのも難しそうですね(笑
by shiba_yama | 2012-10-05 11:48 | 0-3months | Comments(2)

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama
プロフィールを見る
画像一覧