人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クレートdeご飯【クレートトレーニング初日】

クレートdeご飯【クレートトレーニング初日】_a0286855_1026571.jpg

我が家へ来て1週間くらいは落ち着きがなく、
いわゆる犬がリラックスして昼寝をする様子はあまり見られなかった。
それでもクレートを用意してからは、ご飯を食べる場所はクレートの中にして
慣れさせることにしてみた。

クレートdeご飯【クレートトレーニング初日】_a0286855_1026425.jpg

クレートではこんなにリラックスして寝るようになった・・・
近づいてカメラを向けると、遊んでくれるのかと勘違いしてすぐに起きてしまうけどね^^;
クレートdeご飯【クレートトレーニング初日】_a0286855_1027258.jpg

ときどき噛み付いてるけど、
ひとつずつ覚えさせるようにしてからと思っているので、
今はクレートに慣れることが優先。
クレートdeご飯【クレートトレーニング初日】_a0286855_10271986.jpg

1日3食なので、「ハウス!」も2日で覚えた。


by shiba_yama | 2012-09-20 10:46 | 0-3months

ビビリな柴犬yamatoと主と家政婦の日々の記録。家仕事の記録やおいしいものの記録もときどき。


by shiba_yama